境界のRINNE 第344話 愛の値段 [凛香のりんね感想]

RINNE最新32巻を買おうとしたら見つけられず、電子書籍マーケットにも31巻までしかなかったので「私の勘違いだったのねー(/TДT)」とショックを受け、Twitterに書き込みました。しかし、よくよくネットで見ると確かに9月16日に最新32巻が出ていることが判明∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
私の更なるドジだったという結末になりました(-。-;)

小学生の頃、同じ漫画を2冊買って、自己嫌悪なりながら古本屋さんに売ったことがあるので、次何巻とか自信ないのです(ノДT)まあこれを反省して、今度からは落ち着いて買おうと思います。

今週のRINNEは金のなる木の秘密が明かされましたね(^^)今回は登場しませんでしたが、鯖人の横に置きたくないような木でしたね(-。-;)
りんねのラストの1000円も結局は励ました桜ちゃんの生霊に巻き上げられてしまいました。でも、桜ちゃん本人も同じ気持ちだったので、まあハッピーエンドなのかな?(^^)

何気にアネット先生の男子たちへの脅しが怖いなって思いました(;´▽`A``でもそういう被害にあったときは世間体はともかくちゃんと十文字のようにお金は返してもらわないとね(`・ω・´)

今週はアニメ第二期の最終回ですね☆実は私、今月まだ一話も見れてないのです(T▽T;)最終回は原作で好きだったエピソードなので、あとでまとめてみたいと思います!!

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第343話 罪の木 [凛香のりんね感想]

明後日(9月16日)にはRINNE最新巻が発売されますね♪最新巻の表紙はりんねの母、乙女さんが表紙ということで初登場エピソードが収録予定なんですね。楽しみ(^^)

今週のRINNEでは桜ちゃんがかなりのモテ女だったということが判明しましたねΣ(・ω・ノ)ノ!でもモテてる相手さんたちが微妙な方ばかり、、、(・・;)まありんねだってその中の一人(?)なわけですから、一概に微妙とは言えないか、、、。

金の成る木なんて夢のようなお話ですが、当然裏があるわけで(^^)
因みに、私の家の庭にも金のなる木(写真みたいなやつ)が植えられています。といっても葉っぱがぷっくりしているということから「カネノナルキ」と名付けられているだけで、実際にはお金はなってくれません(T▽T;)
しかし、その金のなる木さんがすくすく育ってくれた年は我が家の金運が良く、葉っぱとかが枯れてしまった年は赤字続きになるという不思議な木なのです(  ゚ ▽ ゚ ;)

罪の木の謎は次回へ続くですね。まあどのみちりんねにはお金降って来ないんでしょうけど(^▽^;)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第341話 粉もんの悲劇 ・ 第342話 ホラ太郎のお話 [凛香のりんね感想]

先週、USJに出かけた後、風邪を引いてしまいまして・°・(ノД`)・°・復活したのは今週の月曜、、、RINNEの感想を書けずにいました。
あっという間に水曜になってしまいました。

関西空港から麻疹も流行ってるらしいのですが、私の症状は麻疹ではありませんでした。皆さん、気を付けてくださいね(ノ_・。)

先週のRINNEは夏最後の桜ちゃんの浴衣姿でしたね♪大阪は粉もんが名物らしいのですが、家ではほとんど食べなくて、、、。今年の夏に初めて、お好み焼きを手作りしてみました(*゜▽゜ノノ゛☆
私はいつも彼氏さんと半分こする時に、大きいほうとか美味しそうな方を私がばくっと食べてしまうので、今回の霊の被害遭わなかったかな?(;´▽`A``あっ、でもソースがかかってるものは全部ダメなのか、、、

続いて今週のRINNEは、なんだか絵面が犬夜叉チックと思ったら、伝承は本当にあったということで(^^)
伝承の裏には驚愕の真実が隠されていたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

私はゆるキャラだと彦根城のひこにゃんが好きかな(^^)実は私と同じ誕生日だったりします。ひこにゃんは、彦根城二代目藩主の白い招き猫の伝説からきてるものだそうです。
ご当地の伝説を元にゆるキャラを作るというのは、分かる話ですが、ホラーくんのような残念エピソードを元にゆるキャラを作っちゃうってどうなのよ、、、( ̄_ ̄ i)って感じですね。

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ