境界のRINNE 登場人物

主な登場人物 (鎮魂された霊) (輪廻の輪の世界の住人)  (現世の住人)

真宮桜 (まみやさくら) 初出 第1話
(境界のRINNEのヒロイン 高校一年生。髪は三つ編み、スカートは短め。子供の頃に神隠しに合い、それ以来霊が見えるようになる)

六道りんね (ろくどうりんね) 初出 第1話
(境界のRINNEの主人公 死神みたいな? 人間みたいな? 高校では真宮桜の隣の席である。髪の毛は赤、いつも中学時代の黒いジャージを着ている)

謎のおばちゃん × おねえちゃん 初出 第1話
(白髪に赤い花をさし、黄泉の羽織を着ている。真宮桜が子供の頃に、輪廻の輪の世界に迷い込んだ時に助けてやった)
六道りんねの祖母 判明 第4話
(謎のおねえちゃんは、六道りんねの祖母である)
魂子 (たまこ) 名前判明 第7話
(六道りんねの祖母の名は魂子である)

スズキ先生 初出 第2話
(桜たちの体育の先生)
(何世代前かの前世はお姫様である。落武者霊の婚約者であった) 第10話

サトウ先生 初出 第9話
(保健室の先生。中年で眼鏡をかけている。髪は後ろで束ねている)
(何世代前かの前世は鯉(こい)である) 第10話

桜の隣の女子生徒 初出 第1話
(桜の高校の友だち。昼はリカと桜の三人で屋上で弁当を食べる)
ミホちゃん 名前判明 第6話

リカちゃん 初出 第2話
(桜の高校の友だち、昼は桜と、ミホちゃんの三人で屋上で弁当を食べる)

担任の先生 初出 第1話
(年配の男の先生)

来世サバ男 初出 第6話
(六道りんねの祖父。余命1分だったが、死神の魂子が一目ぼれして、寿命を50年引き伸ばす。この春、輪廻の輪に乗り、サバに転生して、黒潮を回遊している)

化け猫 初出 第6話
(子猫・人間の顔をした猫と形体が変化する)
六文 (ろくもん) 名前判明 第7話
(化け猫の名前は六文。死神の魂子に解雇されて、六道むくろを頼って来た。六道むくろの契約黒猫となる。六文は、六道りんねを、「りんね様」。真宮桜を「桜お嬢さま」と呼ぶ)



鎮魂された霊 (輪廻の輪の世界の住人)  (現世の住人)  (主な登場人物)

恋未練男子(こいみれんだんし) 第1話
(詰襟の制服で、髪型は七三分けで、黒縁の眼鏡をかけている。自縛霊であり、真宮桜の幽霊ストーカー。後にチワ太郎と混ざって悪霊となる)

チワ太郎 第1話
(チワワの霊、後に恋未練男子と混ざり合って悪霊となる)

間違い電話霊 初出 第2話~第3話
(リカちゃんの電話に、電話をかけてくる霊。電話中に頭に植木鉢が落ちてきて死亡した)
スズキ君の霊 名前判明 第3話 
(間違い電話霊はスズキという名前である。7年前、同名のスズキ先生とジャージを取り違え、それを取り戻そうと電話をしていた)

落武者の霊 初出 第8話~第10話
(幽霊となりこの世にとどまり、姫と再び会う時を待っていた。そして姫の生まれかわりである、姫川カオリとめぐり逢う)
(落武者の霊は、三好軍御一行様の中の一人であった) 第9話
(姫の生まれかわりは、姫川カオリではなく、スズキ先生であった) 第10話



輪廻の輪の世界の住人  (現世の住人)  (主な登場人物) (鎮魂された霊)

カラス 初出 第4話
(魂子の笛で呼び出され、情報を提供する)

渡し舟の船頭 初出 第4話
(天とか書かれた着物を着て、ひょっとここの面をつけている)

堕魔死神 (だまし神) 初出 第5話
(うさぎのような姿で、「夜露死苦」というTシャツを着ている。ノルマ水増しのために死んでない人間まで死の世界に連れ込むたちの悪い死神 )
参照: お・ね・え・さ・ん ヨロシク

やり切った入場口の職員 初出 第5話
(駅員のような背広と帽子に、ひっょとこの面をつけている。「良い来世を・・・」と言って送り出す)

骸骨の神父 初出 第7話
(魂子とりんねの祖父の結婚式を執り行う)

にょろにょろしているのに蝶ネクタイをつけている得体の知れないもの 初出 第7話
(魂子とりんねの祖父の結婚式に参列している)

落武者をガイドする二人 初出 第9話
(一人は幇間のようで、一人は、鳥舞のような衣装。二人とも死神なのか?)



現世の住人  (鎮魂された霊)  (主な登場人物) (輪廻の輪の世界の住人)

へのへのもへじ顔の生徒たち 初出 第7話
(六文の想像の中の生徒たち)

姫川カオリ 初出 第8話~第10話
(二年一組。京都に修学旅行へ行き、落武者の霊にとり憑かれる)
(何世代前かの前世は海ガメであった) 第10話



このページに限っては、引用・転載など、ご自由にお使い下さい。
情報の付足し改変もOKです。
但し、スパムなどには用いることはできません。
誤字・情報の誤りなどがありましたら、メール・掲示板・コメントなどでお知らせ下さい。
使用する際に、りんね/考にリンクしていただけると嬉しいです。(^^)

第1話~第10話
初出 2009.06.14 更新 2009.07.11

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ