境界のRINNE アイテム・技・場所

第1話~第10話 初出 2009.06.14 更新 2009.07.14

主な鎮魂アイテム

輪廻の輪 初出 第1話
(全体は赤く、留め金が金で装飾された、巨大な御所車のようなもの。車軸は六本である)
参考 輪廻の輪
らぴたの日記〔殺りん妄想日記〕 境界のRINNE 輪廻の輪
輪廻の輪へと繋がるステップ 初出 第5話
(エスカレーターのようなステップ)

白地に炎と車輪が絵かがれた派手な羽織。 初出 第1話
(真宮桜の回想シーンで、六道りんねの祖母の魂子が着ている。現在は、六道りんねが着ている)
黄泉の羽織 名前判明 第2話
(着た者を幽体化するお宝グッズ)
(裏返すと幽霊を実体化できる) 判明 第3話
参考 黄泉の羽織 リバーシブル VS 鳴神 ぶっ返り
黄泉の羽織の袖の切れ端 第4話・第5話
(真宮桜が、六道りんねの黄泉の羽織の袖につかまったところ切れてしまう。桜はやりきった入場口へと落ち、そのまま輪廻の輪に向かうところだったが、この羽織の切れ端を見て、現世への未練を思い出す)

火車 (かしゃ) 初出 第1話
(悪霊を鎮魂するための、炎の車輪のような道具。料金は500円かかる)
参考: 火車烈断

契約書 初出 第7話
(契約黒猫が死神と契約を結ぶ時の書類)
参考: 契約黒猫 死神 VS 悪魔
魂子から六文へ宛てられた手紙 初出 第7話
(解雇通告書であった)

冥途遮断 初出 第9話
(冥途への道を遮断してしまう)
冥途遮断のデザインについては、卓上打算機 第9話 固めの盃

雲外鏡 (うんがいきょう) 初出 第9話
(前世を映す鏡。単なる鏡の時と、公家の腹に鏡をつけている形体の二つがあるようだ。後者の場合、鏡の上にカウンターがついている)
(服装は、衣冠に指貫の袴(さしぬきのはかま)をつけ、笏を持っている)
(鏡の上のカウンターは、料金表示であった。この雲外鏡は、輪廻の輪と通信して、輪に蓄積されたあらゆる転生の画像をモニターできる最新式の機種である。歩くだけでも料金がかかる) 第10話
参考: 雲外鏡




鎮魂アイテム(備品)

チワ太郎のドックフードを出す筒 第1話
(ヒモのようなものを引くと、「すぱーん」と破裂して、犬の骨が出てくる)

お金
50円玉 第1話
(チワ太郎とセットにして、恋未練男子を送る料金)
500円玉 第1話
(チワ太郎と恋未練男子が混ざった悪霊を送る料金。通常の10倍である)
5円玉に糸を通したもの 第1話
(六道りんねが真宮桜に催眠術をかけて、輪廻の輪の世界を忘れさせるための道具。失敗する)
千円札 初出 8話
(姫川カオリのお賽銭)

糸電話 初出 第2話
(六道りんねが、黄泉の羽織から出した。これにリカちゃんの電話番号を書き込むと、間違い電話霊の電話に繋ぐことができる。一定の時間ごとに10円かかる)

骸骨のお面・大鎌 初出 第4話
(真宮桜や桜のクラスメートの夢の中で、りんねの祖母の死神の魂子が扮装している)
参考 死神どこかで会った女

カラスを呼ぶ笛 初出 第4話
(りんねの祖母の死神の魂子が、カラスを呼ぶのに使う。カラスの頭の形をしている)

パンダ・アヒル・ウサギなどの三途の渡し舟 初出 第4話
(船頭は、天と書かれた着物に、ひょっとこのお面をつけている)
参考 どこかで会った女 渡し舟

ウサギの風船 初出 第5話
(堕魔死神(だまし神) が幼い桜に与えて、輪廻の輪の世界に誘い込む)

夜露死苦 と書かれたTシャツ 初出 第6話
(堕魔死神(だまし神)が着ている)
参考 お・ね・え・さ・ん ヨロシク

ひょっとこのお面
(三途の川の船頭がつけている) 初出 第4話
(やり切った入場口の職員がつけている) 初出 第5話
(ひょっとこのお面は、うる星やつらの面堂の祖父もつけている)
参考:雑話Where's my cap?

指し棒 初出 第5話
(りんねの祖母の死神の魂子が、桜に、「堕魔死神」の漢字を説明する時に用いる)

べっこう飴 初出 第5話
(桜が子供のころ、輪廻の輪の世界に迷い込んだときに、りんねの祖母が買い与えた。これを食べたために、桜は霊が見えるようになる)

特殊な大鎌 初出 第7話
(六文の想像の中で、魂子が持っている。卍解(ばんかい) しているようだ)

藁人形 初出 第7話
(呪う相手の髪の毛を入れて五寸釘を打ち込む)

落武者の背中に刺さった三本の矢 初出 第8話
(一本は折れている)

屠蘇器 (盃・銚子・第) 初出 第8話
(落武者の霊が、姫川カオリにお酒を飲ませようとするときに用いる)
(夫婦固めの盃を交わして、仮初の祝言を挙げる) 第9話

三好軍御一行様 と書かれた幟 初出 第9話
(三好軍の死者の一行を案内する死神? が持っている)
初出 第9話
(三好軍の死者の一行を誘導する笛)

姫の姿絵 初出 第9話
(落武者の霊が肌身離さず持っていた姫の絵姿。どすん)

雲外鏡?取扱説明 初出 第10話
参考:取扱説明書の漢字



鎮魂の技

火車烈断 初出 第1話
(悪霊を鎮魂するため、火車を悪霊に投げつける技。火車の料金は500円)
参考: 火車烈断

冥途遮断 初出 第9話
(冥途への道を遮断してしまう。料金は1000円)
冥途遮断のデザインについては、卓上打算機 第9話 固めの盃



主な一般アイテム

真宮桜の高校の制服の冬服 初出 第1話
(紺のブレザー、ワイシャツ、赤いネクタイ、紺のスカート、黒いハイソックス)
真宮桜の高校の制服の夏服 初出 第8話
(ワイシャツ、白いベスト、赤いネクタイ、紺のスカート)

六道りんねのジャージ 初出 第1話
(黒地に脇に二本の白い線が入っている。胸には「中」という文字がある。第2話で、これが中学からのジャージで、貧乏な六道りんねはいつもこれを着ていることが判明する)

ブルマ 初出 第1話
(真宮桜の高校の体操着。上半身は長袖ジャージ)

百葉箱 初出 第2話
(学校の裏庭にあり使われていない。この中に相談の手紙と、おそなえ物とさい銭を入れておけば怪奇現象は解決する。と学校に伝わる伝説。実は六道りんねがでっち上げた伝説である。桜によれば、 「鬼○郎の妖怪ポ○トみたいじゃん。」)
立札 初出 第3話
(百葉箱の横に六道りんねが立てたもので、「さい銭をケチると呪われます死神より」 と書かれている)

内職の造花のバラ 初出 第3話
(貧乏な六道りんねが、授業の合間に内職をしている。クラスメートの男子曰く、「この目で見たのは初めてだっ。」)

ハートマークの丸首の長袖シャツ 初出 第6話
(桜の私服。ハートマークは、半分に分かれ、Heart と書かれている。「ハートないしょ/2」。魂の比喩もあるかもしれない)
参考: 契約黒猫 死神 VS 悪魔

サバの缶詰の空き缶のローソク立て 初出 第7話
参考: SA○A



一般アイテム(備品)

携帯電話 初出 第2話
(リカちゃんの携帯電話。毎日放課後決まった時間に、「てめー4時に体育館の裏に来い!遅れんなよ!」という間違い電話がかかってくる) 第2話
(スズキ先生の高校生時代の携帯電話。スズキ君の霊から電話がかかってくるのでソッコーで解約する) 第3話

スズキ先生が取り違えた、スズキ君の高校指定のジャージ 第3話
(生前スズキ君が、彼女に入れてもらった「スズキガンバ『ハートマーク』」という刺繍がある)

ちゃぶ台 初出 第4話
(真宮桜の部屋に置いてある)
参考 どこかで会った女 ちゃぶ台

ミルク・おかかごはん 初出 第6話
(真宮桜は道で拾った猫に与えてやる。実はこの猫は化け猫で、六道りんねのもとに、おかかごはんを届ける。)
ロールケーキ・ミルク (ストローつき) 第7話
(真宮桜が六文に出しやる)

ローソク 初出 第6話
(六道りんねの住んでいる、クラブ棟の部屋の窓際に置いてある。)
火の玉の正体 判明 第7話
(ミホちゃんが、クラブ棟の近くで見た火の玉の正体は、このローソクの炎であった)

六道りんねのクラブ棟の部屋の家財道具 初出 第7話
(丸椅子・やかん・内職のバラ・百葉箱のお供え物が入っているダンボール箱・壁掛けの丸時計)
畳、2畳 初出 第9話
(六道りんねのクラブ棟の部屋には、畳、2畳が敷かれている。柔道部からでも、くすねて来たのだろうか?)

サバの缶詰のローソク立て 初出 第7話
参考:SA○A

ドリンク剤 初出 第8話
(眠気ふっとぶ MEGAサメール タウリン2000mg 配合。姫川カオリが眠気を醒ますときに飲む)




場所

輪廻の輪の世界 初出 第1話
(真宮桜の子供の頃の回想シーン。観覧車のような輪廻の輪が空に浮かんでいる。土手には淡いピンクの花が咲いている。縁日の出店のようなものがある)
輪廻の輪の世界の縁日の出店 第4話
(葛飾北斎の 「絵本隅田川一覧」がモデルの一つになっているのかもしれない)
参考 どこかで会った女 「水」
あの世の縁日 名前判明 第9話

真宮桜の住んでいる街 初出 第1話
(田舎ではなく、都会の郊外の住宅地)

真宮桜の通う高校 初出 第1話
(男女共学の高校。真宮桜は1年4組。校舎は4階建て、5階建てという見解もある)
参考: 卓上打算機 第2話 百葉箱の伝説

真宮桜の家のダイニング 初出 第1話
(トンカツを食べている)

高校の屋上 初出 第2話
(真宮桜と、リカちゃんと、ミホちゃんの三人で、弁当を食べる場所)

高校の裏庭 初出 第2話
(使われなくなった百葉箱がある)

霊道 初出 第2話
(時間と空間を超えて霊とつながる場所)

学校の渡り廊下近くのベンチ 初出 第4話・第6話
(六道りんねと、真宮桜が二人きりで会話するのに都合がよいらしい)
(真宮桜が作ったお弁当を六道りんねが食べる) 第10話

輪廻の輪の世界の「お休み処」 初出 第4話
(りんねの祖母の死神の魂子はここを拠点にしているのかもしれない)

やり切った入場口 初出 第4話
(人生、やり切って、未練を残さず大往生した人達の通る所)
やり切った入場口の「のりば」 初出 第5話

三途の川 初出 第4話
(渡し舟は、パンダ・アヒル・ウサギなどの船で、船頭は、天と書かれた着物に、ひょっとこのお面をつけている)

真宮桜の田舎のおばあちゃん家の裏山 初出 第5話
(小さな桜は、独りで行ってはいけないと言われたのに、独りで行き、堕魔死神(だまし神)に、輪廻の輪の世界に誘い込まれる)

余命1分のりんねの祖父の病室 初出 第6話
(六道りんねが、真宮桜に、祖父のことを説明している時の、六道りんねの想象)

六道りんねの部屋 初出 第6話
(取り壊し寸前のクラブ棟に無断で住んでいる)

霊界の結婚式場 初出 第7話
(魂子と六道りんねの祖父の結婚式。六文の説明)

学校の保健室 初出 第8話

京都の旅館 初出 第8話
(姫川カオリの修学旅行での宿。姫川カオリの百葉箱への手紙より、六道りんねの想像)

コンビニ 「EIGHT 8」 の前 初出 第8話
(この前で、六道りんねは、落武者霊に黄泉の羽織の裏側をかぶせてとりおさえる)

京都の名所 初出 第8話
(落武者霊が姫川カオリを見つけた場所。落武者霊の回想)

雲外鏡に映し出された場所 初出 第10話
(姫川カオリの前世の海ガメのいた海岸。サトウ先生の前世の鯉のいた屋敷の庭の池)



このページに限っては、引用・転載など、ご自由にお使い下さい。
情報の付足し改変もOKです。
但し、スパムなどには用いることはできません。
誤字・情報の誤りなどがありましたら、メール・掲示板・コメントなどでお知らせ下さい。
使用する際に、りんね/考にリンクしていただけると嬉しいです。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 登場人物

主な登場人物 (鎮魂された霊) (輪廻の輪の世界の住人)  (現世の住人)

真宮桜 (まみやさくら) 初出 第1話
(境界のRINNEのヒロイン 高校一年生。髪は三つ編み、スカートは短め。子供の頃に神隠しに合い、それ以来霊が見えるようになる)

六道りんね (ろくどうりんね) 初出 第1話
(境界のRINNEの主人公 死神みたいな? 人間みたいな? 高校では真宮桜の隣の席である。髪の毛は赤、いつも中学時代の黒いジャージを着ている)

謎のおばちゃん × おねえちゃん 初出 第1話
(白髪に赤い花をさし、黄泉の羽織を着ている。真宮桜が子供の頃に、輪廻の輪の世界に迷い込んだ時に助けてやった)
六道りんねの祖母 判明 第4話
(謎のおねえちゃんは、六道りんねの祖母である)
魂子 (たまこ) 名前判明 第7話
(六道りんねの祖母の名は魂子である)

スズキ先生 初出 第2話
(桜たちの体育の先生)
(何世代前かの前世はお姫様である。落武者霊の婚約者であった) 第10話

サトウ先生 初出 第9話
(保健室の先生。中年で眼鏡をかけている。髪は後ろで束ねている)
(何世代前かの前世は鯉(こい)である) 第10話

桜の隣の女子生徒 初出 第1話
(桜の高校の友だち。昼はリカと桜の三人で屋上で弁当を食べる)
ミホちゃん 名前判明 第6話

リカちゃん 初出 第2話
(桜の高校の友だち、昼は桜と、ミホちゃんの三人で屋上で弁当を食べる)

担任の先生 初出 第1話
(年配の男の先生)

来世サバ男 初出 第6話
(六道りんねの祖父。余命1分だったが、死神の魂子が一目ぼれして、寿命を50年引き伸ばす。この春、輪廻の輪に乗り、サバに転生して、黒潮を回遊している)

化け猫 初出 第6話
(子猫・人間の顔をした猫と形体が変化する)
六文 (ろくもん) 名前判明 第7話
(化け猫の名前は六文。死神の魂子に解雇されて、六道むくろを頼って来た。六道むくろの契約黒猫となる。六文は、六道りんねを、「りんね様」。真宮桜を「桜お嬢さま」と呼ぶ)



鎮魂された霊 (輪廻の輪の世界の住人)  (現世の住人)  (主な登場人物)

恋未練男子(こいみれんだんし) 第1話
(詰襟の制服で、髪型は七三分けで、黒縁の眼鏡をかけている。自縛霊であり、真宮桜の幽霊ストーカー。後にチワ太郎と混ざって悪霊となる)

チワ太郎 第1話
(チワワの霊、後に恋未練男子と混ざり合って悪霊となる)

間違い電話霊 初出 第2話~第3話
(リカちゃんの電話に、電話をかけてくる霊。電話中に頭に植木鉢が落ちてきて死亡した)
スズキ君の霊 名前判明 第3話 
(間違い電話霊はスズキという名前である。7年前、同名のスズキ先生とジャージを取り違え、それを取り戻そうと電話をしていた)

落武者の霊 初出 第8話~第10話
(幽霊となりこの世にとどまり、姫と再び会う時を待っていた。そして姫の生まれかわりである、姫川カオリとめぐり逢う)
(落武者の霊は、三好軍御一行様の中の一人であった) 第9話
(姫の生まれかわりは、姫川カオリではなく、スズキ先生であった) 第10話



輪廻の輪の世界の住人  (現世の住人)  (主な登場人物) (鎮魂された霊)

カラス 初出 第4話
(魂子の笛で呼び出され、情報を提供する)

渡し舟の船頭 初出 第4話
(天とか書かれた着物を着て、ひょっとここの面をつけている)

堕魔死神 (だまし神) 初出 第5話
(うさぎのような姿で、「夜露死苦」というTシャツを着ている。ノルマ水増しのために死んでない人間まで死の世界に連れ込むたちの悪い死神 )
参照: お・ね・え・さ・ん ヨロシク

やり切った入場口の職員 初出 第5話
(駅員のような背広と帽子に、ひっょとこの面をつけている。「良い来世を・・・」と言って送り出す)

骸骨の神父 初出 第7話
(魂子とりんねの祖父の結婚式を執り行う)

にょろにょろしているのに蝶ネクタイをつけている得体の知れないもの 初出 第7話
(魂子とりんねの祖父の結婚式に参列している)

落武者をガイドする二人 初出 第9話
(一人は幇間のようで、一人は、鳥舞のような衣装。二人とも死神なのか?)



現世の住人  (鎮魂された霊)  (主な登場人物) (輪廻の輪の世界の住人)

へのへのもへじ顔の生徒たち 初出 第7話
(六文の想像の中の生徒たち)

姫川カオリ 初出 第8話~第10話
(二年一組。京都に修学旅行へ行き、落武者の霊にとり憑かれる)
(何世代前かの前世は海ガメであった) 第10話



このページに限っては、引用・転載など、ご自由にお使い下さい。
情報の付足し改変もOKです。
但し、スパムなどには用いることはできません。
誤字・情報の誤りなどがありましたら、メール・掲示板・コメントなどでお知らせ下さい。
使用する際に、りんね/考にリンクしていただけると嬉しいです。(^^)

第1話~第10話
初出 2009.06.14 更新 2009.07.11

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE ポイント・萌え

ポイント
・境界のRINNE の表題の 「りんね」 という文字のフォントについて
参考: 怠慢管理人の戯言 FONT男

・第1話 真宮桜は、チワ太郎と恋未練男子の混ざった悪霊に、「つきあってください。」と言われ、「ごめんなさい。」と断るが、六道りんねに、「悪いがつきあってくれ!」と手を握られる。
これは、六道りんねのプロポーズに、真宮桜が同意したということの暗喩になっているのかもしれない。 「ねるとん紅クジラ団 」
参考: パロディ

・真宮桜の通う高校の女生徒の体操着は、ブルマである。初出 第2話

・真宮桜は、理由付けがなされればどんなことでも受け入れられる。
(桜は、自分だけが、黄泉の羽織を着た六道りんねが見える理由を知り納得する) 初出 第2話
(桜は、幽霊が見えるようになったのは、輪廻の輪の世界の食べ物を食べたからである。ということを知りすっきりする) 第5話

・放課後の鎮魂コメディー!! 初出 第3話
(タイトルのキャッチコピー)
・りんねと桜の放課後鎮魂コメディー! 初出 第7話

・第3話 死ぬ直前の未練が解消されると内容がしょーもなくても大抵成仏する
参考: 体育館裏4時
雑記帳 サンデー感想 「境界のRINNE」第3話 体育館裏4時

・第5話 真宮桜が輪廻の輪に乗ろうとするところを、六道りんねが助ける。花嫁の黄泉らの奪還のモチーフと見ることもできるかもしれない。
お・ね・え・さ・ん 黄泉の国 妻の奪還

・第5話 真宮桜が子供の頃、輪廻の輪の世界に迷い込んだ時に、りんねの祖母にべっこう飴を買ってもらった。これを食べたために、桜は霊が見えるようになる。
参考: お・ね・え・さ・ん 黄泉の国

・第6話 死神の魂子が、美青年に一目ぼれする。というのは、女神が美青年に恋をするという話の類型。
参考: 恋に堕ちた死神

・第6話 死神の魂子は、多少の不正も働いて、余命1分の青年の寿命を50年ひきのばした。
参考: 恋に堕ちた死神 不正
・第7話 魂子は、結婚相手の寿命を50年延ばすにあたり、通常の死神業務の十倍のノルマを果たさなければならない。もし、ノルマが果たせない場合は、孫子の代まで働いてもらう。という誓いに同意した。そしてノルマは果たせなかった。これにより、六道りんねが、そのノルマを消化しようと働いているらしい。

・第6話 あなた来世はサバですよ。
参考: クラブ棟の怪 サバ

・契約黒猫 初出 第7話
(古来より死神と黒猫族は共存関係にあり、契約を結んだその日から、不吉予告、呪い、脅し、悪霊退治の手伝いをする)

・りんねのおじいさんが亡くなったので、魂子は現世で暮らす権利を失った。 第7話

・六道りんねは、人間の血を引くために、完全な死神ではないので、仕事をこなす時に、普通の死神よりも多くの道具に頼らざるを得ない。それで、道具の経費がたくさんかかる。第7話


萌え
・第1話 桜が、恋未練男子とチワ太郎が混じった悪霊に、「つきあってください。」と言われ、「ごめんなさい。」と断る時の、手を膝に置き、頭を下げた姿。

・第5話 桜が、魂子にこめかみをぐりぐりされる時の、「コメカミが、いたたた たたたた。」というのと、その目をつむった表情。

・第7話 桜が着ている、ハートマークの丸首の長袖シャツ。ハートマークは半分に分かれ、Heart と書かれている。
(おそらく数年後には、ちょいダサ萌えの原型となった。などと言われているに違いない)
参考: らんま/考 唐草模様の風呂敷



このページに限っては、引用・転載など、ご自由にお使い下さい。
情報の付足し改変もOKです。
但し、スパムなどには用いることはできません。
誤字・情報の誤りなどがありましたら、メール・掲示板・コメントなどでお知らせ下さい。
使用する際に、りんね/考にリンクしていただけると嬉しいです。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE パロディ・類似モチーフ・定型ギャグ

パロディ
・第1話 六道りんねが、五円玉を人差し指と中指に挟んでいるのは、「らんま1/2 25-4 謎の八宝五円殺」のパロディ
参考: Carefree Lives 八宝50円殺ーー!!
卓上打算機 第1話 謎のクラスメート

・第1話 六道りんねが、チワ太郎を手なずけようとして噛まれるのは、「風の谷のナウシカ」のパロディ
参考: 謎のクラスメート
ラクガキ置き場●仮● 大丈夫、こわくない
雑記帳 サンデー感想 「境界のRINNE」第1話 謎のクラスメート

・第1話 真宮桜は、チワ太郎と恋未練男子の混ざった悪霊に、「つきあってください。」と手を差し出され、「ごめんなさい。」と断るのは、「ねるとん紅クジラ団」のパロディ。OKの場合は、相手の手を握る。

・第3話 「体育館裏4時」と、マクロスF「射手座午後九時 Don' be late」について・・・・
参考: 境界のRINNE大百科。境界のRINNE 第3話「体育館裏4時」感想

・第4話 りんねの祖母が「どーん!」と言うのは、「笑うせいるすまん」のパロディ
参考:コメントより

・第6話 余命1分の青年。「余命1ヶ月の花嫁」 
参考: 映画 余命1ヶ月の花嫁

・第6話 説明してもらいましょうか。 らんま1/2の天道早雲が乱馬に詰め寄るセリフ。「説明してもらおーか」
参考: りんね/考 クラブ棟の怪 説明を求む


類似モチーフ
・第1話 火車烈断 「うる星やつら 4-9 魔のランニング」「らんま1/2 29-9 火車王の挑戦」
参考: 契約黒猫 死神 VS 悪魔

・第2話 ヤキソバパンは、らんま1/2で、昼食時に、乱馬と良牙が争った。
参考: 雑記帳 サンデー感想 「境界のRINNE」第2話 百葉箱の伝説

・六道りんねの造花の内職。 初出第3話 「らんま1/2 29-10 借金王 VS 借金女王」で、あかねとかすみが、造花の内職をしている。

・第4話 魂子の骸骨のお面。うる星やつらで、面堂の妹の了子も骸骨のお面をつけている。
参考: どこかで会った女

・三途の川の船頭がつけているひょっとこのお面は、面堂の祖父もつけていた。初出 第4話
参考: コメントより/
雑話 Where's my cap?

・三途の川を渡るパンダとアヒルの船。パンダは、らんま1/2の玄馬、アヒルは、あかねに間違えられたアヒル。
参考: どこかで会った女 渡し舟
ラクガキ置き場●仮● RINNE#4

・第4話 やり切った入場口の縁日のようなところは、葛飾北斎の 「絵本隅田川一覧」がモデルの一つになっているのかもしれない)
参考: どこかで会った女 「水」

・第5話 堕魔死神のTシャツに、夜露死苦という文字が書かれているが、暴走族もガードレールに夜露死苦と書く習性がある。
参考: お・ね・え・さ・ん ヨロシク


定型ギャグ
・るーみっくサイン 初出 第1話
参考: らんま/考 るーみっくサイン
卓上打算機 第1話 謎のクラスメート

・魂子は、おばちゃんと呼ばれて、「お・ね・えちゃん。でしょう!?」 と言って、こめかみをぐりぐりする。
(真宮桜が子供頃ぐりぐりされる) 第1話 
(六道りんねがぐりぐりされる) 第4話 
(真宮桜がぐりぐりされる) 第5話

・怖いものを見て、両手を挙げて逃げる。「ひゅー」
(リカちゃんとミホちゃんは、両手を挙げて逃げる) 初出 第2話 第6話
(買え物帰りの二人連れの主婦の一方が、実体化したスズキ君を見て、両手を挙げて逃げる) 第3話

・ぶるういんぱるす改
(りんねが六文を蹴り飛ばす) 初出 第7話
参考: らんま/考 ブルーインパルス


このページに限っては、引用・転載など、ご自由にお使い下さい。
情報の付足し改変もOKです。
但し、スパムなどには用いることはできません。
誤字・情報の誤りなどがありましたら、メール・掲示板・コメントなどでお知らせ下さい。
使用する際に、りんね/考にリンクしていただけると嬉しいです。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ