境界のRINNE 第185話 強制質入れ [定型ギャグ] [Beyond] [質ビン]

境界のRINNE 第185話 強制質入れ 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第185話 強制質入れ 高橋留美子 週刊少年サンデー

これはりんね君に、2階?の教室から殴り飛ばされた悪魔の魔狭人(まさと)です。(^^)

るーみっくではお馴染の定型ギャグですね。(^^)

りんね/考 境界のRINNE 第41話 あくまでお礼 [踏み倒されるりんね]
らんま/考 なんかふんづけた?

でも魔狭人もかわいそうに・・・翼を取られたデビルとか・・・
翼の折れたエンジェルというのはありましたけどね。(^^)





境界のRINNE 第185話 強制質入れ 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第185話 強制質入れ 高橋留美子 週刊少年サンデー

この高級ホテルの外見は「ホテルニューオータニ」のようですね。(^^)

ホテルニューオータニ

Hotel the Beyond

すでに「ひとりごと」さんでも指摘されていましたが・・・・

参照: ひとりごとホテル「あの世」で同窓会

beyond には「あの世」という意味があるんですね。(^^)

でも検索すると、Hotel Beyond とか、Beyond Hotel というような名前のホテルがあるようですね。(^^)
この場合のBeyond は、「よりすぐれている」というような前置詞を名詞や形容詞的に解しているのでしょうかね。(^^)




境界のRINNE 第185話 強制質入れ 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第185話 強制質入れ 高橋留美子 週刊少年サンデー

この質のマークの入ったツボなんですが・・・・
魔狭人の翼を吸い込んだり、地獄の業火を吸い取ったり・・・
クラインのツボのような感じもしないではないのですが・・・・

りんね/考 第34話 手形 [吸血火車 VS クラインの壷]

でも・・質ビンというか・・・尿ビンのようにも・・・(^^)




境界のRINNE 第185話 強制質入れ 高橋留美子 週刊少年サンデー

新しく登場した死神君? ですが・・・・

りんね君は名前を覚えていないようですね。(^^)

これに対して、翼君は「歌詞みたいだな。」 桜ちゃんは「名前呼んでほしいんじゃない?」

と言っていましたが、翼君も桜ちゃんに忘れられていて・・・・

十文字翼: 「真宮さん、おれだよ・・・・おれだよ、おれ・・・」

真宮桜:  「えーと?・・・俺田くん・・・とか?」



というような会話が・・・・(^^)

りんね/考 第19話 転校生 [俺田]




twitter 以前からやっていないことはないんですが・・・・
ブログ更新時に自動的に通知する設定のみ使っていました・・・・

これからはもう少し活用して行こうと思いますので、よろしくお願いします。

@urubosi82


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第183話 金運ワックス

今回は、三日月堂絡みの話だったのですが・・・

「死神のカマの修理はできたか!?」
「盗まれました」

のっけから笑ってしまいました。
この時の来兎(らいと)の微妙な表情もとてもよかったですね。(^^)


金運ワックスの効果は・・・小銭を吸い寄せるというもののようですが・・・

境界のRINNE 第183話 金運ワックス 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第183話 金運ワックス 高橋留美子 週刊少年サンデー

これは、磁石に金属がくっつくような感じですよね。

でも、日本の硬貨って、主に銅や亜鉛やアルミニウムなどが使われているので、磁石にくっつかないんですよね。

金運ワックスは、「もしも硬貨が磁石にくっついたら?」というような発想から作られたものかもしれませんね。(^^)


ところが、昔の50円玉は磁石にくっつくようです。(^^)


五十円玉 ニッケル

昭和30年(1955)から昭和41年(1966) にかけて発行された50円玉はニッケル100パーセントなので、磁石にとてもよくくっつきます。(^^)

これだけくっつくわけですから、賽銭泥棒も結構いたのでしょうね。(^^)


五十円玉 ニッケル

昭和30年(1955)から昭和33年(1958) に造られた穴のない50円硬貨。
昭和34年(1959)から昭和41年(1958) に造られた穴のある50円硬貨。

どちらもニッケル100パーセントなので磁石によくつきます。




境界のRINNE 第183話 金運ワックス 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第183話 金運ワックス 高橋留美子 週刊少年サンデー

「いつ殺(や)るか、今でしょう!」

最近は、日本国中の人が皆知っているコマーシャルって少なくなりましたよね。(^^)

以前は、年に1つくらいはヒットするCMがあったものですが・・・
うる星やつらには、ピップエレキバンのコマーシャルが使われたりしました。(^^)

うる星やつら 07.05 テンちゃんがきた 高橋留美子 小学館
うる星やつら 07.05 テンちゃんがきた 高橋留美子 小学館






今回は東進ハイスクールのコマーシャルでした。

僕はこのコマーシャルあまり好きではないですが、インパクトはありますよね。(^^)



最近は、トヨタのコマーシャルにも使われているようですね。(^^)



テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第181話 悪魔A型 死神B型 

地獄の住人悪魔も、人間同様風邪をひく。
治し方は極めて簡単である。

・・・積極的に人間その他にうつしてください。

とのことですが・・・・(^^)


でも、他人にうつしすと治るというのは、悪魔だけではないようです。(^^)

うる星やつらのあたるによると・・・

「地球の学説によると・・・風邪は人にうつすとはやく治るんだよ!」

とのことです。(^^)

うる星やつら 10.09 風邪イヤですね! 高橋留美子 小学館
うる星やつら 10.09 風邪イヤですね! 高橋留美子 小学館



また、ラムちゃんによると、ラム星の虫歯は・・・

「5・6人にかみついてうつすと早く治るっちゃっ!」

とのことです。(^^)

うる星やつら 13.07 恐怖のムシ歯WARS 高橋留美子 小学館
うる星やつら 13.07 恐怖のムシ歯WARS 高橋留美子 小学館





境界のRINNE 悪魔A型 死神B型 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 悪魔A型 死神B型 高橋留美子 週刊少年サンデー

魔狭人の悪魔A型のインフルに攻撃されているりんね君ですが・・・・

頭痛の原因が悪魔A型のウイルスの槍でつつかれているからで、鼻づまりの原因は、ウイルスがマスクの上から鼻をおさえているから・・・というのは面白かったです。

ウイルスのビジュアル化は珍しくはありませんが、体内からの攻撃ではなくて、外からの攻撃というのがとても新鮮でした。(^^)

そういえば、犬夜叉の、金縛りのビジュアル化に大変納得した記憶があります。(^^)


犬夜叉 2.6 無女 高橋留美子 小学館
犬夜叉 2.6 無女 高橋留美子 小学館





風邪には、悪魔の風邪、死神の風邪、人間の風邪とあるようですが・・・

風邪の神様というのもいるようです。


 古典落語 風邪の神

 風邪の神様が、子分たちに「人間の肩をさわって、こっていたら風邪を引かせることができる。すきをねらって、鼻の穴から入って行くと、温かい部屋がある。これを熱袋という。そこへ座り前を見ると、三本の筋がぶらさがっている。一番目の筋を引っ張るとくしゃみが出る。二番目のを引けばせきが出る。三番目のを引くと熱が上がる。なるたけ長逗留をしてきな」といって送り出す。

 すると夜遅く新米が帰って来た。「どうした」「義太夫の師匠の家に入り、師匠の亭主が酒を飲んでいたので、肩をさわってみたら、たいそうこっていました。そこでさっそく鼻の穴からもぐり込んで、三本の筋を引っ張ると、男は風邪を引いたらしいと言いました。

 義太夫の師匠は、あなたの大好きな義太夫を力いっぱい語れば治っちまいますと、三味線を引き出しました。男は、和歌の浦には名所がござある・・・とやり出しました」

「それは『やなぎ』という義太夫だ」
「それでつい外へ出てしまいました」
「なんでもっとねばらねえんだ」
「カゼに柳では逆らえません」


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第180話 呪われたバレンタイン

今回は、「呪われたバレンタイン」というタイトルだったんですが・・・・

バレンタインデーにチョコレートをもらえない男子からすると・・・・
バレンタインデーこそが呪われた日なんですよね。(^^)

ですから、幽霊が全てのチョコレートを盗んだことにより、チョコレートをもらえない男子に平安がもたらされたわけで・・・(^^)

つまり、呪われたバレンタインデーを、平安なバレンタインデーにしてくれた幽霊は、救世主だったということに・・・(^^)

しかもこの幽霊は、男子たちの感謝の心に触れて・・・あったかい空気に包まれて・・・成仏したわけですから、いわばセルフ成仏という感じで・・・これは今回がはじめての成仏のパターンでしたね。(^^)

チョコレートを渡そうとした女子やもらえるはずだった男子にとっては大変な迷惑な話でしたが・・・

まあ、彼らは後でなんとでもなるでしょうから。たまにはこんなことがあってもよいのかも。(^^)




境界のRINNE 第180話 呪われたバレンタイン 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第180話 呪われたバレンタイン 高橋留美子 週刊少年サンデー


この前・・・・
山荘もいくつか持っているので、今度機会がありましたら写真をUPしたいと思います。
まあ、山荘と言っても穴蔵に毛が生えたようなものですけどね。(^^)

と書いたのですが・・・・

参照:りんね/考 第177話 ゲレンデのサプライズ


ゲレンデ

ゲレンデ

よい機会なので、貸切りのゲレンデに続いて山荘の写真もいくつかUPしてみました。(^^)
興味のある方は、「続きを読む」からどうぞ。(^^)

続きを読む

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第179話 黒猫こども会 [猫なべ] [飯綱落し]


猫なべ


1994年 映画作品「怖がる人々」 「乗越駅」の刑罰 
監督:和田誠 原作:筒井康隆





境界のRINNE 第179話 黒猫こども会 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第179話 黒猫こども会 高橋留美子 週刊少年サンデー

鈴ちゃんが、忍者の霊にかけている技は・・・・
あの伝説の大技・・・飯綱落し(いづなおとし) ですね。(^^)



カムイ伝 05 風のトエラ
カムイ伝 05 風のトエラ

参照:
うる星やつらの博物誌 就職大願望!帰ってきた抜け忍かえで!
らんま/考 ワニのミドリガメくん




境界のRINNE 第179話 黒猫こども会 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第179話 黒猫こども会 高橋留美子 週刊少年サンデー


黒猫こども会を運営しているスタッフは、はっぴを着ていますが・・・・
なぜはっぴを着ているのでしょう・・・?(^^)

らんま1/2 16.03 スクランブル二人三脚 高橋留美子 小学館
らんま1/2 16.03 スクランブル二人三脚 高橋留美子 小学館

参照: らんま/考 温泉アスレチック大会

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ