境界のRINNE 第361話 スペシャルなチョコ[凛香のりんね感想]

更新遅れてしまいすみませんm(__)m先週は、気がつけばもう週末という状態で、サンデー読めてませんでした(ーー;)
実は私が漫画を読むきっかけとなった作品「怪盗セイントテール」をたまたま登録してた動画サイトで発見しまして、隙間時間とwifiあったらみてました(^^ゞ
確か6歳くらいの頃、アニメで1話だけ見て、続きを見たいと思ったんですが、そのときは習い事で見れず(TT)後に原作を読んで、なかよしを読み始め、カードキャプターさくらにハマり、さくら繋がりの友達が犬夜叉を勧めてくれて、今のるーみっく好きに至ります。

で、RINNEの話題しなきゃですね(^o^;先週のRINNEはバレンタインのお話だったんですね(^^♪
まあせっかく作ったチョコたちはゴミ箱に行くわ、叩き割られるわで、りんねも散々でしたけど(・・;)
わさびアイスとかあると聞いたので、わさびもスパイスとしてならチョコにあったりして^_^;でも、あのチョコは食べれませんけどね。
桜ちゃんが作ったチョコは本格的で美味しそうでしたね♪るーみっく作品の女の子にしては珍しいキャラかも。

りんねの言うとおり、チョコって高級品ですよね(TT)8粒で2000円とか普通にしますもん。

来週はお休みなので、凛香のりんね感想も再来週からです(^^)

そういえば、犬夜叉舞台化するんですね(゜o゜)私、ゴールデンボンバーって鬼龍院さんと樽美酒さんのイメージ強くて、喜屋武さんのこと今回初めて認識しました。ごめんなさい^_^;
東京で公演なので、見に行くことはないと思うのですが、どんな感じに仕上がるかは興味があります(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第360 薄汚れた札[凛香のりんね感想]

今週のRINNEはりんねにはほぼ無円(縁)の諭吉さんのお話でした(^^)

お札も九十九神化するんですね(゜o゜;
まあ1万円あったら、桜ちゃんへの借金返済から始めることを思いつかなかったりんねなので、鯖人の血も少し入っているのかな?まあそれだけ切羽詰まってたということにしといてあげましょう^_^;

たとえ学生じゃなくても1万円の恨みって深いと思いますけどね(・・;)私は学生時代より、今のほうがお金について結構シビアになったので、おごった上に1万円抜かれてたらかなり根に持ちますね(ーー゛)

実はやっと見逃していたアニメ第2シーズンの最終回を昨日見ました(遅っ!!)(ーー;)
好きなエピソードだったし、ラストシーンもほんわかしていてとってもよかったです(≧▽≦)4月からの第3シーズンも期待します☆

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第359 雨降れ![凛香のりんね感想]

先週はいろいろとドタバタしてまして、合間には近鉄百貨店のラムちゃんのバレンタインコーナーに行ったり、ラストには極寒の中USJに行ったりしてきました(^^)v
うる星やつらとのコラボチョコの写真も載せておきますね(^^)

そうこうしているうちにもう既に金曜日(*_*; サンデー二週連続読めてない!と思い、今日やっと今週号を買いました。

今週のRINNEの霊は雨男さんですね(^^)寒い時期に行われるマラソン大会は私も大嫌いでした(ーー;)私、短距離走は好きなんですが、長距離走がとにかく苦手なので、雨男さんがいれば雨降らせてほしいです(T_T)

でもアネット先生、フランス語読めないってことは今までの魔法も結構いい加減な解釈だったのでは?(・・;まあ今は翻訳サイトとかも進歩してるから、、、ということにしておきましょう。



テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第357話 家にいるもの[凛香のりんね感想]

年が明けて早、2週間近くが経ちました。昨年はいろいろと世の中波乱だった分、今年は平和で穏やかな1年になるよう願っています(・∀・)

2017年最初のRINNEはなんと、苺さんの現世のご両親からの相談(・o・)ご両親までもが百葉箱に相談事を入れるなんて、いつの間にかご近所で結構有名になっているんですね(^^)

影の正体は座敷わらしとか呪いの人形かと思いきや、苺さんの歯痛を引き受けた厄受け人形でした。
あれ?なんか似たような人形、鳳のときにもいましたよね??

死神界では子供用にいろんないろんなことを引き受けてくれる人形がいるのですね(^^)
私は幼い頃に入院した時のトラウマが原因で点滴が大嫌いなので、子供のときにこの人形があったら間違いなく点滴の痛みを引き受けてもらっていたと思います(゜゜)

今回は手付金と成功報酬ダブルでもらえて、よかった(?)ですね(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第356話 幸運のおみくじ[凛香のりんね感想]

今年も残すところあとわずかですね。凛香のりんね感想も今年最後の更新になります。

「人生において幸運の量は決まっていて、幸運があれば不幸もまた同じようにやってくる」というぞぞーっとする書き出しから始まった今週のRINNE。(;・∀・)

私は以前、おみくじを引いたときに、番号の棒がなぜか2本出てきたことがあって、なんとなく片方を選びました。
結果は大吉だったのですが、もう片方の数字だと何だったんだろう?と思って、ちらっと見たら大凶でした(=o=;)
大凶ってほんとにあるんだーとその時思いましたね(゜゜)でも大吉の方をなんとなく選んだということは神様が与えてくれた幸運なんだと思います♪

で、気になったのが桜ちゃんの「たまに褒められると結構嬉しい」というセリフ。えっ、りんねもっと桜ちゃんを褒めないとだめじゃん(# ゚Д゚)そんなんだからいつまで経っても関係発展しないのかも(~O~;)

まあ珍しく浄霊料が入ってお餅が買えてよかったですね(^^)
私もささやかな喜びを日々噛み締めていきたいと思います♪

今年1年りんね/考を読んでいただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m拍手が入ってたりするたびにとっても嬉しかったです(*^^*)
皆様良いお年をお迎えください。

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ