境界のRINNE 第390話 浄霊検定[凛香のりんね感想]

先週号で、「とっても気になるー」という終わり方をしたRINNE。



大黒天って財福の神様で、りんねにとってはとっても必要な神様のはずなのですが、、、。そういえば、大黒天は、もともとインドでは怒った表情をしている「戦いの神」だったそうです。昔、バラエティで聞いたことあるかもと思い、Wikipedia見てみたら、確かにそうでした。



犬夜叉では掛け軸に妖怪が閉じ込められたりしているのが、あるあるパターンですが、今回はどうなんでしょうね( ;´Д`)六文ちゃんは解雇されちゃうし、桜ちゃんはピンチっぽいので次号が気になります!



りんねの実家って六文ちゃん返ってきても、「りんねに何かあったのかな?」とか思わないんですかね!?まあ2回も箱に詰められた六文ちゃんはタフだなって思います(^-^;

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第389話 いつもの感じ[凛香のりんね感想]

今週のRINNEは「待ってましたー♪」って感じのりんねと桜ちゃんのデート回でしたね(≧▽≦)

しかし、なんか熟年夫婦に似合うデート内容(^-^; 私もあーいうバスツアーに20代一人で参加したことあるので雰囲気はわかります。その時は、わかめのセールスをされました。お土産いっぱいもらえたのは割とお得なツアーでしたけどね(*^-^*)

「霊道の駅」ってあるんだな(゚д゚)!なに売ってるんでしょうね、、、



バスツアーにお弁当作ってくるなんて、「準備整いすぎでしょ桜ちゃん」と思いました(^-^;

次回からはなんか不吉な予感ですね(>_<)せっかくペアアクセサリーまで作ったのに。

いや、バスツアーもついてきてくれたし、ペアアクセサリー作ろうってなる時点で、ちゃんと桜ちゃんの心はりんねに向いてるんだと思います(≧▽≦)なので、また壊れるようなことにならなければいいのですが、、、



来月には最新巻も発売されるみたいで楽しみです♪

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第388話 鳳という死神[凛香のりんね感想]

るーみっく作品あるあるで、カマは乗っ取られていても意識は全然乗っ取られていなかった鳳。

バリバリ働いてくれましたね(^^)

りんねの読み通り、鳳は結局仕事放棄してしまいました( 一一)まああれだけ一気にやったらマメだらけにもなりますね。



でも悲しいのは、りんねは今回の件で更に貧乏になってしまったということ(T_T)やはり、お金はお金持ちに集まるんですかね??(;´Д`)結構骨折ったのにりんねが可哀想です。



先週の土曜日で、アニメ第3期の最終回が放送されたんですね☆彡Twitterにも出演者やスタッフの皆さんの集合写真がUPされていました。4期放送という情報は上がって来てないですが、まだアニメ化されていないお話もたくさんあるので、新シリーズも制作してほしいです(>_<)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第387話 仕事運急上昇[凛香のりんね感想]

こ、これは、りんね最大のピンチ(;・∀・)というような展開で迎えてしまった今週のRINNE。

さすがに鳳に告白??はマズイでしょ(・・;)桜ちゃんと進展ないどころか、これはピンチです!

そういえば、犬夜叉11巻で美女妖怪が弥勒様を襲ってましたが、あれもカマキリの妖怪でしたね。カマキリのメスって怖いんですね(;一_一)

私も前に占いで恋愛運を占ってほしかったとき、「仕事運絶好調です!」と言われたことあります。勿論カマキリシールは貼られませんでしたけどね(^.^;

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第386話 何故だわからない[凛香のりんね感想]

先週の感想で、「私が桜ちゃんの立場だったら嫌かも」と書きましたが、ダイアナさんも同じ心情だったのですね(;^ω^)

でもその後、「何故だがわからない」って延々書きまくっているような男性なら、そもそも結婚しても上手くいかなかったような気もします( 一一)

桜ちゃんの笑顔って珍しいですもんね(*^-^*)というか歴代のヒロインの中で一番笑顔が少ない気もする、、、。

りんねは、報酬受け取らなかったけど、今回も血の涙を流すハメになってしまいましたね(^^)

まあ、桜ちゃんとの関係にはヒビは入らなかったはず(?)です。

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ