境界のRINNE 第108話 さまようスイカ [スイカの怪] [おのれ]

今回は、「甘~い果実が恐怖に染まる!?」
ということで、スイカの話だったわけですが・・・・(^^)

まあ、スイカの怪といえば・・・・次ですよね。(^^)

うる星やつら 10.06 海辺の怪 高橋留美子 小学館
うる星やつら 10.06 海辺の怪 高橋留美子 小学館


この仲間には、カボチャ頭とか、 渚の交際鬼 などがありましたね。(^^)

参照: りんね/考 南瓜頭 VS 西瓜頭




ところで、中学二年生の三人の次の会話なんですが・・・・

境界のRINNE 第108話 さまようスイカ  高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第108話 さまようスイカ 高橋留美子 週刊少年サンデー

おのれ 言わせて おけば!

今時、このような言い回しをする中学生がいるものでしょうか?

いや、もうかなり昔からいないとおもうんですが・・・・
こんな言い回しをするのは、面堂があたるを叩き斬ろうとする時とか・・・(^^)



りんね君は事件を無事解決して、報酬にひと夏分のスイカを貰ってきたようですが・・・

六文ちゃんが言うには、

「三日以内に食べつくさないと・・・冷蔵庫ないですからね。」

とのことだそうです。

でも、三日で食べるのは大変ですよね。
というか、たとえ冷蔵庫があったとしても、ひと夏分のスイカを保存しておくのは無理ですよね。(^^)

そこで、スイカを煮こんで、ジャムにして保存するというのはどうでしょう。・・・残った部分は、皮をむいて塩をかけて漬物にしてもよいと思います。(^^)

スイカの漬物
スイカの漬物

軽く塩をかけてもんだだけですが・・・・結構美味しいですよ。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第109話 注目のイベント [幻夜燈 回り灯籠タイプ]

今回は、デビューイベントで、プールの飛び込み台から落ちて死んでしまった、グラビアアイドルの話でした。

りんね君と桜ちゃんは、果たせなかったイベントを成就させてあげようと、とりあえず握手会から始めることにします。

しかし、お客たちというのは、回り灯籠の絵がぐるぐる回っているだけなので、グラビアアイドルの霊もそれに気付き、激怒していました。(^^)

でも、最近のアイドルの握手会の場合、CDに封入された握手券が必要で・・・・一人で、何百枚ものCDを買ったファンが、ぐるぐる回っていることもあるようですから・・・りんね君たちもそこのところを詳しく説明してあげれば、グラビアアイドルの霊も納得したかもしれませんね(^^) 
いや、サンデーのグラビア的にそんな説明は無理ですかね。(^^)


次は、「幻夜燈 回り灯籠タイプ」 から、次々に客を出しているりんね君です。

境界のRINNE 第109話 注目のイベント 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第109話 注目のイベント 高橋留美子 週刊少年サンデー

この客は、花王のマークのようなTシャツを着ていますが・・・どこかで見たことがあります。(^^)

境界のRINNE 第62話 霊道石 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第62話 (7巻第4話) 霊道石 高橋留美子 週刊少年サンデー

こちらは、ラムちゃんのTシャツを着ていますね。(^^)

参照: りんね/考 霊道石 概観


ところで、回り灯籠というのは、走馬灯とも言いますよね。(^^)

境界のRINNE 第12話 (2巻第4話) 無くしたもの 高橋留美子 小学館
境界のRINNE 第12話 (2巻第4話) 無くしたもの 高橋留美子 小学館

こちらの走馬灯は、霊の思い出せない記憶を映し出すアイテムでした。

そしてこちらは完成品ですね。
今回のりんね君が持っている円柱形のものは、走馬灯の中身ですね。

走馬灯は、中の円柱に描かれた絵がくるくる回って、外側の四角いスクリーンに映し出されるわけですね。(^^)

参照: りんね/考 無くしたもの 走馬灯




境界のRINNE 第109話 イベント 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第109話 イベント 高橋留美子 週刊少年サンデー

グラビアアイドルの幽霊は、最後にテレビデビューしていましたが、

テレビ局が必死に追いかけても、カメラに収められなかった者たちもいたのでした。(^^)

うる星やつら 13.06 化石の僻地 高橋留美子 小学館
うる星やつら 13.06 化石の僻地 高橋留美子 小学館

今のテレビとずいぶんと、違っていますね。(^^)

そういえば、心霊ものと、探検ものは、最近テレビやっていないようですね。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第110話 黒猫段位テスト がクラブサンデーで読めます

境界のRINNE 第110話 高橋留美子
(配信第231回)(掲載期間:2011年08月23日~未定)

39号の「境界のRINNE」がひと足早く読める!! 
いつもは裏方、黒猫が主人公!? 「黒猫段位テスト」、その全貌は!?

リンク: 今週のサンデー 境界のRINNE 第110話 黒猫段位テスト



なんと無料で読めるのです。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

るーみっくブログリンク part28

境界のRINNE・うる星やつら・らんま1/2 など、るーみっく関連のブログ記事のリンク集です。
2011.08.03

境界のRINNE 第110話 黒猫段位テスト
PONKOCHI blog 改 rinne110 段位テストですってー
嵌ったら勝ち 先週のサンデー39号
switch 果てなく続く青空 りんね110感想
いけさんフロムFR・NEO RE 「境界のRINNE」~いざ黒猫段位テストへ!六文の挑戦とつきそい死神りんねの苦難!!
sky walker 境界のRINNE 110話※「黒猫段位テスト」
何屋空兵衛の覚~なんやそらべえのおぼえ~ Twitterまとめ投稿 2011/08/25 [Twitter]
AQUA★SLOT 週刊少年サンデー 2011年39号 感想
マンガ好きの戯れ言 週刊少年サンデー39号を読んだ
tanabeebanatの日記 [境界のRINNE]『境界のRINNE』110話「注目のイベント」感想
b倶楽部 境界のRINNE 第110話
ひとりごと 契約黒猫大集合!
輪廻のLINE 黒猫段位テスト
メモっとこ。 境界のRINNE 第110話 感想

境界のRINNE 第109話 注目のイベント
輪廻のLINE 注目のイベント
ひとりごと パンダの力で読み切った
いけさんフロムFR・NEO RE 「境界のRINNE」~幽霊はアイドル!プールの水着少女とその果てしなき野望!!
23.4° サンデー38号話
~日々つらつら~オタクッ娘のダイアリー 少年サンデー38号本誌感想
ゆうじの気まぐれなブログ 【境界のRINNE #109】アイドル霊 グラドル・水月リナ
マンガ好きの戯れ言 週刊少年サンデー38号を読んだ
メモっとこ。 境界のRINNE 第109話 感想
b倶楽部 境界のRINNE 第109話
announce 109話感想
何屋空兵衛の覚~なんやそらべえのおぼえ~ Twitterまとめ投稿 2011/08/18 [Twitter]
tanabeebanatの日記 [境界のRINNE]『境界のRINNE』109話「注目のイベント」感想
周遊舎ブログ サンデー感想 2011年 38号
AQUA★SLOT 週刊少年サンデー 2011年38号 感想

境界のRINNE 第108話 さまようスイカ
輪廻のLINE さまようスイカ
TALKING MAN マンガ感想(週刊少年サンデー36・37号PART.2)
~日々つらつら~オタクッ娘のダイアリー 少年サンデー36・37号本誌感想
b倶楽部 境界のRINNE 第108話
いけさんフロムFR・NEO RE 「境界のRINNE」~狙われたスイカ割り大会!3人の容疑者と少女の思い!!
薄闇の蒼 境界のRINNE
ひとりごと 夫婦みたいに夏休み
announce 108話感想
tanabeebanatの日記 [境界のRINNE]『境界のRINNE』108話「さまようスイカ」感想
周遊舎ブログ サンデー感想 2011年 36・37合併号
AQUA★SLOT 週刊少年サンデー 36・37合併号 感想

境界のRINNE 情報・考察・イラスト・等
KE・MA・RIブログ 六文とりんね
メモっとこ。 スーパーせんせい
きまぐれにっき < /(^o^)\
メモっとこ。 ぺたんこ座り
smile again 取り急ぎ
メモっとこ。 にゃんにゃん
announce 実習行ってきます
メモっとこ。
announce 1万打お礼りんさく
かーたん家のブログ(in TORONTO) 怪談になりきれなかったお話
announce デート
sky walker 漫画諸々感想
イカすみパフェ☆ 昨日
ひだまりのワルツ ピンクとお花とミニスカート
メモっとこ。 妄想力が来ない…べんとう
announce ありがとうございました!
smile again 廻り、還り、廻る。
announce おぼーん
b倶楽部 All one's life…?
まかののんびり日記 もっと充実したい・・・・
23.4° お迎え
メモっとこ。 4コマ
b倶楽部 ヤキモチシーサイド
announce ねこカフェ1万打感謝
メモっとこ。 さくら狩り夜更かしヤバイ
announce 一周年
smile again 恋、焦がれ(りん桜)
メモっとこ。 外あっつー
announce 横恋慕組

うる星やつら
mutter ひまじん
帰り道 ボーイミーツガール
mutter なぎりゅう童心に返る
帰り道 残暑ラブ ダーリン
mutter ss うる星 あたしのラムちゃんの背中
メモっとこ。 モミアゲ
mutter お前の人生の相方になりたい
ROKKA 夏ですし
徒然同人日記 ラムちゃんコスメ

らんま1/2
カロン日和 ◎らんまイラスト◎乱あイラスト◎らんまちゃんイらスト
メモっとこ。 サロペット
★Rioの能動的三分間★ ★らんま コラボメニュー★
shiwakutya 良い子
★Rioの能動的三分間★ えwイカ娘に?!
shiwakutya 髪型
やっぱっぱー やっぱっぱー いーしゃんてん☆ スイカ割りのお話 ~ギリシャ語よりは簡単で身近な~
smile again ゆめみたしあわせ(乱あ)
shiwakutya 乱馬とあかね
やっぱっぱー やっぱっぱー いーしゃんてん☆ かばん にぶんのいち夜中の鈴、プロポーズ
ちっちゃいオタクの日記帳 たかはしるみこ
★Rioの能動的三分間★ 我的愛人/シャンプー
ラクガキ置き場●仮● メガマワルヽ(@◇@)ノ
shiwakutya らんま
KE・MA・RIブログ 今、ムシャがアツい
らんま1/2 MAD製作記 セル画
shiwakutya Pちゃんとあかりちゃん
smile again はっくしゅ ん
やっぱっぱー やっぱっぱー いーしゃんてん☆ か・み・が・た・り その2
カロン日和 ◎懲りずにイらスト

その他のるーみっく
★Rioの能動的三分間★ ★由羅とたむろと真魚★★めぞん一刻 文房具グッズ★
日々をキリバリ めぞん一刻について
帰り道 おかえりなさい
23.4° 退治屋さん
KE・MA・RIブログ 女装ばっちこい
ひとりごと 高橋留美子先生と青池保子先生のメッセージ
23.4° 法師さま
まかののんびり日記 こんばちわん

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第110話 黒猫段位テスト [まあいいや vs もういいや]

今回は、契約黒猫たちの、段位テストの話だったのですが・・・・

六文ちゃんも鈴ちゃんも朧君もそれぞれの性格が如実に現れていましたね。(^^)

六文ちゃんは、集中力テストで、「袋にサカナ詰め放題!?」 トラップに、ガッチリと引っかかっていましたが・・・

あんなにたくさんのサカナを袋詰めできたのならば、受験料500円の元は取れたかもしれませんね。(^^)
でも、りんね君の「死神のカマ」はぼろぼろになってしまったのでした。


境界のRINNE 第110話 黒猫段位テスト 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第110話 黒猫段位テスト 高橋留美子 週刊少年サンデー

りんね君は、死神のカマがぼろぼろになってしまった理由を言わずに、「まあいいや。」で済ませてしまったのですが・・・・

六文ちゃんが遅くなった理由が、痛いほどわかるので、あえて言わなかったのか? あるいは、六文ちゃんに説明するのが面倒だったのか? まあ、両方のような感じがしますが・・・・(^^)

似たようなことは、架印君と鈴ちゃんにもあったのでした。

境界のRINNE 第97話 死神のタブー 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第97話 死神のタブー 高橋留美子 週刊少年サンデー

「鈴、絶対転ぶなよ。」 と、架印君に言われて、お約束のように転んだ鈴ちゃんだったのでした。(^^)

参照: りんね/考 第97話 死神界のタブー[鈴の転び]

りんね君も架印君も性格が似ているんでしょうかね。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ