境界のRINNE 第124話 Mの悲劇 [悪魔のMA]

Mはもちろん僕のイニシャル。
悪魔の
MA!



魔狭人すごいですね。
自信をもって言い切っていますからね。(^^)

魔狭人はキリスト教系の悪魔のようですが、「悪魔」という言葉自体は、もともとは仏教用語で・・・インドのヒンドゥー文化圏の「修行を妨げる悪霊」を指す、MARA(マーラ)が中国で「魔」と訳されたもののようですね。(^^)

悪魔のイニシャルは、マーラのMA! という感じでしょうかね。(^^)



スーツケースやバックの取り違えにより事件に巻き込まれてしまうという話はよくありますよね。
まあ、空港での取り間違えというのが王道かもしれませんがね。(^^)

有名なところでは、ホーム・アローン3 がありますね。(^^)

Home Alone 3Home Alone 3
(1997/12/09)
Nick Glennie-Smith

商品詳細を見る




最後、りんね君は架印君に謝罪させることなく、依代シールの代金で済ませるという、「心の広い」ところを見せていました。
まあ、1万円もとったので、かなりの儲けになったわけですが・・・・・(^^)

名を捨て実をとる という感じでしたかね。(^^)

そういえば、サンデー連載の、「鋼鉄の華っ柱」で、大河君との戦いで、真道君が最後にとった行動もこんな感じだったかもしれませんね。
第44話 「スゲーのは・・・」

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

らんま1/2 実写ドラマ化 

らんま実写化 あきやまさんの作品 
らんま実写化 (祝実写化) あきやまさんの作品 2011.11.09
画像をクリックすると大きな画像がでます。


らんま1/2 [DVD] [Blu-ray] 発売予定日は2012年3月21日




YouTube 日テレChannel らんま1/2 実写 CM

日本テレビ スペシャルドラマ「らんま1/2」
SPドラマ「らんま1/2」公式 twitter @ntvranma 呪泉郷
少年サンデー らんま1/2 実写ドラマ 日本テレビ系列にて放送!!!
テレビドガッチ らんま1/2特集





らんま1/2 実写ドラマ 2時間スペシャルドラマ ブログリンク
shiwakutya すごい…
らんま1/2 MAD製作記 らんま1/2実写キャスト
MANTANWEB らんま1/2:ガッキー主演で実写ドラマに 賀来賢人と夏菜が異色の“2人1役”
カロン日和 ◎らんまイラスト
undergroundな日々 公式サイト
のんべんだらり けがはなくともけがなくなる
MeloLeaf らんま1/2実写ドラマ原作比較画像
時計坂ブログ [アニメ・実写][らんま]らんま1/2ドラマ版関連情報
★Rioの能動的三分間★ ガッキー…。
ゴミ溜めから見る空 GYAAAAAA!
Myself: Lilian's Journal 亂馬1/2電視劇官網更新電視訪問
輪廻のLINE 心意気や良し ~新垣結衣、あかね役の為に自ら髪を切る~
クリステ編集部のブログ(1クリ) らんま実写化
soraraのオシャオタブログ ガッキーの天道あかね
メモっとこ。 ばっさり!!
のんべんだらり らんま1/2実写化―続報―
喜怒哀乱 らんま実写化2
pour rien 実写化続報更新ドラマらんま1/2特集@テレビドガッチ



境界のRINNE 第118 表紙 
境界のRINNE 第118話 松茸の波紋 高橋留美子 週刊少年サンデー

格闘コメディーの金字塔
らんま1/2 なんと 実写どらま化!! 2時間スペシャルドラマ

CAST キャスト
天道あかね 新垣結衣(あらがきゆい) 
早乙女乱馬 賀来賢人(かくけんと)
早乙女らんま 夏菜(なつな)
天道かすみ 長谷川京子(はせがわきょうこ)
小乃東風 谷原章介(たにはらしょうすけ)
早乙女玄馬 古田新太(ふるたあらた)
天道早雲 生瀬勝久(なませかつひさ)

2011年12月、
日本テレビ系列放送予定!!!
最新情報はWEBサンデーにて!!
websunday.net



天道あかね役の、新垣結衣さんは、このドラマのために髪の毛を切ったそうですね。
女性が長く伸ばしていた髪の毛を切ってしまうって、相当の覚悟がないどできないですよね。

先のこの記事で、「楽しんで演じるなんて、10年早い、死ぬ気で演じろ。死ぬ気で!!」 などと、冗談めかして書きましたが、本当に申し訳ありませんでした。

撮影頑張って下さい。(^^)

訂正
大変申し訳ないことに、新垣さんの名前を、稲垣さんと誤記していました。
いつもイラストを描いてくれる、おとはさんに、ご指摘いただきました。
ありがとうございました。またなにかありましたらよろしくお願い致します。




2011/10/01

既に、色々なところで話題になっていますが・・・・
らんま1/2が実写ドラマ化されることになりましたね。(^^)

次は今週の境界のRINNE の表紙に告知されていたものです。

境界のRINNE 第115話 呪いのワラ人形 週刊少年サンデー  らんま1/2 実写ドラマ化 
境界のRINNE 第115話 呪いのワラ人形 高橋留美子 週刊少年サンデー

2011年12月 日本テレビ系列 放送予定!!!!!
最新情報は WEBサンデーにて!!
websunday.net

本格ラブコメディーの金字塔
らんま1/2
なんと 実写ドラマ化!
(2時間スペシャルドラマ)

Cast
天道あかね 役 新垣結衣 (あらがきゆい)
2時間ドラマ初主演、ガッキーよりコメント到着!!
私も含め原作ファンの皆さんに納得、感動してもらえるドラマになることを目標に、私自身も楽しんで演じられたらいいなと思います。がんばります。

早乙女乱馬 役 賀来賢人 (かくけんと)

早乙女らんま 役 夏菜 (なつな)



楽しんで演じるなんて、10年早い、死ぬ気で演じろ。死ぬ気で!!

ごめんなさい冗談です。楽しんで演じて楽しい作品にして下さい。(^^)



テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第125話 スイーツの霊 [腸捻転]

今回登場した霊は、ちょっとふっくらとした女の子だったのですが・・・

桜ちゃんの、

「ニキビは気になりませんよ。」

には笑ってしまいました。
ニキビは気にならないけど、他に気になるところがあるということでしょうか?(^^)

個人的には、とってもかわいいと思ったのですが・・・・(^^)
でも、名前がなかったのは少し残念でした。



りんね君は、ちょっとふっくらとした霊に、気がねなく思う存分スイーツを食べてもらうために、ものすごい薬を処方していました。(^^)

りんね君の説明によると・・・・

体内に霊道を作る薬です。
あなたが食べたスイーツのニキビの素その他は体内の霊道を経て、この身替り人形に吸収されます。ニキビ的な物はすべてこの人形が引き受けてくれます。



これってものすごいんですが・・・・

筒井康隆の「にぎやかな未来」という本に、「腸はどこへいった」というショートショートがあるのですが・・・(^^)

腸捻転(ちょうねんてん)になった若者が、ちょっと変わった医者に治してもらったところ、それ以来いくら食べても便意がなくなり・・・調べてもらったところ、腸が位相幾何学的によじれ・・・・まあ、メビウスの輪とか、クラインの壷のような状態ですね。・・・・それで、食べたものが異次元へと飛ばされているという・・・・(^^)

と、すると、りんね君の言う、「ニキビ的な物」 の正体とは・・・・???(^^)

まあ、鯖人の吸血火車も似たような仕掛けになっているようですが・・・・(^^)

参照: りんね/考 第34話 手形 [吸血火車 VS クラインの壷]

でも、実際はカプセルの中身は空っぽのニセ薬だったわけです。
りんね君は、「ニキビの悩みは大半は彼女の思い込み。」と看破していたわけですね。(^^)

この場合、りんね君は霊に安心してスイーツを食べさせるために、ニセの薬を使ったわけですが、実際の治療にもニセ薬を本物の薬と偽って投与することがあるようですね。
それでも、ちゃんと薬の効用があらわれることがあるそうで、そういったのを、プラセボ効果、或いはプラシーボ効果というようですね。(^^)

語源は、ラテン語のPlacebo(気に入る)ということなので、プラセボとかプラシーボという発音は、英語やフランス語などの訛りなのかもしれませんね。本来は、プラケボー或いは、placeo プラケオー (ローマ字読み) となるのかもしれませんね。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第126話 旨味たっぷりモニター [モニター商法] [鰹節削り器]

今回もまたまた、三日月堂(おまえら) の登場でした。(^^)

鳳(あげは)からもらった 炬燵(フレンドリースクエア)は、あの世の電線からの盗電がばれて、炬燵布団がかけられているだけという状態になっていました。(^^)

それにしても、電気の通わない炬燵(フレンドリースクエア)ほど、Coldly(よそよそしい) な物はありませんよね。(^^)




三日月堂は、新製品、猫霊専用死神のカマをりんね君にモニターしてもらうためにやってきたのですが・・・・

それがまた、なんともインチキくさいものなのでした。(^^)

「第121話 我が半生」では、「頼まれてもいない加工をして、高額の復旧費用を請求する・・・リフォーム詐欺!?」
と言われていましたが・・・・

リフォームの場合は、瑕疵担保責任(かしたんぽせきにん) 、つまり、「工事による不具合は工事を行った業者が直さなければならない」というような法律ですね。

この法律があるので、高額の復旧費用を請求するリフォーム詐欺はかなり減っているようですね。
しかし、モニター商法というのは、今でも結構あるようです。

今度新しく売り出すサンルームなので、モニターしてもらえれば、販売価格の10分の1で取り付けることができます。
などと、うまいことを言って契約させてしまうという・・・・モニター商法ですね。(^^)

まあ、六文ちゃんとりんね君の場合・・・・

逆に謝礼金でもいただかないとねえ。

おいおい六文、そんなにハッキリと・・・


と、シタタカな対応をしていましたがね。(^^)




でも、死神のカマが、高級鰹節になっているって、どういう発想なんでしょうか?(^^)
しかも、猫たちは、削り節を食べて満足して成仏するとは・・・

これではカマではないですね。猫の爪で削られているわけですから・・・(^^)

りんね君たちは、残った鰹節で旨いダシをとろうとしていたわけですが・・・・・

しかし大猫にカマごと食われてしまいました。

境界のRINNE 第126話 旨味たっぷりモニター 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第126話 旨味たっぷりモニター 高橋留美子 週刊少年サンデー

でも、仮に大猫に鰹節を食われなかったとしても・・・・・
鰹節をどうやって削るつもりだったのでしょうか?(^^)

境界のRINNE 第126話 旨味たっぷりモニター 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第126話 旨味たっぷりモニター 高橋留美子 週刊少年サンデー

ここには、削り節からダシをとる方法は図解されているのですが・・・・・
鰹節から削り節を作る方法は説明されていませんね。(^^)

最近はあまり見かけませんが、鰹節を削るには、鉋(かんな)を逆さにしたような、鰹節削り器が必要です。(^^)

パール金属  味一番 鰹節 削器 中 H-5046パール金属 味一番 鰹節 削器 中 H-5046
()
パール金属

商品詳細を見る


りんね君が買うには、ちょっと高級すぎるかも・・・・(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

るーみっくブログリンク part32

境界のRINNE・うる星やつら・らんま1/2 など、るーみっく関連のブログ記事のリンク集です。
2011.11.30

境界のRINNE 第127話 クリスマスの条件
TALKING MAN マンガ感想(週刊少年サンデー3・4号PART.1)
tanabeebanatの日記 [境界のRINNE]『境界のRINNE』127話「クリスマスの条件」感想
JUGEM@SAKAEの書斎 今週のサンデー(3・4号)とおまけ
何屋空兵衛の覚~なんやそらべえのおぼえ~ Twitterまとめ投稿 2011/12/22
announce 127話感想
ひとりごと りんねの楽しいクリスマス
輪廻のLINE 第127話 クリスマスの条件

境界のRINNE 第126話 旨味たっぷりモニター
sky walker 境界のRINNE 126話※「旨味たっぷりモニター」
輪廻のLINE 第126話 旨みたっぷりモニター
いけさんフロムFR・NEO RE 「境界のRINNE」~新たなカマは猫専用?旨味たっぷり“食べられる”カマと三日月堂の誤算!!
復活の豚アザラシの帝国 かつおぶし…
tanabeebanatの日記 『境界のRINNE』126話「旨味たっぷりモニター」感想
何屋空兵衛の覚~なんやそらべえのおぼえ~ Twitterまとめ投稿 2011/12/15
マンガ好きの戯れ言 週刊少年サンデー2号を読んだ
announce 126話感想
メモっとこ。 境界のRINNE 第126話 感想
AQUA★SLOT 週刊少年サンデー 2012年2号 感想
ひとりごと 猫にコタツにみかんがあれば

境界のRINNE 第125話 スイーツ霊
いけさんフロムFR・NEO RE 「境界のRINNE」~呪われたバイキング!スイーツ霊の食べられない理由とは…!?
流れる川の底の砂 感想:少年サンデー 1号
sky walker 境界のRINNE 125話※「スイーツ霊」
announce 125話感想
何屋空兵衛の覚~なんやそらべえのおぼえ~ Twitterまとめ投稿 2011/12/08
マンガ好きの戯れ言 週刊少年サンデー1号を読んだ
tanabeebanatの日記 [境界のRINNE]『境界のRINNE』125話「スイーツ霊」感想
ひとりごと こーゆーのに弱いんだ(笑)
AQUA★SLOT 週刊少年サンデー 2012年1号 感想
メモっとこ。 境界のRINNE 第125話 感想
JUGEM@SAKAEの書斎 今週のサンデー(1号)
でんでんはうす・たれながし感想日記 週刊少年サンデー1号感想

境界のRINNE 第124話 Mの悲劇
いけさんフロムFR・NEO RE 「境界のRINNE」~真実はいつもひとつ!命数管理局ボーナス盗難事件(後編)!!
何屋空兵衛の覚~なんやそらべえのおぼえ~ Twitterまとめ投稿 2011/12/01
23.4° サンデー53号話
JUGEM@SAKAEの書斎 今週のサンデー(53号)
マンガ好きの戯れ言 週刊少年サンデー53号を読んだ
announce 124話感想
AQUA★SLOT 週刊少年サンデー 2011年53号 感想
周遊舎ブログ サンデー感想 2011年 53号

境界のRINNE 情報・考察・イラスト・等
ナチュラルな自分を取り戻そう☆みえのブログ 『境界のRINNE』
23.4° サンデー1号話サンデー2号話
black noise,and.... 境界のrinne
昇天からの片えび固めっ! 境界のRINNE 10巻
夢雑貨 らくがき
smile again 遅ればせにーはい
KE・MA・RIブログ サイトギャラリー更新

うる星やつら
★Rioの能動的三分間★ *ランちゃん、幸せ~*
mutter 悪友もえ
★Rioの能動的三分間★ ★白ラム、黒ラム★
mutter きんにく
★Rioの能動的三分間★ ★ときめきの聖夜★
メモっとこ。 ラムちゃん
mutter 好きなシチュ
★Rioの能動的三分間★ 11/23 秋葉原WTF×うる星やつらコラボ

らんま1/2
KE・MA・RIブログ ドラマ見た
ラクガキ置き場●仮● ドラマ妄想続編・・・?
一方通行↑↓ らんらんらんま
KE・MA・RIブログ 思い出の三輪車
pour rien らんま1/2 ~TVドラマ記念・よりぬき完全版~上下巻
★Rioの能動的三分間★ あいやあ!娘溺泉に落ちてしまた!
KE・MA・RIブログ 落書き
ラクガキ置き場●仮● わっ…忘れてたわけじゃ
★Rioの能動的三分間★ *らんま よりぬき完全版*

その他のるーみっく
shiwakutya オギャ

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ