境界のRINNE 第143話 偽りのカップル [捏造ビジョン] [九支刀] [一蓮托生]

かなり遅くなったのですが・・・143話について・・・・

れんげさんの悪巧みが続いていますが・・・・それにまんまと引っかかる、鳳ちゃんも魅力的ですね。(^^)

鳳:    どうやって私のりんねをたぶらしたか知らないけど・・・

れんげ: あら、これは自然の成り行きよ。


その説明をする、れんげさんの捏造ビジョンが素晴らしいですね。(^^)

境界のRINNE 第143話 偽りのカップル 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第143話 偽りのカップル 高橋留美子 週刊少年サンデー

この捏造ビジョンは・・・・鳳ちゃんの妄想ビジョンと同等かそれ以上かもしれませんね。(^^)

rinne037.jpg
境界のRINNE 第37話 (4巻9話) 姉の行方 高橋留美子 週刊少年サンデー


境界のRINNE 第37 姉の行方 高橋留美子
境界のRINNE 第39話(5巻1話) 美人秘書の正体 高橋留美子 週刊少年サンデー

境界のRINNE 第143話 偽りのカップル 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第143話 偽りのカップル 高橋留美子 週刊少年サンデー

参照:
りんね/考 第39話 美人秘書の正体 [桜vs鳳vsりんね 真実は藪の中]
りんね/考 第38話 花嫁審査 [ビジョン 桜VS鳳]
りんね/考 第37話 姉の行方 [色男の変遷]




このれんげさんの捏造ビジョンに対して・・・鳳ちゃんは、梵語(サンスクリット語)らしきものをぶつぶつ唱えながら、禍々しい剣を・・・破局セットから取り出しているのでした。(^^)

取り出した剣は・・・石上神宮(いそのかみじんぐう)所蔵の国宝・・・・・七支刀(しちしとう) のようですね。(^^)

七支刀

この刀は、百兵をも退ける呪刀とも言われていますね。(^^)

日本書紀 巻第九 『神功皇后(じんぐうこうごう) 気長足姫尊(おきながたらしひめのみこと)』
によれば、

五十二年秋九月十日に、百済の使者が、献上した品であるということです。

ちなみに、神功皇后は、山門県(やまとのあがた)という場所で、土蜘蛛の田油津媛(たぶらつひめ)を殺したそうです。


れんげさんは、鳳ちゃんの攻撃に対して、見事な真剣白刃取りを見せていましたが。(^^)

境界のRINNE 第143話 偽りのカップル 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第143話 偽りのカップル 高橋留美子 週刊少年サンデー

でも、この刀をよく見ると、七支ではなく、九支刀(きゅうしとう)のようですね。(^^)




破局セットの注意書きによると、五回連続エラーを出すと・・・関係者全員大災厄に襲われるということで、

翼君は、「つまりあの三人、一蓮托生って事か。」と言っていましたが・・・・

一蓮托生というのは・・・もともとは仏教用語で、「死んだ後は、極楽浄土にある、同じ蓮華(れんげ)の花の上に生まれる。」というような意味です。 (^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第144話 縁切りの神  [クラブサンデーで読めます] [MADE IN CHINA]

クラブサンデーで、境界のRINNE 第144話 縁切りの神 が無料で読めます。
立ち読み派の人も、ゆっくりと読めますね。(^^)

クラブサンデー
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/konshuunos_001/detail/





境界のRINNE 第144話 縁切りの神
境界のRINNE 第144話 縁切りの神 高橋留美子 週刊少年サンデー

破局セットの注意書きを読む、れんげさんですが・・・

大切なお知らせ・・・・
初期の災いはご購入者にふりかかるのみですが・・・・

五回連続エラーを出すと関係者全員大災厄に襲われる!?


と、この紙には書かれているのですが・・・・



ある掲示板で見つけたのですが・・・次のように訳されていました。(^^)


境界のRINNE 第144話 縁切りの神

余りにも秀逸過ぎて・・・笑い転げてしまいました。(^^)

この訳は、中国語訳からの又訳であったりするようで、紆余曲折の末にたどり着いた訳のようなのですが、

しかし、"MADE IN CHINA" で全てを余すところなく伝えきってしまっているところが・・・凄すぎます。(^^)


いや、僕の使っている製品の多くも中国製ですし・・・中国製の品質が悪いわけではありませんよ。
念のため。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第144話 縁切りの神 [縁切りバサミ]

境界のRINNE 第144話 縁切りの神 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第144話 縁切りの神 高橋留美子 週刊少年サンデー

巨大な縁切りバサミで人の持つ男女の縁をすべて断ち切る恐ろしい神である。


とありますが、巨大なハサミで縁を断ち切るという神様や仏様は全国にいるようです。(^^)

次は、福島県の桧枝岐村にある「板場のバンバ」という石仏です。

橋場のバンバ
クリックすると大きな画像が出ます。


橋場のバンバの解説
クリックすると大きな画像が出ます。

 昔から人知れず恋に悩んだ若き男女が、こっそりバンバに祈りみんな幸せを得ている。
 また悪縁を切りたいときは、切れるハサミを供え、良縁で切りたくないときは、さびた切れないハサミを供えれば、彼や彼女の蒸発も防げる便利な慈悲をもったバンバ様である。



便利な慈悲をもったバンバ様である。 

というのが、なにかもう境界のRINNE ぴったりな石仏ですね。(^^)

お供えしてあるハサミを見ると・・・・切れないハサミよりも、切れるハサミの方が3倍以上あるようなんですが・・・・
悪縁を断ちたいと願っている人が大勢いるようですね。

まあ、このような鄙びた感じの場所には、縁結びをしようとする若者よりも、悪縁を断ちたいという、ちょっと人生に疲れた人が来るのかも・・・・

縁を結びたいというような若者は、こんなことをしているようです。(^^)

鍵

これは、茨城県の日立市の「みね公園」の展望台なんですが・・・
カップルの名前などの書かれた鍵がしっかりとかけられていました。(^^)




話は変わって、「最上の明医」ですが・・・

竹中は誰もが持ちえた情報だけを使って、100%正確な分析をし続ける・・・


このモチーフは、全てを予知する、「サトリ」のモチーフですね。
どのような切り口でこのモチーフが展開されるのか楽しみです。(^^)

参照:らんま/考 サトリ VS カイジ 利根川のイカサマ

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第12巻 発売

境界のRINNE 12巻

Circle Of Reincarnation

境界のRINNE12

りんね

SScomics 少年サンデーコミックス


高橋留美子
Rumiko Takahashi Presents


りんねの契約黒猫・六文が、念願の黒猫段位テストに挑戦!
鳳に仕える朧、架印に仕える鈴---ライバル黒猫も参戦し、
六文は試験に四苦八苦! 受験費を出したりんねも気が気じゃなくて・・・?
プールの霊に松茸騒動---りんねを悩ます季節の霊的事件も多数発生!!


Circle Of Reincarnation


境界のRINNE 12巻

Cover Illustration/高橋留美子
Logo & Cover Design/佐藤千恵+ベイブリッジ・スタジオ


境界のRINNE 12巻境界のRINNE 12巻

黒猫たちの祭典開催!

六文、黒猫段位テストに挑む!

放課後鎮魂(レクイエム)コメディー、最新刊!!! 高橋留美子


黒猫たちが 所狭しと大暴れ!

六文、念願の初段獲得なるか?

大人気、放課後鎮魂(レクイエム)コメディー最新刊!!!

rinne12004.jpg

『境界のRINNE』
大人気連載中!!
少年サンデー
毎週水曜日発売!!




境界のRINNE12 目次

第1話 注目のイベント
第2話  黒猫段位テスト
第3話  猫タワーの戦い
第4話  協力しよう!
第5話 バトルロイヤル
第6話  多勢に無勢
第7話  呪いのワラ人形
第8話  ちゃんと話そう
第9話  さまよえるパワーストーン
第10話 松茸の波紋



ブログリンク 境界のRINNE 12巻
昇天からの片えび固めっ! 境界のRINNE 12巻
announce 12巻!
a.sueの日記 はてな版 『境界のRINNE(りんね) 12』 高橋留美子 少年サンデーコミックス 小学館
最近、のんびりしています?それが疑問だ 『境界のRINNE』12巻
pour rien 境界のRINNE 12巻
ラクガキ置き場●仮● どきどき
ひとりごと 「境界のRINNE」12巻
にきなるもの。 12巻!
- 6262 - 12巻
どこかで首をつかめ。 頑張るしかない
狼日記 境界のRINNE 12巻
マンガが読みたい。 高橋留美子:境界の輪廻12巻です。
+++escape+++ RINNE新刊(*´∀`*)
葵梗?ブログ ▽境界のRINNE12巻ッ(σ・∀・)σ



テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

我がうる星やつら さんのホームページが再開!!

「我がうる星やつら」を運営されている、deacon さんから、ホームページを再開したとのメールをいただきました。

■裏番データ総覧
■映画論
■アニメVSコミックス対比表
■瑣末事研究部門
■データ抽出結果一覧
■サンデー
■うる星雑記帳
■掲示板
■キャラクター列伝
■いーたいほーだい
■画像投稿過去ログ

などの豊富なコンテンツがあります。
「うる星やつらの博物誌」でも色々と参考にさて頂いています。(^^)

我がうる星やつら
http://wagauru.web.fc2.com/

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ