境界のRINNE 第255 粗忽の死者 [凜香のりんね感想]

今週のRINNEは、表紙見る限り「サスペンス!?( ̄□ ̄;)」と思ってしまうような絵でしたが、そこはRINNEらしい展開で(^^)

赤い恐怖のシミはケチャップだったんですね。しかも思いっきり自分でかけちゃってるし(・・;)

私は一人っ子なので、姉の服を借りるってことはないんですが、小さい頃は母の着せ替え人形状態で、可愛らしいお人形のような服を普段から着ていました。
白いフリルのワンピースなんて汚そうものなら、恐怖を味わったものです(;^_^A

まあ、そのお陰で大人になっても服とか汚さずに物持ち良くなったので、よかったかなと思います(^^)

りんねは考えてみれば、あのジャージ1枚しか持ってないんだ、、、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ということはいつもファ◯リーズしてるということなのでしょうか(・_・;)洗濯機見かけないし。

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第256話 第一回サンマ祭り [凛香のりんね感想]

今週のRINNEは季節ネタでしたね(^^)
最近スーパーでも秋刀魚沢山売ってますし♪ そういえば、今年は秋刀魚まだ食べてないなあε=(。・д・。) 後片付けのことを考えると焼き魚って少し面倒で、、、。

私は阪神デパートの野菜コーナーで、松茸を見ては「もう少しお金持ちになったら買いたいなあ、、、」と思いながら、舞茸やしめじを大量に購入していましたが、それより更に貧乏なのがりんねですよね( ̄▽ ̄)=3

なんか巨大化した秋刀魚の霊を見て、犬夜叉35巻の湖の主のナマズを思い出したのは私だけ、、、(・・;)

今どき、秋刀魚はフライパンで焼けるそうなので、焼き網&炭火に拘る秋刀魚にとっては、成仏しづらい世だったのかもしれませんヽ(;´ω`)ノ

香ばしい煙で、ご飯をたっぷり食べれるりんねはそれはそれですごいと思いますが(^^)
とりあえず、今回はご飯沢山食べれてよかったのかな?(^▽^;)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第257話「特別保護霊鳥 [凜香のりんね感想]

ここ2、3日大阪もぐっと寒くなったので、りんねと六文ちゃんの気持ちがわかります(^^)
私はらーめんよりもうどんやそば派ですが。

今週は可愛らしい(?)八咫烏のお話でした(*^▽^*)

犬夜叉に出てきた屍舞烏はものすごく怖くて、当時小学生だった私は最初まともに見れなかったんですo(;△;)o今回の八咫烏は同じ烏でも、のほほん度が違いますね(^^)

烏は、幼稚園児くらいの知能があると聞いたことあるので、今回も美味しい食べ物をさっさと取ってく姿はさすがですね(^^)
しかも、桜ちゃんにまで焼き芋もらって、りんねのレベル以上じゃないか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「って、自分でさっさと帰るんじゃん!保護必要ないじゃん!」と思いました( ̄□ ̄;)
まあ保護費ではなくて実質かかった経費の精算だったわけで、、、。

三本足の烏は今では日本サッカー協会のシンボルマークとして使用されているそうです。(サッカー無知なので、すみません、、、。)

古代中国から日本に伝わったんだとか。この辺りのお話は管理人の服部さんの担当領域だと思うので、お任せします〜( ̄▽+ ̄*)

熊野本宮大社公式サイトより
http://www.hongutaisha.jp/yatagarasu.html

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第258話 首男 [凜香のりんね感想]

今週のRINNEはアネット先生登場(^^)
ということはまた傍迷惑なことが起きるわけで、、、(-。-;)

一応魔女の 話題なので、ハロウィンネタで季節ネタなのかな??

黒井くんは被害者だったわけですが、アネット先生食事くらい行ってあげようよ( ̄_ ̄ i)
黒井くんも、まあそもそもフリマでわざわざあの服買わなくてもいいじゃん、、、と思いますが。

やっぱりね、気になるんだったら直接声かけるのが早いと思うんですよ(^^)/
まわりくどいことをするから最終的に熱湯とか掛けられるハメになるわけで(^^;)

で、結局呪文そのままだし( ̄□ ̄;) まあ辞書引かなくなって、 今はgoogle翻訳すれば一発でわかるような内容でしたね(^^)

そういえば、りんねは一応今回500円もらえたのかな??( ̄ー ̄)


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第259話 冥界の約束 [凛香のりんね感想]

今週は死神一高の文化祭でした(^^)そういえば文化祭シーズンですね。
まあ死神一高なので、もちろん普通の文化祭ではないのですが( ̄ー ̄;

で、他人との距離感が素晴らしくわからない沫吾の登場ですね・°・(ノД`)・°・

りんねの服の端っこを持つ桜ちゃんがなんだか、桜ちゃんらしくて可愛い(≡^∇^≡)次回に続くので、ここは二人の急接近に期待しましょう♪

ちなみにオルフェウスの伝説について、私は知らなかったんですが、本サイトの管理人である服部さんに「後ろを振り返ってはいけないという、、、」とキーワードを言っただけで、すぐオルフェウスだとわかってらっしゃいました〜☆
この「振り返ってはいけない」とか「見てはいけない」というキーワードは昔話にはつきものですよね。まあ、その辺りの解説は服部さんにお任せします(^^)

あっさり流されていた一コマですが、タコがたこ焼き焼いてるのがあって(。>0<。)「なんと残酷(´・ω・`)」と妙に印象に残ってしまった私、、、。

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ