境界のRINNE 第263話 噛み砕く [凜香のりんね感想]

更新遅くなってすみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
USJに行っていました〜ヽ(゜▽、゜)ノ詳細は私のブログ「凛香の法則」で後日お伝えしますね☆

今週のRINNEはくるみ割り人形が登場(^^)
バレエの「くるみ割り人形」はクリスマスのお話なので、まあ季節ネタってことで。
そういえば、私は小学生の頃、バレエの発表会でくるみ割り人形のおもちゃの兵隊さんの踊りを踊ったことがあります。

幻夜灯によりたくさんのくるみが見えた瞬間の、くるみ割り人形の「ぱああっ」となったお顔がなんだか可愛かったです(・ω・)/

私、くるみの飴煮が好きなんですけどね、、、さすがに殻付きは大変かな(^▽^;)
十文字くんの両親は全国のうまい物を送って来るということは、かなり儲かっているんですね。
りんねにもたまに分けてあげればいいのに(>o<)

よくよく思い出してみれば、バレエ演目のくるみ割り人形もねずみの王さまを倒してわけではなくて、最終的にクララがスリッパ投げてねずみ倒れたんですよね(・・;) なにかと迷惑なくるみ割り人形ですね(^^)

境界のRINNE 第264話 デコレーション [凜香のりんね感想]

今週のRINNEはクリスマスネタですね(^∇^)

なんか、着ぐるみというと高橋留美子劇場の「君がいるだけで」を思い出します(^^)
あの話は失業中の堂本氏が妻の代わりにお弁当屋さんで働くというものでした。
ウサギの着ぐるみがとーっても印象的でした(;´▽`A``

境界のRINNE 第264話


今回は折角半額のケーキを狙ったりんねなのに、 それすら食べれませんでしたね(>o<)
着ぐるみってマッチ売りよりは暖かいはずなんですが、まああのトナカイの着ぐるみは寒かったということなんでしょうね、、、。

今年はバター不足だし、その他の事情も伴ってケーキが値上がり傾向にありますね。大阪の梅田でケーキセットを普通に頼んだら、1500円近くなってしまいます( ̄Д ̄;;
「1個500円で、これだけ??(/TДT)/」と思うことも。

私はクリスマスケーキを今年手作りする予定なので、バターを無事確保できるか心配してますヽ(;´ω`)ノ
桜ちゃんのママは結構クッキーとか焼いてたので、ケーキも焼いて、桜ちゃんだけでなく、りんねも食べれたらいいのにな☆

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第265話 鐘を撞くまで [凜香のりんね感想]

早いもので2014年ラストの号になりましたね(^^)

先々週まではクリスマスネタでしたが、クリスマスイブに発売された今週のRINNEは除夜の鐘が登場。
まあわざわざ年の瀬に出てこなくてもいいのに魔狭人が出てきました(;´▽`A``

黄泉の羽織を着ているりんねって徳の高いお坊さんには見えるんですね
まあきっと犬夜叉とかに出てきた白心上人とかにも見えるんでしょうけど。
でもお祓い料値上がりするかもって聞いた途端、見えているのに、見えてない振りするなんて、「全然徳高くないじゃん!!( ̄□ ̄;)」と突っ込んでしまいました。

私は、小さいころ除夜の鐘突くのが好きでした(^^) あんまり混雑していない元旦の日中とかにお寺行って父親にひょいっと抱っこしてもらって鐘を突いてた記憶があります。多分、4歳くらいの頃かな。
今回登場したご老人のように執着まではいかなかったですが(^▽^;)

ストーリーとは関係なかったですが、振袖姿の桜ちゃん可愛かったですヾ(@°▽°@)ノ
私も振袖なぜか4着も持っているので、20代のうちに沢山着ておこうと思います( ̄▽+ ̄*) 意外と着る機会ないのですが、、、

今年は、りんね/考で「凛香のりんね感想」を担当させていただいて本当に光栄でした。
最初、りんね/考を見た時、「なんと着眼点と考察が素晴らしいサイトなんだ!!」と思っていたのですが、まさかそのサイトに自分の文章を載せて戴ける日が来るなんで幸せですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
来年は境界のRINNEのアニメ化があるので、また毎週書きますね☆
今年、りんね/考にコメントしてくれた方、いいねや拍手を押してくれた方、そして読んで戴いた皆様、ありがとうございました♪
最後に、このりんね/考の管理人である服部さんに感謝の気持ちを言いたいと思います。本当に素敵なサイトを作ってくださってありがとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆

ではでは、皆様良いお年を〜(ノ^^)八(^^ )ノ
来年もよろしくお願い致します。

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ