境界のRINNE 第266話 悪霊の遺産 [凜香のりんね感想]

明けましておめでとうございます(^^)

2015年最初の境界のRINNEはチャイナ服の桜ちゃんが表紙ヾ(@°▽°@)ノ
似合ってて可愛いですね≧(´▽`)≦
お団子ヘアは私も小さいころしてたので、大好きなんです☆

今回は珍しくれんげさんからの相談。
れんげさんのチャイナ服も似合っててキレイでした♪らんまのシャンプーちゃんをキレイ系にした感じ?(^^)

実は、私ラーメンがあんまり好きじゃないということもあって、26年生きてきて、一度もラーメン屋さんって行ったことがないんです(^▽^;) 普通に中華屋さんで汁そばとかは食べるんですが。

買っただけで、当たった気分になれるのならまあそれなりに幸せな人だったんでしょうが、、、5万円あったらそれなりにいろいろ買えるじゃんヽ(`Д´)ノ勿体無い。

今回はりんねはラーメン一杯にありつけたわけですが、まあ期待していた額が大きかっただけにHAPPYにはならなかったようですが(^▽^;)

いよいよ2015年春には境界のRINNEアニメも放送されますし、るーみっくわーるどが盛り上がる1年になりますように♪
個人的にはまた高橋留美子展とかあったらいいのになーって思いますが、今のところそういう情報はないようですね(-。-;)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第267話 怪異のヒント [凛香のりんね感想]


今週のRINNEは「ダルマの恨みって怖いんだ!(´Д`;)」と思い知らされたお話でしたね(^^)
まあアネット先生から来た案件にしては比較的りんねに害は少なかったかな?

「気分が盛り上がって、ダルマ購入しちゃうってどんな気分よ、、、(^▽^;)」とツッコミを入れたくなりました。まあ恋愛成就の効果は結果的にあったのかな??

でも、髭を生やしただけでアネット先生に相談しちゃうなんて、彼女はかなりのビジュアル重視なんですね( ̄ー ̄;それよりも左目のことを相談するほうが先では??
まあ私も男の人が髭生やした姿は嫌なので、「剃ってほしい〜」って思うタイプですが。

今回は桜ちゃんもりんねもあんまりメインじゃなかったので、2月にはバレンタインネタを待ってます♪





ダルマ

気分が高揚して、ダルマを買ってしまったことがあります。 by 服部

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第268話 噂 [凛香のりんね感想]

大寒真っ只中なのに、学校の怪談??とトップ絵を見て思いました;^_^A

今回はりんねはいつになくお供えをもらったみたいなので、まあひとまず安心なのかな?(^^)

というか六文ちゃんのあんなところにへそくり隠すという心理が、知恵あるんだかないんだかよくわかりませんね(^^)
ご丁寧に噂までどうやって流したんだ??
あんなにどよーんとした用具室だから、いきなり大片付けとかされたらどうするつもりだったんでしょう、、、(; ̄ェ ̄)

死んだら本人自体はこの世にいないので借金はもう払う必要ないのは当たり前ですが、借金ってきちんと相続人が相続放棄とかしたりしないと引き継がれてしまうので、そこはちゃんと責任もって考えてほしいですよね、、、
成仏したのはいいですが(ーー;)

まあ怖い人が来ちゃう時点でヤ◯金のような気もしますけどね;^_^A

今週のRINNEは季節ネタではなかったので、来週あたりからは季節ネタ来てくれるといいな(^^)

私自身は、今年もデパートにチョコを買いに行くのを楽しみにしてます♪

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第269話 猛犬捕獲補習 [凛香のりんね感想]

今週は珍しく(?)鳳メインの話でしたね(^^)
そういえば、鳳の通っていた学校って出てきてなかったっけ?

人面犬が流行ったのは、1989年だそうなので、私は当時赤ちゃんですね( ̄ー ̄;もちろん、記憶にありません。

結局は犬の首輪のようなチョーカーが原因だったわけですね(^^)
あんな感じのチョーカー、確か今井翼くんの2008~2009年頃のライブツアーでしてたんですよね、、、。衣装と思っていたら、私物だそうで∑ヾ( ̄0 ̄;ノしかもジュニアの衣装まで翼くんの私服というからびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
ということを思い出しました。

今回もりんねと桜ちゃんがメインでなかったものの、TOP絵の桜ちゃんとか可愛かったし、まあいっか( ̄ー ̄)

で、今週号のサンデーにて、境界のRINNEのアニメメインキャストが発表されましたね!!!まあ公式サイトにはもう出ていたんですが。
魂子さんが雪野さんで嬉しいな♪
鯖人が勝平さんというのが意外だったんですが、犬かごを演じていたお二人が出演されるのでとっても楽しみにしてます☆
りんね、桜ちゃん、六文ちゃんの声優さんは、実は私知らなくて(^▽^;)なので、期待しています!!

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ