境界のRINNEアニメ感想 第5話 トイレの花子さん [凛香のりんねアニメ感想]

今週は原作にも出ていたトイレの花子さんのエピソードですね(^^)
実は私、この頃少年サンデーをちょうど読んでなかった時期だったので、原作の記憶があやふやで(;´▽`A``服部さんが過去に書いてくれていた、りんね/考の記事を読んでから見ました。

トイチとのバトルシーンはアニメならではの迫力があるはず、、、なんですが、そこは犬夜叉と全然違ってほのぼのしすぎなとこがRINNEらしいとこですね(・ω・)/
吸収したり分離したり「奈落かいっ!(`・ω・´)」と思いましたが、なんか最期が「ぷ◯ぷよ」みたいでしたね(^^)

この話は私は犬夜叉の「タタリモッケと小さな悪霊」の話を思い出します。ビジュアルと内容の重さが全然違いますけどね( ̄ー ̄;
テレビアニメ放送時は私と同じ年の声優さんが女の子の霊の真由ちゃんの声を担当していたので、当時「同じ年ですごいなあ」と思って見てたのを覚えています(^^)



りんね考 関連記事
第22話 10万円 概 観手型トイレの花子さん悪霊トイチVS肝宝(カンニャボ)
第23話 力の代償 概 観トイチVSアフターケアーキッド
第24話 死神のカマ 概 観本 のカドの打撃

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNEアニメ感想 第6話 祠の声 [凛香のりんねアニメ感想]

今回はアニメのオリジナル要素が強かったですね。

まあ原作を結構駆け足で進めているので、社長が出てくるまでの布石といったところでしょうか(・∀・)

結構これだけ子供いなくなってたら、この時世大騒ぎでしょヽ(`Д´)ノって思うんですが、なんとなーくゆるいとこがRINNEらしいですね(^^)

翼くんが注文した大トロのお寿司ですが、一瞬、「翼くんの両親が送ったのが家にあるからかな?」と思いました。でもどうやら本人が注文したんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ちゃんと六文ちゃんがお弁当箱に詰めていたので、りんねもありつけているといいですねヽ(゜▽、゜)ノ

ラストに社長(鯖人)の声が遂に聞けました〜♪楽しみにしていたので嬉しいです≧(´▽`)≦
犬夜叉よりも黒羽快斗(怪盗キッド)の声に近い感じかな(^^)

来週は魔狭人が登場ですね(^^)今回のりんねと桜ちゃんの予告面白かったです( ´艸`)

あとお札にこたつ猫( ̄▽+ ̄*)
発見出来ましたか??о(ж>▽<)y ☆




参照リンク
りんね/考
境界のRINNE 7巻第5話(通し第63話)  祠の声
概 観振 り漢字なりすましミイラ男VS透明人間

境界のRINNE 7巻第6話 (通し第64話) 化け猫
文字絵VSアス キーねこじゃらし
 
うる星やつらの博物誌 02.02 性(さが)
テレビアニメ 第164話 魔境転生!ダーリンはなにを考えてるっちゃ!?


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第282話 母の日のプレゼント [凛香のりんね感想]

先の日曜日は母の日でしたね(^^)
今週のRINNEはその「母の日のプレゼント」が問題を引き起こしていたわけで、、、(^▽^;)

昆虫が好きだからって昆虫キャラ弁はすごすぎ、、、(・・;)
でも世の中にはいろんなキャラ弁があるようなので、まあ有りなのかな?
カマキリ弁当は忙しい朝には作る側は楽なのかもしれませんが、食べるのはさすがに嫌〜( ̄Д ̄;;
せめて回鍋肉的な味付けで炒めればいいのに、、、
りんねはご飯さえあれば食べれるみたいなのでさすがです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちなみにネットで「キャラ弁 カマキリ」と検索したところ
以下の画像がヒットしました。

20060123-1_1004-web.jpg


うん(^^)これなら食べれるかな☆

私は「母の日スペシャルドーナツ」とプチギフトで母にあげました(・∀・)
母の日のギフトを見ているとエプロンとか家事に関するものも多いのですね。
でも、我が家の場合は私が家事をしていることもあって、母は仕事から帰ってきたら新聞読みテレビを見てと、なんだか我が家の「親父的」ポジションにいます( ´艸`)

そういえば、りんねのお母さんに関することはいつ出てくるのでしょう?
きっとりんねの性格は母親似なんでしょうね(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNEアニメ感想 第7話「ウサギ小屋の因縁」 [凛香のりんねアニメ感想]

今週は原作でも何かと面倒を引き起こしてくれる魔狭人の登場ですね(^^)
アニメなので、なんか豪華になっている( ̄□ ̄;)
次回に続く、、、ってとこで終わりました☆

今回は、桜ちゃんがメインで進んでいったので、じっくり桜ちゃんボイスを聞けたような≧(´▽`)≦
犬夜叉の子供の頃も可愛かったですが、りんねのプチブルだった子供の頃も可愛かったですねo(^▽^)o

このエピソードは、りんね/考の管理人である服部さんと初めてやりとりしたエピソードでもあるので、なんか妙に「祟」の間違えた文字が印象に残ってしまっていて(^▽^;)
あの時はまさか自分が、りんね/考に記事を投稿させていただくことになると思ってませんでした。
今こうやって感想投稿できて嬉しいです♪



参照リンク
りんね/考
境界のRINNE 第2巻第5話 (通し第13話) 祟(たたり)
概 観誤 字祟 (たたり)誤字掃除機

境界のRINNE 第2巻第6話 (通し第14話) ウサギ小屋の対決
概 観ウサギは寂しいと死ぬデビルフォーク時 計ヘラクレスオオカブト

境界のRINNE 第2巻第7話第 (通し15話) 戻れない生霊
概 観シミとり紙デビルキャッ シュカード・・・誤字探し




今回アニメオリジナル設定に、スズさんが回想するレイジ君との楽しい思い出。というのがありましたが、スズさんはレスリング部だけあって、レイジ君に多彩な技をかけていましたね。

それでフト思い浮かんだのですが、「境界のRINNE 第19巻6話 卒業式で」 では、フルコンタクト空手部のマユさんやベニコさんが、恋する宗方シン君に正拳を食らわせて、記憶喪失に・・・・

ちなみに、宗方仁(むなかたじん) は、エースをねらえ! のスパルタコーチですね。

ちなみに、次は、トップをねらえ!



ちなみに、タカヤ・ノリコの声は、日高のり子さん。 
アマノ・カズミ(お姉さま)の声は、佐久間レイさんです。

ちなみに、トップをねらえ! の主題歌は、酒井法子さんのアクティブ・ハート


ちなみに、酒井法子さんには、「碧いうさぎ」 という曲があり、
「碧いうさぎ ずっと待てる 独りきりで震えながら 淋しすぎて 死んでしまうわ・・・」と歌っています。



テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第283話 鏡男 [凛香のりんね感想]

風邪で寝込んでいて、気がつけば金曜になっていました( ̄Д ̄;;38度を超える熱は久しぶりで、かなりしんどかった、、、(T▽T;)

少年サンデーは家族が買っておいてくれていたので、読みました。
少し遅れましたが今週のRINNE感想です。

今週は、女性にとっては許すまじ!!ヾ(。`Д´。)ノって感じの霊の登場ですね。
覗きは立派な犯罪です。

試着室にあんなのいたら、怖くてしばらく試着できないかも、、、・°・(ノД`)・°・私はいつも、2、3着試着室に持ち込んで吟味しながら、お洋服を選ぶタイプなので、余計にそう思います。

でも、女子にもモテていたのか疑問ですが、、、(  ̄っ ̄)
私は同性の友達は少ない方だったのですが、あんまりつるめなくて寂しかったとかってなかったですね(・・;)男友達でも優しいコは優しいし、一人でどこでも行くタイプだったので( ̄▽+ ̄*)
あっ、だから少なかったのかもΣ(・ω・;|||

りんねは一緒に思い出づくりしなくて、吸魂鏡で霊を収納してくれてよかったですね(^^)
桜ちゃんがいるので、さすがにそういうことはしないでしょうけど(;^_^A

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ