境界のRINNEアニメ感想 第10話「堕魔死神(だましがみ)カンパニー」 [凛香のりんねアニメ感想]

月が変わり、お供え物も新たにGETできるようになりました(=⌒▽⌒=)

今回は鯖人が登場ですね☆
犬夜叉の時とは全然違うキャラなのですが、いろんな役をこなす勝平さんなので、鯖人役も面白かったです(‐^▽^‐)

結構今回は笑えるポイントが多かったですね(^^)
魂子さんが借金完済した時の食事風景が結構リアルだなって思いました。

私が好きなのは、「六道くんのお金で黒毛和牛なんて、恐ろしいことを、、、」のあたりです(^^)
あと、翼くんがぼられてかったペンダントのとこですね(^^) これは、服部さんが原作連載時にりんね/考でも取り上げてくださってましたね☆

いいところで終わったので、次回が楽しみ(^^)
アザラシの魂子さんも出ますね。
雪野さんって、表記ひらがなに変えたんでしょうか??エンディングクレジットが「ゆきの さつき」になってました。



参照リンク
りんね/考
境界のRINNE 第4巻第1話 (通し第29話) マイナス
概 観注 射馬鹿は風邪ひかない

境界のRINNE 第4巻第2話 (通し第30話) 社長
概 観六道鯖人(ろくど うサバト)サバを読むD4C

境界のRINNE 第4巻第3話 (通し第31話) 堕魔死神カンパニー
概 観輪入道輪入道Part2

境界のRINNE 第4巻第4話 (通し第32話) 就任式
概 観かわいいコックさん恋愛成就のペンダント

境界のRINNE 第285話 三万円の先に [凛香のりんね感想]

ちょうど、新しい洗濯機を購入した後、今週のRINNEを読んだので、「なんとタイムリーなネタΣ(・ω・ノ)ノ!」と思いました。

りんねっていつも同じジャージだから、洗濯どうしてるのかなあって謎だったんですが、謎が解けましたね(^^)
れんげちゃんも同じようにしてるみたいですが、洗濯時にスウェットとか着てるので、そこはさすがに女子ですね(・ω・)/れんげちゃんの場合、過去に霊からお洋服とかもせしめてたので、意外と服あるのかな?

お金をポケットに入れたまま、洗濯機回すって恐怖ですよね( ̄Д ̄;;
私はお金はないですが、過去にポケットティシュを入れたままスカートを洗濯したことがあるので、それ以来絶対ポケットには何もいれないと決めています( ̄▽+ ̄*)
まあいつも鞄持っているので、不便といえば不便ですが、、、f^_^;

抱きまくらに三万円、、、ってキャラやアイドルの趣味って、りんねの言うように「王さまの趣味」ですね(・・;)
しかもあれって、飽きた頃にはそんなに売れないんで、捨てるしかないんですよo(TωT )(←ジャニオタ経験談)

まあ今回は低コストで除霊できてよかったのかな?(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNEアニメ感想 第11話「若社長就任式!?」 [凛香のりんねアニメ感想]

今回は鯖人(山口勝平さん)と魂子さん(ゆきの さつきさん)が初共演(回想シーンではありましたが)するので、放送前から楽しみにしてました(≡^∇^≡)

前作では犬かごだった二人。今回は恋人通り越して親子ですね(^^)
アフレコ現場ではどうだったんだろ?とかいろいろ気になります!

鯖人の腹話術の時の演技とか、「勝平さんらしいな」って思いました(・ω・)/

劇中に登場するお札をじっくり見てると玄馬が載ってたりしていろいろと面白いですね♪

私はラストの方の桜ちゃんの「嘘かなー」ってとこが好き♪わかるようなわからないようなとこが彼女の魅力なので(^^)

7月4日放送分からEDが変わるそうです。私は今日から変わるのかと思ってました(^▽^;)

そういえば、ゆきのさつきさんは平仮名にお名前を変えたそうです。Twitterに載ってました(^^)

次回は鳳が登場ですね。どんな声なのか楽しみ♪




参照リンク
りんね考
境界のRINNE 第4巻第4話 (通し第32話) 就任式
腹話術人形

境界のRINNE 第4巻第5話 (通し第33話) 吸血火車
概観/ 吸血火車

境界のRINNE 第4巻第6話 (通し第34話) 手形
概観/ リングにかけろ!吸血火車VSクラインの壷拇印

境界のRINNE 第4巻第7話 (通し第35話) イヤじゃないのか
概観/ 魂子さんのパンチと着物閉鎖VS閉門

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第286話 ふくしゅう [凛香のりんね感想]

今週のRINNEは、人魚シリーズと犬夜叉35巻に登場した沼の主のエピソードを彷彿させるエピソードでしたね(^^)

河童にまつわるお話は、服部さんが詳しそうなので、そちらにお任せします(* ̄Oノ ̄*)

昔、人魚のシリーズ読んだ時に猿と魚を繋げて人魚にしている図があったんですよ、、、(T▽T;)
その絵が怖くて強烈に印象に残ってるんですが、何のエピソードだったけ??
河童のくだり読んで思い出してしまった、、、

沼に住んでた生き物が求婚するというのは、犬夜叉35巻に出てきた弥勒様の「昔のあやまち」のエピソードを思い出しました(^^)私あの話好きなのでo(^-^)o
まあ今回は結局は九十九神だったんですが。

榊あやめさんはガラケーなんですね。遠距離恋愛するなら、スマホの方がいいと思うのですが(^^)
カップルアプリとかあるし(*゜▽゜ノノ゛☆
まあガラケーで足りるくらい連絡ないんでしょうね( ̄ー ̄;

今週にはアニメの方に鳳が登場ということで、鳳役の村川梨衣さんと架印役の斉藤壮馬さんのコメントも載ってましたね☆
架印は登場するということはわかりましたが、れんげちゃんは登場するのかな?してほしいなヽ(゜▽、゜)ノ

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNEアニメ感想 第12話「死神 鳳(あげは)」 [凛香のりんねアニメ感想]

遂に鳳が登場しましたね(^^)これでラブコメ要素が更に強くなるのかな?≧(´▽`)≦
EDに鳳も追加されて、キャストがだいぶ完成された感じ♪

鳳の声はもっとアルトのイメージだったのですが、村川さんが演じる鳳は、女子力がUPしてる感じかも☆
私は記憶が5割増ってシーンが好きです(^^)

記憶がだいぶ改ざんされている映像で、桜ちゃんが響子さんのpiyopiyoエプロンしてました( ´艸`)
犬夜叉のかごめちゃんもしてたような、、、映画の中で弥勒様がかごめちゃんから借りたであろう傘がpiyopiyoマークだったのは、はっきり覚えてるんですが。

あと、お供え物5コ溜まりました♪今回は塗り絵とイラストですね(^^)
原作のイラストもほしいかな(・∀・)今後特典で出て欲しい。




参照リンク
りんね/考
境界のRINNE 第4巻第8話 (通し第36話) 死神鳳(しにがみあげは)
概観/ アキレスと亀アゲハチョウ

境界のRINNE 第4巻第9話 (通し第37話) 姉の行方
概観/ 色男の変遷

境界のRINNE 第4巻第10話 (通し第38話) 花嫁審査
概観/ ビジョン 桜VS鳳

らんま/考
らんま1/2 PIYO PIYOPIYO PIYO 2
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ