境界のRINNE 第288話 呪いの短冊 [凛香のりんね感想]

もう七夕ネタの季節なんですね〜☆
まあ今週のRINNEは呪いの短冊ということで、ロマンティックなものではなかったですが( ̄ー ̄;

でも、生霊になった割に、すっかり本人忘れているというのもすごいですけどね(・・;)
まあ生霊と共に抜け出てしまったってことなんですね(^▽^;)

TOP絵のみんなの願い事楽しかった〜≧(´▽`)≦
桜ちゃんは何をお願いするのかな?ってずっと思ってたんですが、

「日々平穏」

なんですね(  ゚ ▽ ゚ ;)まあ桜ちゃんらしいな、、、。

りんねは「儲かりますように」だから、今回はとりあえず報酬もらったので、叶ったのかな?
六文ちゃんのボーナスまで出たのかは不明ですが(^^)

私は去年の7月大阪梅田の空中庭園展望台で七夕の短冊を書いてきました〜♪
書いた願い事は叶いましたよ( ´艸`)
今年も7月に行こうと思ってます☆

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNEアニメ感想 第14話「デートではない!」 [凛香のりんねアニメ感想]

今回は桜ちゃんの浴衣&水着ダブルで見れましたね≧(´▽`)≦
しかも、最初に出てきた水着と次の水着違うしΣ(・ω・ノ)ノ!お化け屋敷に入るために、わざわざ浴衣着替えてるし( ̄□ ̄;)

今回はいろんなエピソードが入ってましたね。グラビアアイドルの回は原作でもはっきり覚えているんですが、その他どうだったっけ?とか思いながら見てました。オリジナルの展開も結構入ってましたし(^^)
でも、服部さんが原作のリンクを載せてくれるので、そちらに期待します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回からOP&EDが新しくなりました♪
けど、、、結構映像が前のと被っているので、「あっ、曲を変えるとこんな感じなんだな」と最初思ってしまいました(^^)
私は、「桜花爛漫」好きだったので、ちょっと寂しいんですが。まあすぐ慣れるかなって思います(ノ´▽`)ノ
OP&ED共に架印も登場してましたね(^^) れんげちゃんはやっぱり出ないのかなあ、、、o(TωT )

アニメは原作に比べて、ラブコメ色が強くなっていますね。今後の展開に期待したいです( ̄▽+ ̄*)




参照リンク
りんね/考

境界のRINNE 第11巻 第7話(通し第105話) お化屋敷半額!!
しゃきーん・有頂天
境界のRINNE 第3巻 第7話(通し第25話) カボチャ頭の誘惑
三界祭(有頂天について)

境界のRINNE 第11巻 第8話(通し第106話) デートではない!
暗闇花火

境界のRINNE 第12巻 第1話(通し第109話) 注目のイベント
幻夜燈 回り灯籠タイプ




鳳(あげは)ちゃんが、くりだした「墓石迷路」ですが・・・・

境界のRINNE 第11巻 第8話(通し第106話) デートではない!

一時期、迷路は下火になって、ほとんど見かけなくなりましたが・・・・・


らんま1/2 17.10 愛と復讐の迷路 高橋留美子 小学館
らんま1/2 17.10 愛と復讐の迷路 高橋留美子 小学館

らんま考 巨大迷路

でも、最近は菜の花やひまわりやコスモスなどを利用した迷路が見られるようになりましたね。

迷路

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第290話 知恵の女神 [凛香のりんね感想]

今週のRINNEはセンターカラーо(ж>▽<)y ☆
ミホちゃんとリカちゃんまでカラーになっているのは、珍しいですね。
話もメインだし。アニメの影響かな?(=⌒▽⌒=)
アニメ化は間に合わないだろうけど、アニメ向きのお話かもって思いました(^^)

昨日魚屋さんで聞いたのですが、今は天然の鮪の美味しい季節なんだそうですヽ(゜▽、゜)ノ
紆余曲折あったものの、りんねは今回鮪にありつけてよかったですね(^^)

ミネルヴァって知恵の女神の名前なんですね。私は某英会話学校の看板が印象に残っていたもので、、、(;^_^A

翼くんの両親みたいに美味しいものを沢山送ってくれるのは嬉しいですけど、同時に霊も送ってくるのは嫌ですね(・_・;)前の、聖書の時もややこしかったし。
食べ物たくさん送れるなら、送る前に餌やってよーって思います( ̄^ ̄)

最新26巻は7月17日頃発売だそうです。同時に発売される短篇集も読みたいなって思うけど、りんね同様お金が持つか、、、( ̄ー ̄;

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNEアニメ感想 第15話「あくまでお礼」 [凛香のりんねアニメ感想]

今日は、タコさんウインナーの話でしたね(^^)
私はタコさんウインナーの印象が原作連載当時から強かったので、「タコさんウインナーの話」とインプットされてたんですが、、、(ノ´▽`)ノ

小さいタコさんウインナーが原作で見るよりアニメで見る方が可愛いと思いました(・∀・)何かと活躍してましたしね(^^)
あのあと、どう解決したんでしょうか、、、?多分金の力で解決?( ̄_ ̄ i)

アニメオリジナルの部分もかなりあって、原作よりもりんねと桜のすれ違いがよりはっきり描かれている感じですね(^^)

たこ繋がりですが、夏のお話のトンネルのタコの話もアニメ化して欲しいな。
アニメではもう二学期が始まっているので、夏のお話はもう出ないのかな?(ノ◇≦。)





服部からのお詫び

以前、このブログで、

実はアニメでは、ケシカランことに、とても大切なシーンが省略されているのです。
それは・・・・・

桜ちゃんの、ブルマー姿です。(^^)(^^)

参照: りんね/考 境界のRINNE アニメ 第1話 謎のクラスメート


と書いたのですが、今回のアニメで、桜ちゃんのブルマ姿及び、大勢の女子のブルマ姿が登場しました。

15c.jpg

15b.jpg

アニメスタッフの皆様、申し訳ありませんでした。謹んでお詫び申し上げます。




今回のアニメのオリジナルシーンに、ミニタコウインナーに、願いを叶えてもらおうとした女性が登場しましたが、・・・・

15_201507112255498b0.jpg


鳳に対して、

「だって、人を好きになるのは恥ずかしい事じゃないもの。そうでしょう?」

と言っていましたが、しかしこれは、5巻6話「薔薇と醤油」で、鳳が霊フミカに言った言葉だったのでした。
rinne5_6a.jpg
境界のRINNE 第5巻第6話 薔薇と醤油 高橋留美子 小学館

また、アニメの最後は、鳳がりんねに対して、

「さあ、行きましょう。わたしたちの共同作業に」

と言って終わっていましたが、これも「薔薇と醤油」に出てきました。

rinne5_6.jpg
境界のRINNE 第5巻第6話 薔薇と醤油 高橋留美子 小学館

という事は霊フミカの話はアニメではないという事でしょうかね。(^^)

fumika.jpg

fumika2.jpg

オープニングのこの女の子は、霊フミカだと思っていたのですが、髪型がちょっと違うかもしれませんね。(^^)(^^)

ところで、アニメオリジナルシーンの女の子は、幽霊なのでしょうか?
浄霊されてない所を見ると、霊ではないようですね。
でも、生身の人間には鳳は見えないのでは・・・???




参照リンク
りんね/考

境界のRINNE第5巻第3話(通し第41話) あくまでお礼
重箱の弁当踏み倒されるりん ね

境界のRINNE第5巻4話(通し第42話) 魂食王(こんじきおう)
悪霊の匣タコさんウインナー三つの願い「KYP」ってだれだ。

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第290話 愛の鐘 [凛香のりんね感想]

凛香のりんね感想遅れてすみません、、、(ノ◇≦。)

やっと書きますm(u_u)m

今回はクラブサンデーでも配信されてますね。

クラブサンデー
http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/10/

108回鳴らしてっていくらなんでもややこしすぎヾ(。`Д´。)ノ恋心は常識を超えることがあるのです( ̄Д ̄;;ちゃんと言いましょう。あの彼女卑怯です( ̄Д ̄)ノ

そういえば「愛の~」って全国にあちこちありますよね。
私は先日大阪の「恋人の聖地」と言われる大阪梅田スカイビルの空中庭園展望台に行ってきました。
なので、今回の話題はなんとタイムリーΣ(・ω・ノ)ノ!

梅田スカイビル 空中庭園展望台
http://www.kuchu-teien.com/observatory/lovers/spot.html

私達以外はほぼ海外の方、、、という状況だったのですが、親子(もちろん外国人旅行客)が愛の椅子でベストショットを撮るためものすごく粘っていて、後ろに列ができているのを物ともせず、す、すごいと思いました(@ ̄Д ̄@;)
いや、セルフシャッター台があるんですが、ライトの具合もあって上手く夜間撮影できないんですよね(T▽T;)
気弱な私達は、一回失敗したら諦めて、後ろの人に譲ってしまいましたが、、、。
でも、後にシャッター押してくれたりして親切な母娘さんたちでしたけどね(・∀・)
まあそんな時に、今回のような邪魔する霊とか出なくてよかった~
はっ!(´Д`;)もしや、ライトを操作して邪魔してたとか、、、


空中庭園から撮影した夜景です(・ω・)/

yakei01.jpg

yakei02.jpg

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ