境界のRINNEアニメ感想 第18話「記死神(しるしがみ) 架印」 [凛香のりんねアニメ感想]

今回は架印初登場ですね☆ストーリーも次回に続きます。
架印の声は殺生丸のように低くてかっこいい声のイメージだったのですが、斉藤壮馬さんの声は架印にぴったりでしたね(^^)

架印の母役の遠藤綾さんがすごく面白くていい感じでした♪
架印の母ってなんだか、乱馬の母、のどかになんだか被るんですよね(^▽^;)なかなか二人共強烈なキャラですが。

あと、鯖人役の勝平さんの演技がだいぶ板についてきていて、手紙のところが面白かったですヽ(゜▽、゜)ノ

8月6日(木)には東京渋谷のNHKスタジオパークにて出演声優によるトークショーがあるのだとか!出演は井上麻里奈さん、生天目仁美さんだそうです。
東京住みの人が羨ましいなo(TωT )

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第293話 シミュレーション [凛香のりんね感想]

今週のRINNEは先週の回の謎が明かされましたね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
といっても、かなり慌てすぎでしょ、、、(@ ̄Д ̄@;)

いつも思うんですけど九十九神シールってあのお値段だけあって、役に立っていないので、安物買いの銭失いになってないでしょうか、、、(^^ゞ
今回も最初からメモリーグラスをレンタルした方がよかったと思います。

今回は桜ちゃんの安全のために退魔結界ヘアゴムを自腹で買ってあげたりんねでしたが、なんか血の涙我慢するほどの状態になってるなんて嫌かも〜( ̄ー ̄;
お金ない男性は別に全然いいんですけど、買ってもらった後に不幸のどん底に陥っている姿を見るのは嫌ですね、、、。
それなら、最初から自分で買います(`・ω・´)

来週は少年サンデーがお休みだそうなので、凛香のりんね感想も次回はお休みですね(^^)
良いお盆休みをお過ごしくださいо(ж>▽<)y ☆

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNEアニメ感想 第19話 「箱の中」 [凛香のりんねアニメ感想]

無事命の火が戻ってきてよかったですね(^^)
なんか架印の母がアニメだと更にいい味出してて、面白かったです(・ω・)/

鯖人さんも魂子さんも出てましたし、今回は架印の母や美人秘書まで出てましたので、アフレコ現場はかなり賑やかだったのではないでしょうか?ヽ(゜▽、゜)ノ

ちょうどRINNEを見る数分前まで、ものすごいゲリラ豪雨だったので、りんねの体が残念なことになってて、しかもアフロになっちゃってるのには笑えました(  ゚ ▽ ゚ ;)

来週はいよいよ桜ちゃんママが登場ですねо(ж>▽<)y ☆
既にママのエプロンからして、ラムちゃんを意識してるような、、、( ̄□ ̄;)
翼くんの予告についてですが、、、
私はお土産にもらうなら、花よりは団子派ですね(^^;)
できればケーキがいいです♪

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNEアニメ感想 第20話 「霊の来ない家」 [凛香のりんねアニメ感想]

遂に桜ちゃんのママが登場ですねo(〃^▽^〃)o演じるのは、ラムちゃん役だった平野文さんですね(^^)
明らかにラムちゃんを意識した服に、髪の色までラムちゃんの色( ´艸`)

今回は魂子さんも出ていたので、スタジオ豪華だっただろうなーって思いますヽ(゜▽、゜)ノ
講習会といいつつ、通販でしたが(;^_^A

桜ちゃんのパパって銀行員なんだΣ(・ω・ノ)ノ!初めて知った。
かごめちゃんのパパの情報は出てこなかったので、桜ちゃんのパパの情報も出てこないのかなーって思ってたのですが。
それにしては、夜でもパパさんは全然家にいないんですね(^^ゞ

てか、りんね二万円も使っちゃって、、、ヽ(;´ω`)ノ
試供品を溜めておく人ほどお金に困っているというのを聞いたことがあるのですが、そのまんまじゃん(・_・;)

来週のタイトルは「Pの悲劇」ならぬ「Mの悲劇」ということで、いろんなキャラが一気に集結ですね☆

境界のRINNE 第294話 氷の中の彼女 [凛香のりんね感想]

今週の少年サンデーには、新編集長の宣言文が掲載されてましたねΣ(・ω・ノ)ノ!Yahoo!のネットニュースにもなってました。
12歳の頃から少年サンデーを読んでいる私としては、「確かに最近RINNE以外読むものがない、、、(・_・;)」というのが率直な感想。
アイドルのグラビアが出てる週は買いにくいしなあ、、、(´・ω・`)
まあ、良い方向になってくれることを願っています。

今週のRINNEは夏にピッタリ(?)のかき氷に使われていた氷のお話。
彫刻氷のパフォーマンスってホテルのレストランで見たことあるんですが、実際すごく繊細な世界なんですよね。まあ腕に覚えがあるからって、なぜ氷で再現??( ̄ー ̄;って思いますが。
まあ土偶っぽくなっちゃって、別の意味で芸術的なのかな?(^▽^;)
その執念で5, 60年成仏できないというのもある意味すごいですね。

そういえば、私かき氷って食べれないんですよヽ(;´ω`)ノ
大学に入るくらいまでは普通に夏休みになったら食べてて、ブルー・ハワイが好きだったのですが、ある時から三口目くらいで、食べたくなくなり、それ以降夏は31アイスにお世話になってますf^_^;

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ