境界のRINNE 第296話 背中を見せろ [凛香のりんね感想]

今週もホラーかと思いきや、RINNEらしくそうでないお話で( ̄_ ̄ i)
そういえば、私が小学生の頃にありましたね、、、ガングロブーム。子供ながらに街でギャルを見かけて怖い、、、o(;△;)oって思ってました。

私も、日焼けすると真っ赤になって黒くなりません(T▽T;)
人生で一番日焼けしたのは、小学校のマリンスクールのときでしたが、皮がバリバリめくれて大変でした(´□`。)

TOP絵のりんねの日焼けは六文ちゃんが上に乗ってたからですね( ´艸`)

通常のカラーボールより二割ほどお高いのを使った割に、料金支払ってもらえなくて、りんねが可哀想な気もきますが(^▽^;)

このままでいくと300回連載記念の頃にアニメが終わっちゃうのかな?せっかくなので、表紙&巻頭カラーで300回迎えたいものです(・ω・)/

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNEアニメ感想 第23話 「狐(きつね)おとし」 [凛香のりんねアニメ感想]

いよいよRINNEアニメ放送最後の月に入ってしまいました(T_T)
リアルタイム視聴特典も今月で終わりですね、、、。

今日は翼くんが大活躍(?)のお話でしたね(^^)

りんね/考でも原作連載時に服部さんが取り上げておられましたね(*^▽^*)
取り憑かれているはずなのに意識はあるっていうのは、犬夜叉の宿り蛹のお話や、RINNEの黒ギツネに憑依された鯖人などに見られる、るーみっく定番のパターンですね(^^)

なんか、洗濯機の変遷が見れたので、興味深かったですが。
昔は手回しの脱水機だったんですよね??小学生の頃に郷土資料館で見て、最初「アイロンなのかな?」って思ってました(^^;)
狐も見事に脱水されてましたが∑(-x-;)

来週は鯖人がまた登場ですね。
「パパは働きたくないんだ−」ってセリフがアニメでも出てくるんでしょうか(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第297話 背中を見せろ [凛香のりんね感想]

今回はメデューサの仮面ということで、、、
メデューサは多分服部さんが詳しそうなので、お任せします( ̄▽+ ̄*)
確か元々美少女だったんですよね?メデューサって。

りんねを石にしたいのに鯖人に会っても全く気づかないって、魔狭人はやっぱりバカなんですね、、、( ̄ー ̄;思いっきり似てると思うのですが。

桜ちゃんママっていろいろ作りすぎるんですね(^^)
私の母方の祖母も、ものすごくいっぱい料理を作る人だったので、わからなくもないですが、、、。
3人でとんかつ食べるのに5人前は軽く作ってて、その後のお弁当ずっととんかつとかありました( ̄ー ̄;
りんねの「ありがとう真宮母(39)これからもいろいろ作りすぎてくれ!」ってセリフに「えっ、そこ!?(・・;)」と思ってしまいました。

話は次回へ続きます。今からりんねが50万円獲得できるとも思えず、、、(・_・;)
RINNEらしい展開になるのかな?

来週はなんと300回を目前にして巻頭カラー(*゜▽゜ノノ゛☆
しかも、重大発表があるのだそうです≧(´▽`)≦楽しみすぎる〜♪

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNEアニメ感想 第24話「ラーメンかえ魂」 [凛香のりんねアニメ感想]

今回は原作でも好きな回だったので、楽しみにしていました☆
鯖人演じる勝平さんの演技が結構ノリノリで面白かったです(*゜▽゜ノノ゛☆
最初にビラ配りしてたのは、玄馬によく似たパンダでしたね(^^)

翼くんのラーメン解説にはドン引きでしたけど∑(-x-;)

でも堕魔神はかえ魂のラーメン食べても平気なんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私はラーメンが食べられないのですが、かえ魂はもっと食べたくないかも(^▽^;)

今月は特典が豪華(?)ということで、パラパラ漫画メモ用紙でした(^^)
でも、プリントアウトアウトしなくきゃならないので少し面倒ですが、、、(^^ゞ

来週は私がアニメ化してほしいなーヽ(゜▽、゜)ノって思ってた回だったので、とっても楽しみです♪
もうすぐ終わっちゃうのが寂しいですが、来週の少年サンデーの発表を期待しましょう( ̄▽+ ̄*)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第298話 石になれ![凛香のりんね感想]

遂に少年サンデー上でも発表がありましたねо(ж>▽<)y ☆
境界のRINNE第2シリーズ、2016年春放送だそうですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
りんね/考でも第2シリーズの凛香のアニメ感想を続けていきたいと思います!
第2シリーズではれんげちゃんとかも出るみたいで、ますます楽しみですね( ´艸`)

9月18日には最新27巻も発売され、19日はRINNE第1シリーズ最終回放送と今週はRINNEweekになりそうです(^^)

今週のRINNEはというとメデューサの仮面の完結編。

いきなり、充電しながら活動できる20m延長コードって、、、( ̄_ ̄ i)仮面に取り付けれる超小型バッテリーとかじゃないんだ、、、

ウロボロスとは蛇が自らの尾をパクっと噛んで輪になっているものなのだそうで、確かに今回の魔境も縁の部分が蛇ですね。

六文ちゃん、、、50万円で一生遊んで暮らしてはいけないよ(^▽^;)
お金に縁がなさすぎると別の意味で金銭感覚も狂ってしまうのでしょうね・°・(ノД`)・°・

今回はまさかのクレカ盗難とスキミングという事件も発覚して、りんねは結局プラマイ0になってしまいました。
でも死神界のクレカ会社って盗難保障とかないのか(=◇=;)

来週は299回ですね(^^)今回巻頭カラーだったけど、300回にも何かあるといいな☆

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ