境界のRINNE 第300話 髪がのびた[凛香のりんね感想]

今週は私にとって遅れてやってきたシルバーウィークだったので、バカンス満喫≧(´▽`)≦してたら水曜日は過ぎていましたΣ(・ω・;|||

「まだありますように、、、(><;)」と願いながら本屋さん行ったんですが、平積みで残っていたのでよかったです♪
今週はRINNE連載300回、そして表紙と巻頭カラーですからね( ̄▽+ ̄*)

表紙のお化けの生クリームが結構インパクトあるんですが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
桜ちゃんのウェイトレス姿可愛い〜☆

今週は美容室にある練習用マネキンのお話でしたね。今回は分かりやす過ぎでした(^^)
桜ちゃんがおさげ髪ではなく、ロングなので、一瞬「どなた??」って思っちゃいました。桜ちゃんって髪を下ろすと初期のかごめちゃんに雰囲気似てるんですよね。

普段は六文ちゃんがりんねの後ろ髪を切って、りんね自身が前髪を切ってたんですね( ´艸`)さすが器用〜☆
激安カット価格は千円が相場って出てましたが、りんねならカットモデルとかやれば無料でカットしてもらえるのにって思います(・ω・)/
イケメンだからサロンモデルとかも出来そうだし。

私も現在はロングなので心斎橋とか歩いてると、「カットモデルしませんか?」とたまに声かけられます。でも、今は切りたくないんですよね、、、(・_・;)

人間界では育毛ってお金かかりますが死神道具の育毛剤は定価96円と破格でしたね!(´Д`;)
まあ効果はかなり微妙ですが、、、

前にツイ友さんがりんねの髪を桜ちゃんが切ってあげるイラストを描かれていたことがあって、とても可愛かったので、原作でも実現してほしいなって思います♪

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第301話 れんげのライセンス[凛香のりんね感想]

301回目はれんげちゃんのお話ですね。しかもれんげちゃんの乙女心が垣間見える感じ≧(´▽`)≦
RINNEはラブコメ色があるようで薄いので、こういうお話があるのは嬉しいです☆

れんげちゃんって珊瑚ちゃんと結構表情似ているなあって思います。珊瑚ちゃんも恋してる時はかなり可愛いくて、同じく今回のれんげちゃんもとっても可愛いですね♪

アニメ第2期ではれんげちゃんも登場するので、どんな方が声を演じられるのか今から楽しみですヽ(゜▽、゜)ノ

よく、クレカの裏とかに「このカードを拾った方は下記まで連絡ください。薄謝進呈」みたいな文言が書かれてたりしますが、あれってクオカードとか何でしょうか?意外と知らないかも(^▽^;)
命数管理局の場合はロゴ入りタオルって、、、昔郵便局のかんぽの宣伝でもらったタオルのような感じでしょうか、、、?(・_・;)

「少しの間、、、ちゃんとした死神として会いたいだけ。」というれんげちゃんの気持ちはよくわかりますが(T_T)
どうやら速攻で偽造ライセンスだとバレてしまったようなので、れんげちゃんピンチですね(ノ◇≦。)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第302話 れんげのライセンス[凛香のりんね感想]

死神ライセンスを落としたのは鳳だったんですね。
鳳らしく、すさまじい再発行カードの数、、、。
私も先日某洋服ブランドのポイントカードを紛失し、再発行してもらいました(T▽T;)結構めんどくさいのに鳳よくやるなあ、、、。
お客様センターかけたら最後に買い物した日が大学生の頃だったので、あまり私にとって必要のないポイントカードだったのかもしれません(^▽^;)

電気ウナギって逃げ出すだけでデータ吹っ飛ぶって、脆弱なシステムですね(´・ω・`)役所関係だから予算削減なのかな。
電気ウナギ見た時、「ジンベイザメ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」と思ってしまいました。うなぎなんですね。

れんげちゃんに「社長と話してるみたい」と言われて血ヘド吐くくらいショックなりんねでしたが、顔はそっくりですもんね(^^)ベクトルは違えどお金への執着は案外似てたりして( ´艸`)
まあそれを言うと、りんねが更にショックを受けてしまうので(^^;)

架印って今週のRINNE見る限り、れんげちゃんのことが気になってるのかなって思いました( ̄▽+ ̄*)結構お似合いのカップルだと思うので、れんげちゃん上手くピンチを切り抜けてほしいですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第303話 信じたい[凛香のりんね感想]

今週はれんげちゃんピンチのお話がやっと解決しましたね(^^)
偽造道具箱にくっついてる、ばあやさんを見て、「そうだよ、タマさんいるじゃん!」と思い出した私Σ(・ω・ノ)ノ!全然役立ってないですが。

今回のお話を見る限り架印はかなり鈍感としても、れんげちゃんのことが気になっている様子なので、ゆくゆくはベストカップルになるんじゃないかって期待してます(ノ´▽`)ノ
まあRINNEは犬夜叉と違って恋愛関係の進展度がかなり遅いので、ラストまで今のままかも知れないですが(・_・;)

カネ絡みのことなら、目と目で会話できるのは、お金に飢えているりんねとれんげちゃんならではですね(^^)

命数管理局ってよくシステムダウンしたり、やぎの霊が逃げたりしてますが、そんなので大丈夫なのでしょうか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ結構重要事項預かっている機関だと思うのですが、、、

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第304話 ブーケがほしい[凛香のりんね感想]

10月は日本では結婚式シーズンなので、ここにきて季節ネタなんですね(^^)
まあ今回は平和に解決(?)したので、りんねもお礼にありつけているといいのですが、、、。

最近はブーケトスより、沢山のリボンがぶら下がりその中からブーケに繋がっている紐を引き当てるという「ブーケプルズ」が主流になってきているようですね☆

また、女性にだけじゃなく男性用のブロッコリートスなるものも存在します( ̄▽+ ̄*)

wedding park サイトより
http://www.weddingpark.net/magazine/4328/

私は花より団子派なので、「ブロッコリートスの方がいいな〜シチューとかに入れれるし」と思ってしまうのですが(;^_^A



結構、留美子先生は女のどろっとした友情描くのが面白いですね(^▽^;)
紫の薔薇というと「ガラスの仮面」の重要な小道具なんだそうですが、実は漫画とかドラマ読んだことないのです(・_・;)知っている方教えてください(。-人-。)
実際のお値段も高いのだそう。

次号はお休みだそうで、凛香のりんね感想も再来週になります(・ω・)/
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ