境界のRINNE 第312話 噛んであげたい [凛香のりんね感想]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

2016年最初の更新です☆

今週の少年サンデーは、Hey!Say!Jumpが表紙です。見た瞬間「POTATOかΣ(・ω・ノ)ノ!」と思ってしまいました。
因みにPOTATOとは、私が小学校高学年の頃に今井翼くん目当てに読んでいたジャニーズが沢山出てるアイドル誌です(^▽^;)
調べてみたら、今もあるそうです。
Hey!Say!Jumpは10年以上前に今井翼くんのバックダンサーをしていたメンバーも沢山いるので、「こんなに大きくなったのねー( ̄Д ̄;;」としみじみ。
女性アイドルだけじゃない表紙も、女性読者には買いやすいので、少年サンデーさんこれからも続けてください(・ω・)/

さてさて、今週のRINNEですが、お正月に相応しい(?)話題の獅子舞ですね。まあストーリー展開もRINNE定番の展開でした。

私、獅子舞って実物見たことないんですが、まあ、あそこまで熱心に追い回す獅子舞はいないでしょう( ̄ー ̄;
子供の頃はいろいろと想像力が豊かなので、怖いもの多いですよね(ノДT)私の場合はディズニー映画の「アラジン」に出てきた、虎の顔した洞窟が怖くて、ディズニーランドに模型ができた時、怖くて目の前で泣いていたそうです(T_T)

今年は獅子舞を被っていたおじいさんのように、餅を喉につまらせて搬送される方が多かったそうです。お正月の余った餅を食べる際は、皆さん気を付けてくださいね(。>0<。)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第313話 乙女のカマ [凛香のりんね感想]

お正月は暖かかったのに、いよいよ大阪も雪が降るようになり、私は風邪をひいてしまいました(x_x;)
気がつけば水曜通り越して金曜日。いつの間にかRINNEが衝撃(?)の展開を迎えておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ずっと気になっていたりんねの母問題。遂にその秘密が明かされようとしていますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
りんねはイケメンなので、やっぱりその母も美人さんですね(^^)しかも伝説のアイドル状態。
でも息子を置いて突然出てくんですから、いろいろあったんでしょうね、、、。まあ漫画の世界ではよくあるパターンですが。

霊が見える少女、苺ちゃんも登場して、来週からはどうなっていくのかとっても楽しみです(≧▽≦)

アニメ第2シーズンの情報もちょこちょこ出てきましたね。2016年4月9日から放送開始だそうです☆
れんげちゃんなども加わったメインビジュアルもできているので、早く4月にならないかなーって思いますヽ(゜▽、゜)ノ
お正月に放送されていたアニメ一挙放送を私は見ていなかったのですが(><;)、その間にスペシャル映像もあったみたいです。公式HPに掲載されていました。

結構というか、かなりのスローペース展開のRINNEなので、2016年は、いろいろと、りんねと桜ちゃんの仲とか進展してほしいものです(。>0<。)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第314話 なにかが見ている [凛香のりんね感想]

今日からデパートはバレンタイン商戦本格スタートですね( ̄▽+ ̄*)
チョコレート大好きな私は早速行ってきました〜♪ベルギーのチョコがお気に入り☆
お財布に優しくない値段ですが(T▽T;)

珍しく季節ネタとは関係ない展開のRINNE。今週は気になるあの続きですね( ̄□ ̄;)
しかも乙女さんがカラーで載ってます!

映画泥棒のミニ版に盗撮されるのは、かなり嫌ですね(T_T)っ))文字通り泥棒じゃないですか。スリッパで潰したいです(>_<)

今週号で改めて気づいたんですが、百葉箱に入っているお供え物とあの世から支払われる浄霊代は二重取りできるんですね(・ω・)/←りんね曰く、あくまで手間賃だそうですが。

犬夜叉の時は、十六夜さんが最初登場した時は本人ではなく、無女でしたよね。今回はどうなるんでしょう??しかもりんねと同じ年と言われても違和感ないくらい若い乙女さんΣ(・ω・ノ)ノ!
まあ死神はどうも歳を取らない感じですがね(^^)

我が家は先日の寒波で水道管が凍結し、水が出なくなりました( ̄□ ̄;)!!それぐらい寒い日が続いてますが、春はきっとすぐそこまで来ているはずなので、「RINNEアニメ第2期スタートまで、もうすぐー!」と思いながら毎日過ごしています(ノ´▽`)ノ

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ