境界のRINNE 第315話 乙女の記憶 [凛香のりんね感想]

今日は節分ですね(^^)一応豆は買ったものの、バレンタイン催事場で買ったチョコを毎日楽しんでいる私です≧(´▽`)≦

今週のRINNEは気になる、りんねの母、乙女さんの続きですね。
でも、なんだか乙女さん、魂子さんとキャラ被ってる気がする(^▽^;)

簡易結界みたいなペンダントは、盗撮グッズには有効でも霊には全然有効じゃないんですね( ̄ー ̄;まあ、1000円だから機能が制限されてるんでしょうか。そんなわけで苺ちゃんのもとに悪霊がどっさり。
私は苺ちゃんのセリフの「お金にうるさいお兄ちゃん」というのがなんかツボでした(`∀´)

「パリパリ」って乙女さんが滲んでいたコマを見る限り、犬夜叉の無女の時同様、乙女さんもまがいものってことなんでしょうか?まあ次号へ続くです(><;)
苺ちゃんとも深く関係ありそうですしね(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第316話 失踪のいきさつ [凛香のりんね感想]

遂に乙女さんの秘密が明かされましたねΣ(・ω・ノ)ノ!
何度も墓場まで持って行っている秘密は次号に持ち越しでしたが。

ちょっと自分の母が小学生の女の子に転生しているというのは、りんねにとって複雑でしょうね(-。-;)私だったら嫌だもん、、、。

ディズニー映画のライオンキングでは、シンバのお父さんがヌーの大群の下敷きにあって、死んでしまいましたが、あの世でも効力を発揮するとは(@Д@;
ヌーの大群って怖いんですね!(´Д`;)ヌーが大量に亡くなった時は気を付けなくては。あんなにあっさり輪廻の輪に巻き込まれるなんて、、、。

本編とは関係ないですが、TOP絵の乙女さんの着物姿可愛いですね(*゜▽゜ノノ゛☆ちょっと大正浪漫っぽい感じ☆

今週は、いよいよバレンタインですが、珍しく季節ネタではなく、物語の核心(?)に迫る展開をしているRINNEを見守りたいと思います(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第317話 ウソと真実 [凛香のりんね感想]

遂に衝撃の真実が明かされましたね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でも、意外と年齢って付き合うと気にならないものですよ(・ω・)/(←歳の差恋愛経験者語る(●´ω`●)ゞ)

鯖人は六文ちゃんの言うとおり、人をダマしてもダマされた経験がないから、耐性がないんですねヾ( ´ー`)

結婚に必要な書類あれこれをアレしたり、命数管理局の自分のデータをアレしたり、、、って結構乙女さんって魂子さんとキャラ似てる(  ゚ ▽ ゚ ;)
鯖人が一目惚れしたのも、魂子さんと同じ匂いを持っていたので親しみやすかったからなのかもしれませんね、、、。

でも、その歳で独身でアイドル的存在をやれていたという方が大きな謎です( ̄□ ̄;)さっと、婚姻届持ってくるくらいだから、結婚したかったのでしょうが、なんか過去にあったんでしょうか??(;´▽`A``

ひとまず、乙女編は完結ですね。りんねの母という新キャラもどう今後関わってくるか楽しみです(^^)

来週はRINNEおやすみだそうで、凛香のりんね感想も次回は再来週になります☆
いつも拍手をぽちっとしてくださる方々、ありがとうございます♪励みになりますヽ(゜▽、゜)ノ

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ