境界のRINNE 第322話 非凡な赤[凛香のりんね感想]

今週の少年サンデーはRINNEが表紙じゃないんですね(T_T)表紙だと思い込んでた私は、「あれ??ないーっ!!」と探してしまいました。

今週の土曜日4月9日からいよいよ、アニメ第二期のスタートですね(・ω・)/3月30日に放送された特番も見ました。れんげちゃんの紹介がさらっとだったので、登場は少し先なのかな??
4月9日放送分は朧が初登場みたいですね(^^)当日にはニコ生でキャストトークもあるのだとか☆

4月22日には映画館でるーみっくアニメの上映会があるみたいなので、行きたいのですが、場所は新宿(T▽T;)関西在住の私は行けません、、、。

今週はアニメを意識してか、朧が登場ですね(^^)
私は毎朝母親を起こす役目をしているのですが、母が二度寝してしまった時などは、なぜか私に「えっ、いつ起こしてくれた?」とか言われるので、朧に今回はちょっと共感(^▽^;)

来週の水曜日、4月13日は私の誕生日なんです。せっかくなので「ケーキ食べたいっ(。>0<。)」って思ってますが、あんな激辛スイーツいやーo(TωT )
同じ王様スタートなら、苺の王様とかからスタートしてほしいです、、、。
今食べたいのはキルフェボンのフルーツタルト!!誕生日に食べれないかなあ、、、。

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第323話 心霊フィルム[凛香のりんね感想]

更新遅れてしまい、すみませんo(TωT )少年サンデーを読めたのがやっと今日になってからだったもので、、、。

その間にRINNEのアニメ第二期がスタートし、気がつけば、明日はRINNE最新30巻の発売日∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
昨日放送の27話は見逃してしまい、26話は途中から見たという、RINNEファン脱落気味な私です(T▽T;)

第二期エンディングの映像ステキヾ(@°▽°@)ノりんねや桜ちゃんの小さいころが見れるなんて嬉しいです♪

今週のRINNEは、生霊って怖い( ̄□ ̄;)と痛感したお話でしたね。
でも部員少ない割に結構いろんな場所で撮影してて、潤ってるんですかね( ̄_ ̄ i)

私事ですが、4月13日に誕生日を迎えました(^^)とっても良い誕生日を迎えることができました(*^▽^*)

でも、その直後に熊本県を中心に九州で地震発生、、、。
連日大変なことになっていますね。

東日本大震災の時は服部さんが、りんね/考のコメ欄を解放してくれたんですよね。
今回の地震の被害に遭われた方々の一日も早い復旧、復興を願っています。

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第324話 金霊 [凛香のりんね感想]

今週のRINNEは金霊のビジュアルが衝撃的過ぎましたΣ(・ω・;|||
サンデー買ってパラっとめくった瞬間に、金霊が列に並んでいる図が目に飛び込んできたので、「何なんだ、今週のRINNE( ̄□ ̄;)」と思ってしまいしました。

金霊は本来、訪れた家を栄えさせてくれるんだそうで、wikiによると水木しげる氏も目撃したことがあるんだとか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

http://www.youkaiwiki.com

上記にリンクを貼った、「妖怪ウィキ的 妖怪図鑑」さんによると
金霊は鳥山石燕による『画図百鬼夜行』の続編の妖怪画集、『今昔画図続百鬼』に載っているそうです。

画像見る限り今週の少年サンデー105ページのコマの絵とそっくりなので、留美子先生はこれを参考に描かれたのでしょうね(^^)

あの金霊さんは全国うまい物フェスがお好きなようですね(^^)
私はいつも「貯金しなくては、、、」とお金を使うことに罪悪感を感じてしまうのですが、金霊を見ると、やっぱりお金って使った方がいいのかな( ̄□ ̄;)!!使わなかったら、うまい物フェスに消えちゃうわけだし、、、(←ちょっと違う)o(TωT )

りんねは金霊の懐の中から、レシートしか掴めませんでしたが、苺の話によるとあんなことした人の話は聞いたことないんだそうで、ひょっとしたら懐の中からお金を出せるのは金霊しかいないのかもと思いました。

SekienKanedama.jpg
Wikipedia 金霊

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第325話 賢者の石 [凛香のりんね感想]

今週のRINNEは「賢者の石」と聞いて「ハリーポッター??」と思ってしまいしました(・Θ・;)

中世ヨーロッパで考えられていた賢者の石は錬金術だけじゃなくて、不老不死の薬とも考えられていたのだとかΣ(・ω・ノ)ノ!
ハガレンやハリポタにも出てきますよね。

で、今回登場した闇市で売られていた賢者の石は、何だったんでしょうねえ、、、( ̄ー ̄;wikiによると水銀や硫黄が賢者の石だと考えられていたこともあったそうです。

先日、お香の工房の見学会に参加した時に、カレーの色素である、ターメリックの現物を見ました。
衣服の染料にすると黄金色になるんだそうで、それくらいカレーの色素ってきついんですね。
お香の材料は昔とーっても貴重なものだったそうで、りんねもある意味今回黄金に包まれてよかった(?)ですね(^^)

感想書けてないんですが、先週のアニメ放送やっと最初から見れました☆(・∀・)
黒猫すずの三森さんの声とってもはまってました( ´艸`)私は黒猫使役呪法のときのエピソードがアニメで見たいのでいつか放送してほしいな(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ