境界のRINNE 第326話 カバ吉くん [凛香のりんね感想]

今週のRINNEは結構まさかの組み合わせ、苺さん×翔真でしたね(・o・)

そういえば、ライオンなんかより、1年間のうちにカバに巻き込まれて、怪我したり亡くなったりした人の数が多いのだそうです。
カバは、とっても怖がりなので、すぐに驚いて暴れてしまうのが原因なのだとか(・_・;)カバ霊になっても凶暴なのは変わらないんですね。
なので、翔真死ななくてよかったですね(^^)

六文ちゃんの言うとおり、いい金ヅルができた苺さん(^^)今後この組み合わせが楽しみです☆

そういえば、前回のRINNEのアニメは3本立てだったんですよね。私は、まだ見れてないのです(T_T)
今日あたりにでも見たいと思います(^^)/

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第327話 会えない二人 [凛香のりんね感想]

前回のアニメ「ホームステイ実習」では、手乗り(?)ワニを売っていたおじさんは「めぞん一刻」の四谷さんみたいな人でしたね( ̄□ ̄;)
めぞん一刻のエピソードでは四谷さんの一族はいつの時代も同じ顔をしているそうなので、どこかに四谷さんの顔をした人がいるのかもしれません(^^)

今週のRINNEはモニュメントにくっついてきた霊のお話。
私がよく利用するJR大阪駅では時空の広場が待ち合わせスポットなのらしいのですが、例えていうならあの時計台が移動すると一緒にくっついてくるということなのでしょうか?(^▽^;)

デート前にあれやこれや服とかお化粧とか迷うのは女心としてわかりますが、、、にしても限度がありますよね(`・ω・´)でも常習的に人を待たせてしまう人って自覚が無かったりするので、厄介な存在( ̄ー ̄;

まあ結局最後は「結」のモニュメントの前で無事会えてよかったですね(^^)別れることはできなかったようですが(^▽^;)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第328話 笛と洗剤 [凛香のりんね感想]

前にりんねが部室の洗濯機を拝借していたときに、ジャージしか洗っていなかったので、黄泉の羽織ってどう洗濯するんだろうなあって不思議だったんです。
黄泉の羽織は、あの世のクリーニング店に出すんですね(^^)

犬夜叉の鉄砕牙はちゃんと持ち主の手に戻ってくるという場面が何度もありましたが、黄泉の羽織はそういうわけではないんですね(^▽^;)
悪魔の羽にも効いてしまう霊的洗剤ということなので、普通に「塗ったら戻ってくる洗剤&笛セット」で販売したほうがいいかのも( ̄_ ̄ i)スマホとか財布とかに塗っておけば、戻ってくるってことですよね??

今週の少年サンデーには、るーみっくアニメ上映会のトークショーの模様も少し載っていたので嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆

確かに勝平さんの言うように、留美子先生の作品って作品ごとのカップルが世相を反映しているというのはよくわかりますね(^^)

私の親はちょうど、めぞん一刻の世代なので、両親が20代だった頃の世相はこんな感じだったのかな?とふと思ったりするし、逆にRINNEを見ていると桜ちゃんの一歩引いてる感じが現代っ子ぽいなって感じるときはあります(^^)
まあ私はちょうど犬夜叉世代になりますね(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ