境界のRINNE 第329話 幽霊堂のお札 [凛香のりんね感想]

今週はいろいろとバタバタしていて今日になってやっとサンデー読みました(^▽^;)

アニメのOPが変わるんですね☆今のOPのMelodyも結構好きだったので少し残念です(T_T)
ということは、犬夜叉のときと同じように、れんげちゃんは今のOPに出てるにも拘らず、次のOPからの登場なんですね。
犬夜叉の時も珊瑚ちゃんは最初のOP「change the world」に既に出てましたが、実際の登場が次のOP「I am」になってからでしたね。
次のOPにも期待したいですね(^^)

今週のRINNEは結構な額の賄賂をもらったりんねですが、霊道巾着で最終的に全部持って行かれてしまいましたね(ノω・、)
りんね、血ヘドまで吐いてましたから、魂子さんさすが( ̄□ ̄;)

私も小さい時はお化けがとにかく怖いって子供でした(;´▽`A``
でも恐怖症って治そうとするとなかなか治らないもの、、、黒星さんの心配もしばらく続きそうですね(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第330話 にじんだメモ [凛香のりんね感想]

先週は京都の鞍馬山というとこにハイキングに行っていたのですが、今週は雨続きで、RINNEのTOP絵のようになっています(´・ω・`)

私は関西在住ですが、小さい頃から家にたこ焼き器もなく、あんまり食べたことがなかったので、「関西女子=たこ焼き」って結び付けられるのもなんだか嫌かも(  ̄っ ̄)
しかも今回はほとんどアタリみたいな、たこ焼きと合わない具ばかりでしたね・°・(ノД`)・°・

因みに私のおすすめするたこ焼きは、「くくる」ってお店のたこ焼きです。
USJのすぐ近くにもお店がありますよ(^^)

http://www.shirohato.com/kukuru/index.htm

大学時代に高校のクラスで男子は自分一人だけだったという人に会ったことがあるのですが、モテるというより使い走りのように使われて大変な毎日だったのだそうですΣ(゚д゚;)
でも大学では「かっこいい」と他の女子から言われていたので、ある程度男子いる状況じゃないとダメなのかな?
小塚井くんも名前通り、おつかい要員なのですね(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第331話 草刈さん [凛香のりんね感想]

四魔れんげ役が発表されましたね(^^)7月から登場だそうです。石上晴香さんという方です。
実は私、存じあげなかったので、石上さんの情報を知っている方がいたら教えてくれると嬉しいですヽ(゚◇゚ )ノ

今週は三日月堂のお話ですね。
いつもヘンテコな鎌を作ってくる三日月堂ですが、今回は普通にメンテしたはずが、草刈さんのお陰でサビサビに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
タイトル見た時に「草刈機の話?それとも某俳優さんのパクリ?」とか思ったのですが、草刈さんの正体は草刈鎌でしたね(^^)
まあサビさえなければ、成績の良い営業マンだったのかな??(^▽^;)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第332話 鳳、家を出る[凛香のりんね感想]

りんねって普段の生活費とか桜ちゃんから借りてるんじゃないかなあ??って薄々思っていましたがやはりそうだったんですね( ̄ー ̄;

私はこないだクレカの支払いを一桁間違えて振り込むというドジをやってしまい、ハガキがやってきて気付きましたo(;△;)o結局手数料無駄に取られて自己嫌悪ですo(TωT )
それに比べて鳳は5~6回クレカ落としても、全然メンタル響かないんですね(´・ω・`)羨ましいというかなんというか、、、(  ̄っ ̄)

りんねの部屋に高級ベットがどーんってあった時は、短編の「専務の犬」を思い出しました(゜д゜;)
鳳はしばらく居座るみたいですし、次回からはどうなることやら、、、

でも家賃って、、、そもそもりんねは廃墟の部活の棟に勝手に住んでいるので、家賃もらっても不当利得じゃんとか思いますが( ̄_ ̄ i)

今週の少年サンデーに載ってましたが、最新31巻が7月15日頃に発売されるみたいですね☆楽しみヾ(@°▽°@)ノ

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE 第333話 甘えた生活[凛香のりんね感想]

前回、桜ちゃんに鳳のヒモになったと勘違いされてしまったりんね。今回で、一応疑惑は晴れましたが、りんねの生活費はケーキになってしまいましたね(-。-;)

でも鳳もりんねもお金を丁寧に扱っていないので、お金絡みで困る事態になっているのでは?ヾ(。`Д´。)ノ
生活費部屋に落としてちゃダメでしょ、、、って思うし、ぐちゃぐちゃの荷物の中からクレカが見つかるってどうなのよ、、、とも思いますね( ̄_ ̄ i)

一時期、お金持ちは長財布を使うというネット記事が出ていたことがありましたが、あれは長財布がいいんじゃなくて長財布を使うとお金をちゃんと整理しようという気持ちが生まれるから良いのではないかと思います(^^)
私も実は影響受けて長財布なんですが、ポイントカードがすさまじく溜まってしまって、「普通サイズ財布の方がよかったかも、、、」と少し後悔したこともありました(^▽^;)なので長財布持ってればいいってわけではないんです。

まあ鳳のご両親もとっても過保護のようですし、鳳の浪費癖は当分治りそうにもないですね(;´▽`A``

今週の少年サンデーにも載ってましたが、今週末のアニメにはいよいよ、四魔れんげちゃん登場ですね♪楽しみ(‐^▽^‐)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ