境界のRINNE 第16話 ようこそ地獄へ! [概観]

境界のRINNE 第16話 ようこそ地獄へ!

2009.08.12

週刊少年サンデー37号 高橋留美子 小学館


表紙
人気爆発レクイエムコメディー!!

悪魔 VS. 死神
巻頭カラー!!!!!

禁断の境界越えて

りんね、ゴー・トゥー・ヘル!!

欄外
前号まで
生霊・レイジを悪霊にして、地獄へ送ろうと企む悪魔・魔狭人! 悪魔の呪文を解き、何とか悪霊化を防いだりんねだが、恋人に嫌われた事に絶望したレイジは、ビン詰めにされ、魔狭人に連れ去られてしまう。罪なき若者を救うため、魔狭人を追うりんね。ついに地獄へ突入---!!

次号へ
■請求! 弁償! 貧しき者にとっては鬼・悪魔以上に恐怖の言葉(ワード)!! 迫り来るお金の問題にりんねは!!?




登場人物
・六道りんね
・魔狭人(まさと)
・地獄の門番(駅の職員のような制服を着て、棍棒を持った巨大な鬼)
・真宮桜
・六文
・九十九神シールを貼られて魂を宿した電柱
・犬のルシファー
参考:ルシファー

・ルシファーの飼い主の女性
・轟レイジ(病院で寝ている)
・三波スズ
・只野トモヤ
・地獄に連れて来られた霊たち(詐欺を働いた者・盗んだ者)
・地獄の職員(駅の職員のような制服を着た鬼で、普通の大人の背丈)
・ビンの中の轟レイジの霊の幻
・カミナリオヤジ (りんねに窓ガラスを割れられて怒って追いかけてくる。寝巻き着物に、シャツにステテコ、背中に8面の太鼓(雷鼓)を背負って、竹刀を持ち、黒雲に乗って追いかける。雷を落とす鬼である。頭には二本の角と、頭の真ん中に一本の髪の毛が生えている)
参考:カミナリオヤジ

・鬼の子供二人(ランドセルを背負っている)

アイテム
・Jigoca (地獄の入場パス。これを自動改札にタッチすれば並ばずスイスイ通過できる。パスがない者は入場料1800円)
参考:Jigoca

・バナナ (誤字で「ご自由におとり下さい」と書かれた立札がある。りんねはこのバナナの皮を投げて、追って来た地獄の門番を転ばす。これは魔狭人が仕込んだものだった)

・ビン (この世の未練をなくした轟レイジの生霊が入っている)

・九十九神シール (九十九神とは長い時を経て魂が宿った道具のことである。九十九神シールは貼ればたちまち道具に魂を宿す便利グッズである。定価99円)
参考:九十九神

・ペアリング (R&S とイニシャルが彫られている。犬のルシファーが持ち帰った。Rがレイジで、Sがスズであるかは、まだ確定していない)

・二本のバットと野球の球 (誤字で「ご自由にお使い下さい」と書いてある)

場所
・地獄の入口。近代的な超高層ビルの中に、駅の自動改札口のようなところがある。改札口を抜けると、悪魔の像かある)

・轟レイジがバイクで事故を起こした場所
・犬のルシファーの家
・最寄総合病院、轟レイジの病室
・地獄の建物内のモールのような場所、この中には居住区などがあるようだ。(居住区の案内板・KANABOの看板などがある)

ポイント
・魔狭人の誤字
ご自由にお取り下さい
ごじゆうにおとり下さい

ご自由にお使いください
ごじゆうにおつかいください

・バカップル
ペアリングをした、轟レイジとスズが馬と鹿に囲まれている想像図。眉毛と目は、「へのへの」になっている。
参考:バカップル

・地獄に落ちた悪人の中に、唐草模様の風呂敷を背負っている者がいる。

・韻
桜  うんざり
六文 げんなり

・特殊文字
ん゛!? 16.11
くぉらーっ!!

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ