境界のRINNE 第18話 千の風気流(ストリーム) [概観]

境界のRINNE 第18話 千の風気流(ストリーム)

2009.08.26

週刊少年サンデー 39号 高橋留美子 小学館


表紙
VS.魔狭人編最高潮(クライマックス)! 放課後レクイエムコメディー!!

地獄で仏!?

真宮桜が札束抱えてやって来た!

(絵は、六文に乗った真宮桜と、六道りんねと、魔狭人)

欄外
■借金地獄へと追い込まれたりんねのもとに魔狭人の全財産が届く!! だが、これもまた罠っぽいぞ!!?
前号まで
生霊・レイジを救うため、地獄に突入したりんね。だが魔狭人を追う最中に、地獄への不正入場・地獄での器物破損の罪を犯し、借金地獄へと追い込まれてしまう。その時、魔狭人の落とした"ほんもの"のキャッシュカードを使って、大量の札束を引き出した桜と六文がやって来た!!

次号へ
■まんまと借金を肩代わりさせられた魔狭人。心狭き悪魔と生活苦しき死神の闘争は、りんねの勝利!!

第40号・・・9月2日(水)発売につづく




登場人物
・真宮桜
・六道りんね
・魔狭人(まさと)
・六文(化け猫変身モード)
・借金地獄の亡者たち
・借金地獄の鬼の番人
・地獄の鬼の職員 (駅員のような制服に、帽子には「Hell」と書かれている)
・六文(人顔モード)
・生霊レイジ (轟レイジの生霊)
・三波スズ
・只野トモヤ
・看護婦(看護師・眼鏡をかけている。六文に乗った、さくらとりんねを目撃する)
・地獄の居住区で自転車に乗っている若い鬼(ジーンズにTシャツという普通の格好)
・カミナリオヤジ
・鬼の小学生二人

アイテム
・ニセ札の札束
・ほんものと書かれた悪銀のCASHCARD
・死神の鎌
・片手の中華鍋(北京鍋、柄が長め) (六道りんね の千の風気流(ストリーム)によって、借金地獄に叩きつけられ、死神の鎌を奪われた魔狭人が、中華鍋を手に反撃しようとする)
・悪銀CASHCARD (六文がニセ札の犯人が魔狭人であると、地獄の職員に告げようとした時に、魔狭人が六文の口封じをしようとして、用いようとした武器)
・ビン(轟レイジの生霊が閉じ込められている)
・ペアリング(轟レイジが、恋人の三波スズの誕生日に贈ろうとした指輪。只野トモヤに借金して買ったらしい)
・ブロック (二つ穴・魔狭人が、小遣いを全て巻き上げられた腹いせに、投げたところ、カミナリオヤジの家の窓ガラスを割り、カミナリオヤジに殴られる)

場所
・地獄ショッピングフロア
・借金地獄
・レイジが入院している病室
・地獄の居住区(三丁目)


千の風気流(ストリーム) (千の風気流は、基本、千円札(五千円札、一万円札でも可)を突風に乗せて敵を吹き飛ばす、死神の大技なのだ!)
参考: ・千の風とストリーム

パロディ
・んがぐぐ。(六文がニセ札の犯人を地獄の職員に告げようとした時に、りんねが六文の口を手で塞ぎ漏れ出た言葉) 
これは、アニメのサザエさんの次回予告で、・・・食べ物を投げ上げてそれを口でキャッチして、喉につまらせて、「んがぐぐ」となるシーンのパロディ。
これは危険だということで、1991年10月13日以降は、ジャンケンとなる。
http://www.youtube.com/watch?v=7N7c3msAHmE

ポイント
・悪銀のATMは、カードによってニセ札も出てくる。その仕掛けは不明

・特殊文字
え゛・・・ 18.11

・意味付け漢字
ストリーム 気流 きりゅう

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ