境界のRINNE 第19話 転校生 [概観]

境界のRINNE 第19話 転校生

2009.09.02

週刊少年サンデー 40号 高橋留美子 小学館



表紙
大波瀾の新章突入! 放課後レクイエムコメディー!!

小学生・
桜ちゃんの
色々見えちゃう にぎやかな通学路。

(絵は、小学生の桜がランドセルを背負って歩いている。垣根にはスダマ?の顔・後ろからも三つの霊魂? がついてくる)

欄外
■桜のクラスに転校生の噂。一方、りんねのもとに届いた新たな依頼は震える文字のHELP ME!?

前号まで
「霊的問題に悩まされているなら、百葉箱におそなえ物とさい銭を入れておけば解決する」そんな噂を自ら流し、死神みたいな仕事をしている少年・六道りんね。幼い頃神隠しに遭い、それ以来幽霊が見えるようになった少女・桜は、彼と共にさまよう霊を輪廻の輪へと導く事に・・・

次号へ
■りんねと桜の関係に波瀾を巻き起こす謎の転校生登場! 次号、風雲急を告げる表紙&巻頭カラー!!

第41号・・・9月9日(水)発売につづく




登場人物

・真宮桜
・ミホちゃん
・クラスメート
・六道りんね
・六文(人面タイプ)
・霊 (りんねたちの通う高校の冬の制服を着ている。眼鏡をかけている)
・十文字翼
・担任の先生
・リカちゃん

・十文字翼の小学校の同級生と担任の先生と幽霊たち(翼の回想シーン)
・屋台のラーメン屋のオヤジの幽霊 ・小学生の真宮桜 (翼の回想シーン)
・十文字翼の父親の後姿(翼の回想シーン)

アイテム
・手紙 (百葉箱への依頼の手紙。「たすけて」とだけ書かれている)
・鎖分銅のような武器(鎖ではなく、ワイヤーロープに分銅がついているようだ)(十文字翼の武器、これを投げて霊の体を縛る)
・聖灰 (十文字翼が、悪霊を退治するのに用いる)
・真宮桜の小学生時代の写真 (メチャクチャ霊が写りこんでいる)
・ロザリオ (十文字翼がつけている)
・イヤリング (十文字翼がつけている)
・壊れたラーメンの屋台

場所
・真宮桜の教室
・百葉箱のある高校の裏庭
・十文字翼が小学生の遠足で行った名所(翼の回想シーン)
・壊れたラーメンの屋台などが置かれた空き地 (桜がラーメン屋のオヤジの霊と話している)(翼の回想シーン)
・クラブ棟のりんねの部屋

ポイント
・黄泉の羽織を着たりんねは、霊体化しているので、聖灰などで攻撃されると、霊と同じダメージを受ける。だが、羽織を脱げば大丈夫

・十文字翼 (俺田君) (家はお祓い屋さん) (幼い頃から何度も引越し、子供の頃から霊が見えてしまう。桜の小学校へ転校してきて、桜も霊が見えることに親近感を覚え、一目ぼれする) (黒いズボンに、黒い半袖シャツ、襟元はリボンで止めてある。ロザリオをつけている)
参考: 転校生 俺田

・真宮桜は、中太ウェーブ麺のラーメンが好き。(ラーメン屋のオヤジの霊との会話より判明)

・黒板の日付 9月2日(水) 日直 中村・西

音便
十文字くん家(ち) 19.13

特殊文字
え゛。 19.16


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ