境界のRINNE 第20話 友だちからで良ければ [概観]

境界のRINNE 第20話 友だちからで良ければ

2009.09.09

週刊少年サンデー 41号 高橋留美子 小学館


巻頭カラー表紙
左手に除霊師。
右手に死神。
こころは輪廻転生!!!

急展開大転回!!!!!
巻頭カラー !!!!

境界のRINNE 高橋留美子が贈る鎮魂コメディー!!!

(絵は、夏の制服姿の真宮桜の左手に、子供の十文字翼が乗っていて、右手に子供の六道りんねが乗ってい。りんねの脇には、六文(人面タイプ)がいる。)

カラー表紙
熱烈人気!
学園コメディー!

風雲急の
巻頭カラー!!!!!

恋にも霊にも直球勝負!

転校生・翼は りんねのライバル!?

(絵は、私服の真宮桜と、ちょっと浮かない顔の六道りんね、六文(人面タイプ)、十文字翼)

欄外
翼のストレートな告白に桜は・・・?

前号まで
百葉箱に届いた新たな手紙。それは謎の少年に強引に除霊されそうになっている幽霊からの助けを求める依頼だった。少年の正体は転校生・十文字翼。桜の小学校時代の同級生で、お祓い屋である翼は、転校してきて早々、初恋の相手である桜に「つきあってください」と告白し・・・!!?

次号へ
■霊への対処をめぐり激しく対立している・・・のか!? ともかく波瀾に満ちた遊園地デートのはじまり!!

第42・43合併号・・・9月16日(水)発売につづく




登場人物

・十文字翼
・真宮桜
・ミホちゃん
・リカちゃん
・六道りんね
・六文(人面タイプ)(化け猫タイプ)
・幽霊の臼井くん(中学の時からミホちゃんの事が好きで、彼女と親しくなりたくて同じ高校を受験して合格したが、病弱だった彼は一日も登校することなくこの世を去った。)

アイテム

・聖灰(十文字翼の除霊アイテム)
・鎖分銅のような武器(十文字翼の除霊アイテム)

場所

・真宮桜の教室
・校舎からクラブ棟への道
・クラブ棟のりんねの部屋
・真宮桜の下校路(桜は翼と一緒に帰る)
・二階建ての家(真宮桜と翼が一緒に帰るのをりんねが見送る)
・高校の下駄箱
・真宮桜の教室(六文(人面タイプ)が、窓から桜を呼び出す)
・渡り廊下近くのいつものベンチ(いつもは、桜とりんねが二人でいるが、今回は、六文と二人で落ち込んでいる。)
・遊園地 (????LAND) (観覧車・ジェットコースター・ドーム型の建物)

ポイント
・桜の私服は、帽子、白いTシャツの上にピンクのワンピース、茶色のベスト、そしてヒザが隠れるくらいのレギンス。ショルダーバック。ネックレス
参考: レギンス or スパッツ or パッチ

・リカちゃんの服は往年の映画スターのような服。
・十文字翼がデートの約束をとりつけて、スキップしながら去って行く姿は、あだち充の漫画に出てきそうな感じ。

名台詞
なんなんだ? この・・・ 地獄で芋虫を踏んだようなイヤなき持ちは・・・
参考:芋虫 VS 苦虫

定型ギャグ
りんね: 帰るぞ六文。
六文:   え・・・ りんね様・・・
りんね君は黄泉の羽織を着ていなかったので、屋根から生垣へとまっさかさま・・・みし・・・
六文:  羽織 着てないと 飛べませんよ。
参考: ぶつかるぞ

特殊文字
ん゛!?  20.09

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ