境界のRINNE 第26話 だまし神の館 [概観]

境界のRINNE 第26話 だまし神の館

2009.10.28

週刊少年サンデー 第48号 高橋留美子 小学館





表紙
日本全国話題騒然!
単行本(コミックス)1・2巻 絶賛発売中!!

境界のRINNE りんね

第26話 だまし神の館 (だましがみのやかた)

卑劣なるかぼちゃ野郎に
見せてやれ死神の流儀!

TVアニメ「犬夜叉 完結編」読売テレビ
日本テレビほかにて絶賛放送中!!

高橋留美子

(絵は、黄泉の羽織を着た六道輪廻の上半身の立ち姿と、背景に巨大なハロウィンのカボチャ)




欄外
■楽しい文化祭の最中に起きた、だまし神による女子さらい事件! 彼女たちを救うりんねの策とは!?

前号まで
死ぬべきでない者を惑わし、あの世に誘う悪い死神・堕魔死神が現れた! 最近、あの世へ行ったイケメン・キムラ先輩の顔を奪い、彼に憧れる女生徒たちをさらっただまし神に、りんねは・・・!?

次号へ
■悪のだまし神をKO(ノックアウト)し、貴重な食料もばっちりゲットしたりんね。今回は、見事な完全勝利ですね!

第49号・・・11月4日(水)発売につづく




登場人物

・女装コンテストの参加者 (メイド服・ナース・シスター・セーラー服・着物・チャイナドレス・スチュワーデス?・等)

・女装コンテストのメイド服 (黄泉の羽織を着たりんねに、後ろから手刀で首を打たれて気絶させられ、身包みを剥がされる)(さくら「追いはぎ・・・」)

・真宮桜 (メイド服)
・六道りんね (黄泉の羽織)
・ミホちゃん(メイド服)
・リカちゃん(メイド服)
・キムラ先輩(カボチャ頭)
・十文字翼
・六道りんね(メイド服)
・だまし神 (キムラ先輩に化けている)
・マリちゃん (その他、だまし神に騙されて連れてこられた女の子たち)

アイテム

・りんねがだまし神に投げつけた手紙 (丸文字で描かれたラブレター)
・大きなカゴ (だまし神の館に、男が侵入したら自動的に拘束する仕組みとなっている。)(十文字翼とキムラ先輩が拘束される)

・白日灯 (まやかしに光を当てて白日のもとにさらす。りんねのアイテム)(これにより、だまし神の正体はバレる)
参考: 白日灯もしも白日灯が使えたら

・だまし神が女の子たちの相手をさせていた、人形 (外見はキムラ先輩に見える)(白日灯により正体があらわになる)(へのへのもへじなど)


・三界際のポスターなど(1年4組 カフェ・2-5演劇部・たこやき[安い]・やきそば1-6)

場所

・真宮桜の通う高校の学園祭「三界祭」

・桜のクラスの喫茶店

・だまし神の館 (卓球・カラオケ・ソファーに座ってお喋り・一つの飲み物に二本のストロー・釣り月に座ってお喋り)

・女装コンテスト(Mr.レディ) のステージ (りんねが優勝して、カップラーメン一ダースを得る)(翼「抜けめがないやつ・・・」)

ポイント

・桜は、敵の罠であろうがなんだろうが、容赦なく感心する。

だまし神: 「男が侵入したら自動的に拘束する仕組みにしてあるのさ。」
桜    : 「へー。」




・第25話では、時計は11時を指しており、第26話では、3時5分を指している。

境界のRINNE 第25話
境界のRINNE 第25話 カボチャ頭の誘惑 高橋留美子 週刊少年サンデー

境界のRINNE 第26話
境界のRINNE 第26話 だまし神の館 高橋留美子 週刊少年サンデー


・だまし神の館にかかる月や、だまし神の館の中の、釣りの月でだまし神とマリちゃんが座っているのは、映画のペーパームーンを彷彿とさせる。
papermoon

参考:らんま/考 抱きしめてTONIGHT

特殊文字

ずっと2 ずっとずっと

え゛、
え゛。

意味付け漢字
六道(しにがみ) ろくどう

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拍手のコメントありがとうございます。
とても励みになります。(^^)

僕も両者を比べてみて、初めて時刻が違うことに気付きました。(^^)

プリキュアでしょ!どう見たって

はじめまして!私もその回はアニメで見ました!どう見たってプリキュアでしょ!と思いました。

初めまして(^^)

レフト様

コメントありがとうございます。
服部さんの代わりにお返事しますね(^^)

そうですね、確かにりんねの格好はどう見たってプリキュアですね(^^;)
私は最初世代的にカードキャプターさくらを思い出してしまいました。
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ