境界のRINNE 第27話 私を描いて [概観]

境界のRINNE 第27話 私を描いて (わたしをかいて)

2009.11.04

週刊少年サンデー 第49号 高橋留美子 小学館





表紙
日本全国話題騒然!
単行本(コミックス)1.2巻
絶賛発売中!!

境界のRINNE りんね

第27話 私を描いて

今度の事件は
 かなりホラー!?

新たな怪奇現象発生!!

高橋留美子

(絵は、制服姿の真宮桜が少し驚いた様子。スケッチブックから切り取られた白紙が3枚)




欄外
■冬も近づくある日の下校時間。廊下中に響き渡る恐るべき絶叫によって、新たな事件の幕が開く!!

前号まで
「霊的問題に悩まされているなら、百葉箱におそなえ物とさい銭を入れておけば解決する」そんな噂を自ら流し、死神みたいな仕事をしている少年・六道りんね。幼い頃神隠しに遭い、それ以来、幽霊が見えるようになった少女・桜は、彼と共にさまよう霊を輪廻の輪へと導く事に・・・

次号へ
■目的不明の謎の念。その正体は、美術部部長と関わりが!? 次号へ!

第50号・・・11月11日(水)発売につづく




登場人物

・リカちゃん
・真宮桜
・ミホちゃん
・顔を真っ黒にぬりつぶされた男子 (美術部の部員か?)
・顔の無い女 (高校の制服を着ている)(さすがに桜もびびった。)
・六道りんね
・六文(人面バージョン)
・顔を黒くぬりつぶされた男子(美術部・漫研・アニメ研)(六道りんねの被害者の証言の回想)(漫研? 部員は、小太りでメガネをかけている)

・十文字翼
・美術部部員(メガネをかけていて、美形)(顔のない女を、部長と呼ぶ。顔のない女は描かないでと言って逃げて行く)

アイテム

・絵を描くための三脚台・絵の具・エプロン・顔のない女が描かれておりしかもぬりつぶされている。 (美術室で顔を真っ黒にぬりつぶされて倒れていた男子の様子)

・百葉箱に寄せられた相談の手紙


・フィギュアとフィギュアの箱 (チャイナドレスの少女[シャンプー?]・魔法少女?・電脳コイルのモジョ・体操服にブルマの少女)
・壁に貼られた漫画 (猫と一緒の女の子・セーラー服の女の子)
(漫研、あるいはアニメ研の部室に置かれていた)

・萌え画 (漫研、あるいはアニメ研の部員が描いた顔のない女の似顔絵)

・顔のない女が手にしていたハケ (似顔絵もろとも被害者の顔を塗りつぶす)([似てないわ ボケーっ!])

・十文字翼のスケッチブック (へのへのもへじを描いている)
・聖灰
・黄泉の羽織
・念粉 (念にふりかけて念の出所を突き止めるアイテム。キラキラと光る)
参考: 念粉

場所

・高校の放課後の廊下(校舎の大時計によると3時55分頃)
・美術室
・六道りんねの部屋
・漫研、あるいはアニメ研の部室
・美術室 (校舎の大時計よると4時20分? あるいは 5時20分頃)
・翌日の美術室 (校舎の大時計よると4時30分頃)

ポイント

・美術室で、顔を真っ黒にぬりつぶされた男子を見て、リカちゃんとミホちゃんは、桜を残して逃げて行く。(両手を挙げて・ぴゅー)

・顔のない女は幽霊ではなく、念が実体化した物なので、十文字翼の聖灰は効かず、りんねの黄泉の羽織の裏側でも実体化させることはできない。
[あれ? 矛盾しているますね。(^^) まあ、実体化の意味合いがちょっと違うのでしょうね]

・電脳コイルのモジョ
参考:【高橋留美子】境界のRINNE(りんね)19輪廻

544 名無しさんの次レスにご期待下さい sage ▼ 2009/11/07(土) 03:11:15

153Pの中段右コマの隅に電脳コイルのモジョが居るよね(マックロクロスケみたいなヤツ)
これもアシが描いたのかな
留美子先生自身がこのアニメ知ってたのかな?


特殊文字

え゛、
ん゛!?
え゛!?

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ