境界のRINNE 第35話 イヤじゃないのか [魂子さんのパンチと着物]

境界のRINNE 第35話 イヤじゃないのか 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第35話 イヤじゃないのか 高橋留美子 週刊少年サンデー

魂子さんのパンチ、飛竜昇天破 なのか、廬山昇龍覇 なのか分かりませんが、凄まじい威力ですね。
女の子たちが、吹き飛ばされています。(^^)

しかしこのコマの力の入れようは・・・何度見ても笑ってしまいます。(^^)

ところで、魂子さんの着物なんですが、黒い着物のようですが・・・・
死神なので黒い着物を着ているのかな? と思っていたのですが、もしかするとこれは、来世鯖男の夫に先立たれたので、喪服を着ているのでしょうか?

まあ、喪服に振袖などあるはずはありませんし、帯の結び方もこんなに華やかな結び方をするはずはありませんが、魂子おねえさんなので・・・その辺のところは、構わないのかもしれませんね。

そういえば、少し前までは、振袖は20代前半の未婚の女性しか着ないものでしたが・・・・歌い手さんなどは、明らかに○○な人も、派手な振袖を着ていますからね。(^^)

参照: らんま/考 乱馬の必殺技




2010/02/20訂正

先に、魂子さんの着物は喪服か? と書いたのですが、
「境界のRINNE 第31話 堕魔死神カンパニー」 の中で、
りんねによる10年前の回想シーンにおいても、魂子さんは、同じ着物を着ていたので、この着物は喪服ではなかったようです。
(この時は、魂子さんの夫の来世鯖男は生きていた)


コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ