境界のRINNE 第50話 負の連鎖 [悪魔の書VS呪いの人形]

2ちゃんねるのスレを覗いてみたところ、次のようなレスがありました。

【高橋留美子】境界のRINNE(りんね)24輪廻
210 名無しさんの次レスにご期待下さい 2010/05/26(水) 23:15:34

魔狭人…
やってることが奈落と全く同じだw


正に、その通りなのだと思います。(^^)

ところで今回の話は、うる星やつらにも似た感じの話があります。

うる星やつら 22.09 あな恐ろしや、ワラ人形 高橋留美子 小学館

面堂了子が、兄の終太郎を呪う人形を作ったのですが、その人形のできばえがすこぶるよくて、誤って兄を殺してしまっては大変だと思い悩み、信頼の置ける人物に託すことにします。

まあ、その信頼の置ける人間というのが、諸星あたるなわけですが・・・・(^^)
了子は、その人形が何であるかは知らせずに、とにかく肌身離さず大切に持っていてくれるようにと頼みます。

翌日学校で・・・、あたるがしのぶに張り倒されたり、ラムの電撃を食らう度に、面堂も同じ衝撃を受けることから、面堂はあたるが呪いの人形を持っていることを察知します。

それで面堂は、あたるに気付かれぬように人形を取り戻そうと機会を窺うのですが、あたるに何か危害が及びそうになる度に、身を挺してあたるを助けることになってしまいます。(^^)

まあ最後は次のようになるわけですが・・・(^^)

うる星やつら 22.09 あな恐ろしや、ワラ人形 高橋留美子 小学館



今回の境界のRINNEも状況はだいたい同じなのですが、「悪魔の書」について知っているのが、りんね君ではなくて、翼君の方であり、翼君は心ならずもりんね君を守ろうと魔よけのロケットを贈ったりします。(^^)

桜ちゃんに、「人を呪うなんてサイテー。」と言われて、りんね君を呪っているのが自分だとバレないようにと、必死になります。ある意味、翼君は自分の身を守ろうとしているんですね。(^^)

この辺のねじれた感じは、るーみっくならではのものですね。(^^)

次回どうなるのか楽しみですね。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

この呪い本当に魔狭人が考えたんでしょうか?

彼にしてはえらく巧妙な気が…

No title

コメントありがとうございます。

魔狭人は誤字が多い割りに、策略は意外と巧妙ですよね。

呪いの本の真相は? 水曜日が楽しみですね。(^^)
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ