境界のRINNE 第4話 どこかで会った女

境界のRINNE 今回も面白かったですね。

いきなり、骸骨のお面の"おねえさん"の登場でしたが・・・
骸骨のお面といえば・・・面堂終太郎の妹の了子のお面ですね。

うる星やつら コミックス12.08 ワイド版 06.06
面堂兄妹!! =その1=

了子 骸骨

先に、「輪廻の輪 補遺」で見たように、この回の了子の乗ってくる、牛車の車輪は、その輪板の大きがとても大きく、輪廻の輪にかなり近いタイプでしたね。(^^)

でも、「どーん!」というのはなんだったんでしょうか?
何かにぶつかったんでしょうか? 輪廻の輪にぶつかったとか? 

ところで、桜の部屋にあるカップの上がっている台なんですが・・・・
ちゃぶ台

これは、「ちゃぶ台」ではないでしょうか?(^^)
ちゃぶ台といえば、ちゃぶ台返しですよね。
ちゃぶ台返し

Youtube



やりきった入場口から、三途の川を渡るのに使われている船なんですが、
パンダは、らんま1/2の玄馬を彷彿とさせますよね。(^^)

それから、桜の乗っている、アヒルちゃんですが・・・・これは、「乱馬インド化計画」で、あかねが、鴨子溺泉(ヤーズニーチュアン)をかけられて、アヒルにされてしまったと思われた時の、アヒルだと・・・思ったのですが・・・・・(^^)

らんま1/2 10.06 あかねアヒルになる
高橋留美子 小学館

あかねのアヒル

他にもそう思った人はいないかな? と、他のかたのブログなどを注意していたのですが、やはりいるものですね。

ラクガキ置き場●仮● RINNE#4



文月りうさんから、

目の感じは、強くなりすぎた良牙のお腹に描かれたペコちゃんみたい


とのコメントを戴きました。言われてみると、その通りですね。(^^)

らんま1/2 14.08 鉄壁! ラクガキ・パワー
高橋留美子 小学館

らんま1.2 14.08 鉄壁! ラクガキ・パワー

2009.5.25 追加




それと・・・第一話で、桜が、

「トンカツ 最高ーーっ。」

というのを見て、

「Pちゃん。ナムー」

と思った人はいないでしょうかね?(^^)

初出 2009.05.22

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
RINNEの感想リンク、感想読みたかったので助かりました。

ちなみに祖母のどーんはたぶん、笑うせぇるすまんのパロディかな・・・?と思いました。

今作は、前作や他作品を暗示させるものが多いですよね。(スッテプ案内人のお面も面堂家の祖父のですかね?)

1話目のりんねの「巻き込んでしまってすまないとおもっている」はアメリカドラマ「24」のパロディと思ってます。

No title

コメントありがとうございました。

>RINNEの感想リンク、感想読みたかったので助かりました。

お役に立ててなによりです。僕も、みなさんのblog など大変参考にさせてもらっています。(^^)

>ちなみに祖母のどーんはたぶん、笑うせぇるすまんのパロディかな・・・?と思いました。

なるほどそうでしたか。2chのスレで、笑うせぇるすまんの、AAがあったのですが、そういう意味だったんですね。 そういえば、どのたかのBlogにもあったように記憶しているのですが、リンクするのを忘れてしまったようです。

>今作は、前作や他作品を暗示させるものが多いですよね。(スッテプ案内人のお面も面堂家の祖父のですかね?)

言われてみるとそんな感じですね。検討してみます。(^^)

>1話目のりんねの「巻き込んでしまってすまないとおもっている」はアメリカドラマ「24」のパロディと思ってます。

今、検索してみたのですが、面白そうなドラマですね。今度観てみたいと思います。(^^) 情報ありがとうございまた。

また、何かありましたら、是非よろしくお願いします。(^^)

それから、ここだけで使うものでよいので、ハンドルネームをよろしくお願いします。(^^)
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ