境界のRINNE 第52話 同じ顔の幽霊 [リンリンランラン] [娼婦と淑女]

スケバンの幽霊は、「ラン子」で、双児の妹は「リン子」ということですが・・・


らんま1/2のアニメオリジナルキャラに、リンリン・ランランがいました。

らんま1/2  暴れん坊娘 リンリンランラン 

彼女たちは、格闘歌かるた でも熱唱していましたね。(^^)

【チャ】アイドルマスター 応援的珊璞姉御(亜美・やよい)【イナ】


作詞:乱馬的歌劇団文芸部 作曲:川井憲次
唄:リンリン&ランラン(三田ゆう子/小林優子)

でも、リンリンランランといえば、もとはと言えば、双児のアイドル姉妹でした。

恋のインディアン人形


最近では、ボーカロイドの鏡音リン・レンの二人が有名ですね。

【鏡音リン鏡音レン】リンリンシグナル【手書きPV】 (Rin & Len's Rin Rin Signal)



境界のRINNE 第52話 同じ顔の幽霊 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第52話 同じ顔の幽霊 高橋留美子 週刊少年サンデー

生徒会長の 優木ナオミ は、おばさんのスケバン幽霊を見て、
「やだっ! 確かにちょっと私に似てる・・・」
と言っていましたが、二人はそっくりですね。特に口元あたりが・・・(^^)

ちあきなおみ 喝采




2010.6.15追加

東海テレビ・フジテレビ系列の昼のドラマに、安達祐実主演の「娼婦と淑女」というドラマがあるそうです。

主人公の紅子には、双児の、稟子(りんこ)という妹がおり、しかも稟子(りんこ)は毒殺されてしまうという話になっているそうです。

 
娼婦と淑女


番組紹介

毒殺された子爵令嬢は自分とうり二つだった…
他人として生きることを選んだ女の悲しくも激しいシンデレラストーリー


 昭和12年。四民平等とうたわれながらも、いまだ身分の差が激しい時代。
 貧しい家庭に育った主人公・山田紅子(19)(安達祐実)は、盗みに入った別荘で、子爵令嬢の清瀬凛子(19)(安達祐実)と出会います。

うり二つの紅子と凛子。

 その容ぼうは、凛子と兄妹として育ち、凛子を愛する久我山真彦(21)(鳥羽潤)も見間違うほどでした。同じ容ぼうでありながら、かたやその日食べる米に苦労する貧乏人。かたや何不自由なく生きる子爵家の令嬢。運命の皮肉さをのろいながらも、必死に生きようとする紅子。が、凛子が家督争いの中で毒殺されたことで事態は変わります。・・・

フジテレビ 娼婦と淑女


Wikipedia 娼婦と淑女
参照: みとく館 NAHA 康助のテーマ(昼ドラ)とリン子(少年サンデー)



境界のRINNE 第52話 同じ顔の幽霊 高橋留美子 週刊少年サンデー

堕魔死神のシャツに次いで、二回目の「夜露死苦」の登場ですが・・・・
難漢字は、ツッパリのステータスシンボルかもしれませんね。(^^)

参照リンク: りんね/考 第5話 お・ね・え・さ・ん ヨロシク

ファンタトロピカルフルーツ 3年J組 ツッパリ先生


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ