境界のRINNE 第32話 就任式 [概観]

境界のRINNE 第32話 就任式

2009.12.09

週刊少年サンデー 新年第2・3合弁号 高橋留美子 小学館





表紙
みんなもう買った!?
単行本(コミックス)1・2巻
爆発中!!

境界のRINNE りんね

高橋留美子展、函館にて絶賛
開催中! 詳しくはWEBサンデー
websunday.net にアクセス!!

第32話 就任式

胸さわぎの
宴会開始(パーティーかいし)!?

高橋留美子
TVアニメ「犬夜叉 完結編」読売テレビ
日本テレビほかにて絶賛放送中!!

(絵は、制服姿の真宮桜、場所は堕魔死神カンパニー、ウサギとキツネ?の着グルミを着た堕魔死神)




欄外
■だまし神のアジトで、行方不明になった桜を捜すりんねだが!?

前号まで
父・鯖人(サバト)によって、堕魔死神カンパニーへと誘われたりんね。鯖人は、桜たちを人質に取り「だまし神になって会社を継げ」とりんねに迫る!
一方、幽閉された桜は、りんねのお金を使って豪勢な "新社長就任パーティー" が開催される事を知り、それを阻止するため牢を抜け出すが・・・!?

次号へ
■だまし神の王にして借金王の父・鯖人に、自らの人生を懸けて戦いを挑むりんね! 次号、激突!!

■新年第4・5合弁号につづく■

登場人物
・六道りんね
・十文字翼
・りんねの花嫁候補多数 (少なくとも8人)(だまし神の女子)
・堕魔死神・ヌイグルミ部隊 (サル・ブタ・ネコ[コタツネコに似ている]・ウサギ・パンダ・イヌ・アヒル[ドナルドダックに似ている] )
・占い師 (恋占い・水晶占い)(黒いローブを着ている。ローブの額の部分には月、両脇には星)(一つ目の目玉)(恋愛成就のペンダントを東京都 T・J(16)は、五千円で買う)(桜:翼くんそれ高い。ボラれてるよ。)(りんねの花嫁候補:あらっ! インチキ占いのペンダント。)
・かわいいコックさん二人
参照:かわいいコックさん

・堕魔死神大勢(ヌイグルミ部隊・ホストの一団・女性はバニーガールや看護婦などのコスプレ多数)
・六道鯖人

アイテム

・死神の鎌 (六道りんねが所持している)
・死神の鎌 (りんねの花嫁候補が所持している)(りんねの鎌よりも小ぶりで、刃が湾曲していない)
・聖灰 (十文字翼がりんねの花嫁候補に用いる。珍しく効果がある)
・目玉焼きの入ったフライパン (かわいいコックさんの武器)
・人相書 (真宮桜の似顔絵の描かれた人相書。かわいいコックさんが所持している)
・エレベーター (かなり旧式。半円形のメモリで階数を表示する)
・水晶玉・ロウソク・恋占いの机 (占い師の道具)
・恋愛成就のペンダント (五千円)(十文字翼が占い師から買う)
参照: 恋愛成就のペンダント

・大看板(「若社長就任式&婚約発表会」と書かれた看板で、大広間の正面の演台の正面に掲げられている)
・マイク
・数々のご馳走 (テーブルにずらりと並べられている。)
・りんねの腹話術人形 (鯖人が用いる)
参照: 腹話術人形

・吸血火車 (鯖人の必殺武具)

場所

・堕魔死神カンパニー (日本風建築で、内部は吹き抜けのようになっている。池田屋やキルビルに出てくる料亭のような感じで、長い階段がある。)
・若社長就任式&婚約発表会会場

ポイント

前回は、「第1回りんね杯 おかあさん大会」というりんねの母親選びだったのに、今回は、「若社長就任式&婚約発表会」へとすりかえられている。

定型ギャグ
ペンダントのおかげで彼女との距離が近づきました。感激です。
東京都 T・J (16)

意味付け漢字
好きな女(ひと) おんな

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ