境界のRINNE 第63話 祠の声(ほこらのこえ) [概観]

境界のRINNE 第63話 祠の声(ほこらのこえ)

2010.09.01

週刊少年サンデー 39号 高橋留美子 小学館




表紙
お待たせ最新単行本!(コミックス)
第5巻9月17日頃発売です!!

境界のRINNE りんね

第63話 祠(ほこら)の声(こえ)

黒猫・六文、
りんね(ご主人様)のために、
お使い中です!!

『犬夜叉 完結編』DVD
全7巻 大絶賛発売中!!

高橋留美子

(絵は、輪廻の輪の縁日。六文が、カマの修理屋さんで、修理に出したりんね君の死神のカマを受け取っている)

「お願いしてた死神のカマの修理できてますか~?」

「修理代二百円~~~」

(提灯がぶら下がっている)(あめ・べっこうあめ)(鎌のたくさん入った桶には、カマ??? と書かれている・修理の吊り下げ旗)(昇り旗、なにか文字が書かれている)(風船)(せんべい。塩せんべい・しょうゆせんべい・ぬれせんべい・かたやき・かぶきあげ)



欄外
■怪談話 大好き同級生・ミホが聞きつけた「祠(ほこら)」の噂。霊感少女・桜&死神少年・りんねの出番です!

前号まで
「霊的問題に悩まされているら、百葉箱におそなえ物とさい銭を入れておけば解決する」そんな噂を自ら流し、死神みたいな仕事をしている少年・六道りんね。幼い頃神隠しに遭い、それ以来幽霊が見えるようになった少女・桜は、彼と共にさまよう霊を輪廻の輪へと導く日々!

登場人物
●六道りんね●祖母は死神。祖父は人間。成仏できない霊を輪廻の輪に導く仕事をしている貧しき高校一年生。

●真宮桜●幼い頃にあの世へ迷い込み、帰還。それ以来、幽霊が見えるようになった女の子。

●十文字翼 ●りんねのクラスに転校してきたお祓い屋の少年。桜に恋をしている。

●鳳(あげは)●だまし神狩りに勤(いそ)しむ死神少女。りんねに好意を寄せている。

●六文●死神の仕事をサポートする黒猫族。りんねの契約黒猫。

●リカ●桜の友達。天然でケチな面もある(!?) 女の子。

●ミホ●桜の友達。霊の噂や怪談話が大好きな女の子。


次号へ
■援軍なし、死神のカマも破損! 迫り来る二匹の化け猫・・・りんね絶体絶命!! 次号必見、巻頭カラー!!

■第41号・・・9月8日(水)発売につづく

登場人物
・六文 (人面タイプ)
・真宮桜 (夏の制服に大きな肩下げカバン)
・ミホちゃん
・リカちゃん

・猫田タロー (一年三組、顔に包帯を巻いている。桜に、ミイラ男と間違えられる)
参照:りんね/考 ミイラ男VS透明人間

・猫田ヒロシ (猫田タローの弟・小学五年生)
・猫田タロー父・母(二人とも顔に包帯を巻いている)

・化け猫 (ヒロシになりすましていた)

・ユウジくん・コウジくん (ヒロシの学習塾仲間)
・タイチくん (猫田母の回想・LION(since1822) のTシャツを着ている)

・化け猫 (タイチくんになりすましていた)

アイテム

・包帯 (化け猫に顔をひっかかれたときに捲く)
・死神のカマ (六文: 一番安い修理コースしか払えなかったので、朝になって糊がかわくまで使っちゃダメだって・・・)(りんねはそれを知らずに使って、カマは「へにょっ」と折れる)

・TUNA の缶詰 (ヒロシになりすました化け猫が食べている)

・黄泉の羽織 (りんねね部屋にかけられている)(化け猫を探すのに、黄泉の羽織を着て行く)

・植木鉢 (化け猫が、りんねの頭に叩きつける)

場所
・祠のある場所 (桜・ミホ・リカの下校途中)(ミホが祠についての噂を聞きつけて、祠の場所へと案内する)(祠からは、た~す~け~て~ と声がして、子供の手が出てくる)(祠のそばの電信柱には「コーナン牛乳」という広告がある。その近くの看板には、「甲本??? TEL 03???」とある)

・クラブ棟 (桜は祠の怪を知らせるために、りんねの部屋へと向かう)

・依頼人宅

・祠の場所 (りんねは、化け猫を探しに行ったので、桜は祠へと向かう。六文もついて行く)

・タイチの家 (集合住宅のベランダ)

ポイント

・ユウジくんとコウジくんは、栃木出身の漫才コンビ 「U字工事」か。
参照: 

・化け猫は、ヒロシ君を祠の中に閉じ込めて、なりすましている。

参照: りんね/考 なりすまし

意味づけ漢字

りんね(ご主人様)
参照:りんね/考 振り漢字

特殊文字

え゛・・・・

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ