境界のRINNE 第70話 ワニ女の事情 [相方の変貌]

前回のミホちゃんの説明では、ワニ女は、
「OLとワニの怨念を背負った、ワニ顔の女の幽霊・・・」
とのことだったのですが、実際は・・・

「おねえさんに飼われていたワニが逃げ出し、そして逃げた先でワニは死に、飼い主のおねえさんの元に戻りたくて、おねえさんの顔を借りて捜していた・・・
おねえさんも、もしやと思って川添い(ママ)を捜し続けていた・・・」
ということのようですね。

まあ、こういった噂というのは、尾ひれがついたりするもので・・・
口裂け女のバリエーションなどを見てみると色々と面白いかもしれません。
Wikipedia がとても充実していました。 口裂け女

でも、ワニがおねえさんの顔を借りるのはいいとして・・・、なぜ、洋服が今着ているものと同じなのでしょう?(^^) 



おねえさんは、ワニのチビが大きくなっていて、
「こんな大きいワニ、チビじゃなーい!」
と言って逃げて行くのですが・・・・

うる星やつらの「馬と令嬢」という話では、変わり果てた令嬢を見て、幽霊の馬が逃げて行くのでした。(^^)

うる星やつら 33.01 馬と令嬢
る星やつら 33.01 馬と令嬢 高橋留美子 小学館

そういえば以前、ニューヨークの下水道で、巨大なワニが捕獲される。というニュース映像を見たことがあります。

小さなワニが大きくなり、手に負えなくなった飼い主が、トイレの排水溝に流してしまう。ということがよくあったそうです。

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ