境界のRINNE 第81話 補足注入 [修理代]

境界のRINNE 第81話 補足注入 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第81話 補足注入 高橋留美子 週刊少年サンデー

今まですべれなかったはずのりんね君が、「リンクの修理代を。」という言葉を聞いた途端、

しゃっ しゃっ しゃっ しゃっ

とイキナリすべれるようになったわけですが・・・・

「修理代」という言葉がよっぽと、恐ろしいものだったのでしょうね。(^^)

ドイツの昔話にも次のような話があります。

ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら

いたずら者のオイレンシュピーゲルが、ニュルンベルクにきて、「どんな病でも治す名医である」と宣伝した。それを知った病院の医院長が、オイレンシュピーゲルのところへ来て、病院の患者を治してもらいたいとお願いした。

オイレンシュピーゲルは、莫大な報酬を条件に、病院の患者を全員治療すると約束した。それからオイレンシュピーゲルは病院へ二人の下僕をつれて行き、患者一人一人にどこが悪いのか聞いてまわった。そして最後にこう言った。
「わたしがこれからいうことは、決して誰にもいってはいけないよ」
患者は彼を信用して他言しないと誓った。そこで彼は次のように話した。

「お前たちを治すには、お前たちのうちの誰か一人を黒焼きにして粉にして、それを飲む以外方法がないのだ。だからお前たちのなかで、歩くことができない者を粉末にすることにする。わたしが病院の院長をつれてきて、戸口で『病気が治った者はでておいで』と言ったら、寝過ごさないようにしなさい。最後の者が皆の身代わりになるのだから」
と、患者一人一人にそおっと語って聞かせた。

 皆はこの言葉をよく覚えていたので、約束の日にはビリにならないようにと、我先にと松葉杖をついたり、なえた足をひきずってあわてて病院から出てきた。オイレンシュピーゲルが予告した通り怒鳴ると、皆走りだした。10年間ベッドから離れられなかった者までが走ったということだ。

この奇跡を目の当たりにした医院長は、オイレンシュピーゲルに莫大な報酬を払った。
ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら
ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら

(我先にと病院から抜けだそうとする患者たち。)





でも、「補足注入」 というタイトルは面白いですね。
最初見たときには、「 ほそく ちゅう いり 」かと思いました。まあ、実際に似たようなものでしたが・・・(^^)

それから、「喝!! ワシが師匠ぜよ!」もとっても面白かったです。


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ