境界のRINNE 第98話 ポルターガイスト

しかし、ポルターガイストの正体が、宴会芸だったというのは凄いですね。(^^)

幽霊は皿回しが、「唯一の芸らしい芸だしっっ。」 と言っていましたが、

皿回しというのは、とても難しいらしいですよ。(^^)
かなり前のことなんですが・・・・日曜のお昼にTVジョッキーという番組があって・・・・
それで、奇人変人コーナーというのがあって・・・・

確か女子高生が、皿回しをしたんです。(^^)
それで、見ている人が、「なんだそれだけ?」という感じになって・・・では、ゲストの皆さんにも皿回しをやってもらうことにしましょう。ということで、皿が用意されたんですが、大量の皿がパリーン・カシャーンと割られていました。(^^)

まあ、そこまで含めた演出だったんでしょうが・・・・皿回しが難しいのはよく分かりました。
ですからこの幽霊のように、両手で二つずつ皿を回すのは相当高度な芸なのだと思います。(^^)



いつもより多めに回しております。」というのは、海老一染之助・染太郎 の決め台詞でしたが・・・・
あれは、皿回しではなくて、傘回しでしたね。(^^)





最後の方で、りんね君は、「サラリーマンの事はさラーマンに聞け・・・か。」
と言っていましたが・・・

餅は餅屋 という感じでしょうね。

余談ですが、専門家には素人は歯がたたないものです。おそらく、100万人の素人が束になっても、一人の専門家に敵わないと思います。(^^)

専門家というのは、データを組み合わせることにより、自分の都合のよい結論を導きだすことができます。・・・これは素人がいくら検証してもわかりません。個々のデータは正確なものなので、素人は個々のデータを検証するのが精一杯で、その無数の組み合わせ方を検証することなどとてもできないのです。(^^)

逆に言うと、素人にも矛盾点が指摘できるというのは、それは、相当な危機的状態ということになりますね。

とにかく、専門家に対抗出来るのは、専門家しかいないわけですから、色々と頑張ってもらいたいものです。(^^)


ところで、仮屋さんたちが、借りた仮の住まいは・・・・3LDK のマンションだったわけですが、この幽霊は、独身だったのに、なぜこんな広いマンションに住んでいたんでしょう。(^^)



境界のRINNE 第98話 ポルターガイスト 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第98話 ポルターガイスト 高橋留美子 週刊少年サンデー

盛り込み過ぎでポイントが絞りきれてない霊ですが・・・・(^^)

ハゲズラ・鼻メガネは、カトちゃんなんでしょうか? 白鳥のバレエ衣装は、志村けんでしょうか。巨大蝶ネクタイは、伊東四朗の電線音頭とか・・・?(^^)

そういえば、前回の「死神のタブー」という副題なんだすが、どうもおかしいと思っていたんです。
期限切れハウスを出した者は、ポイントカードを没収される。って・・・・・これは普通の罰則ですし。(^^)

一般的に、「タブーを侵す」 というのは、世間の暗黙の了解を破るというような感じですよね。
例えば、G嫌いの人の前で、ゴ○ブ○の話をするとか・・・(^^)

それで、ハタと思ったんですが・・・タブーというのは、昔カトちゃんが、ハゲヅラにピンクのネグリジェ姿でやった、「ちょっとだけよ」 というネタに使われた曲なんですよね。(^^) 

境界のRINNE 第97話 死神界のタブー 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第97話 死神界のタブー 高橋留美子 週刊少年サンデー

この鳳ちゃんのカットは、ちょっとだけよのサービスだったのかも・・・・(^^)


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ