境界のRINNE 第101話 りんねはどこに? [栄商店大安売] [さ・・・みしい] [強盗 (510)]

「身代わり人形」を使って、大方の悪霊を退治した後・・・・
「あらっ、桜ちゃん。こっち見てますよ。」
と、魂子さんに言われて、
『な・・・見えるようになったのか!?』
と、りんね君が思ったら・・・・

実は桜ちゃんは、飛行船が、「ごん ごん ごん ごん」 飛んでいるのを見ていただけだったのでした。(^^)


身を隠していて相手には見えないはずなのに、見えているのではないか? と、勘違いする話は、よくあると思いますが・・・・攻殻機動隊でも、


バトーは光学迷彩で、身を隠しているのに、少女がじっーと見つめているので・・・・
少女には自分が見えているのか? と疑うのですが、実は少女は目が見えなかったのでした。


というような話がありました。

でも、「栄商店大安売」という飛行船には、笑ってしまいました。(^^)
一昔前には、フジフィルムの緑色の飛行船と、コダックの黄色の飛行船が、何かのイベントの時には、よく飛んでいたものですが・・・デジカメの普及でフィルムがほとんど使われなくなり、飛行船自体もあまり見かけなくなりました。

それで、個人商店宣伝用に転用されているとか・・・?(^^)



境界のRINNE 第101話 りんねはどこに? 高橋留美子 週刊少年サンデー

境界のRINNE 第101話 りんねはどこに? 高橋留美子 週刊少年サンデー
界のRINNE 第101話 りんねはどこに? 高橋留美子 週刊少年サンデー

桜ちゃんに、自分の存在を気付いてもらえずに・・・・

さ・・・ さみしい・・・

と崩れ落ちるりんね君ですが、本当は、

さ・・・ さくら・・・・

と桜ちゃんの名前を呼びたかったんでしょうね。(^^)

うる星やつら 29.03 電飾の魔境 =その3= 高橋留美子 小学館
うる星やつら 29.03 電飾の魔境 =その3= 高橋留美子 小学館

参照: らんま/考 勝手なキャプション

りんね君の場合、誰もボケをかましてくれる人がいないので、自分で崩れ落ちるしかなかったのかもしれませんね。(^^)

一方、桜ちゃんも、キャンディーの効能が切れて、りんね君につまずいて、畳にダイビングしていましたが、うっつぶしたまま、

六道くん・・・?

むく・・・と起き上がって、

どこか・・・ 行っていた?

と、自分が転んだことよりも、りんね君がそこに居ることに気付いたこと、そして、その存在を確かめることを最優先にしています。
この一連の動作から、桜ちゃんの、りんね君への思いの深さが伝わってきますね。

振り向いたおでこは、畳でスレているのに、その痛さも気にしていないですからね・・・(^^)



今回、桜ちゃんを襲った悪霊は、510番のゼッケンをつけていましたので、

ごお・とお

ということになると思いますが、先週の、御用(540) とあわせると、

御用・強盗 

という感じで、リズミカルですね。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ