境界のRINNE 第102話 雨の中の子犬 [梅雨色々]

六文ちゃんは、りんね君が、天上に板を打ちつけて全部ふさいだのを見て、

「これで雨漏り対策 万全ですね、りんね様。」

と言っていましたが・・・・天上をふさいでも雨漏り対策にはならないですよね。
雨水が天上にたまって、大変なことになりますからね。(^^)

最終的には屋根を直さなければならないでしょうが、とりあえず、屋根にビニールシートをかぶせるのがよいかもしれません。(^^)



境界のRINNE 第102話 雨の中の子犬
境界のRINNE 第102話 雨の中の子犬 高橋留美子 週刊少年サンデー

依頼人の雨野ケン君ですが、彼の行くところどこにでも、雨がついてまわっているようです。

雨雲に付きまとわれているいえば、こんな人もいましたね。(^^)

うる星やつら 05.02 みんな雨ン中・・・ 高橋留美子 小学館
うる星やつら 05.02 みんな雨ン中・・・ 高橋留美子 小学館

ところで、雨野ケン という名前ですが、雨野犬 ということでしょうか?(^^)
そういえば、以前は、「秋田犬」 は、「あきたけん」 と呼ばれていましたよね。
最近は、「あきたいぬ」と呼びますけどね。「秋田県」と紛らわしいので、呼び方を変えたのでしょうか?(^^)



境界のRINNE 第102話 雨の中の子犬 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第102話 雨の中の子犬 高橋留美子 週刊少年サンデー

久しぶりにムンクの叫びって感じですね。(^^)

らんま/考 ムンクの叫び




しかし、ベロも与太郎もとっても可愛かったですね。(^^)

でも、ベロは雨を降らしていたということは、雷獣(らいじゅう)の親戚かなんかだったんでしょうかね。(^^)

犬研 鵺から雷獣への変化
らんま/考 三すくみ




「続きを読む」からコメントへのお返事です。
拍手からコメントしてくたれ方

そういえば秋田ケン・土佐ケンは秋田イヌ・土佐イヌと言いますが甲斐ケンは甲斐イヌ(飼い犬)とは言いませんね。他に紀州犬は紀州イヌですし。


なるほど、甲斐犬は、(飼い犬)と間違えるので「カイケン」と呼ばれるということですね。
とても納得できますね。ありがとうございました。
また、何かありましたら、是非よろしくお願いします。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

冒頭、工具(ツールボックス)を持ってきた桜さんの笑顔がとても良い。ほんとに嬉しそう。
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ