境界のRINNE 第105話 お化け屋敷半額!! [しゃきーん] [有頂天]

今回の境界のRINNE は遊園地のお化け屋敷が舞台となったのですが・・・
桜ちゃんまも、翼君も、鳳ちゃんも、りんね君も、みな浴衣で・・・とても似合っていましたね。(^^)

でも・・・・

境界のRINNE 第105話 お化け屋敷半額!!  高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第105話 お化け屋敷半額!!  高橋留美子 週刊少年サンデー

このコマの前までは、りんね君は、黄泉の羽織にいつものシャツとジャージ姿だったと思うのですが・・・・(^^)

しゃきーん

という効果音とともに、りんね君がは浴衣姿へと早替わりしていますね。(^^)

死神六段のなにかの技とか? そんな感じなのでしょうか?(^^)

それともこのコマの間にある、着替えのシーンを省略したことを表す効果音なんでしょうか?(^^)




鳳ちゃんの説明によると、翼君の魂が抜けかけたのは・・・・

あいつは、桜と手をつないで有頂天になっていた。
つまり------
キッカケはスケベ心よ!


と言っていましたが・・・・

有頂天を、広辞苑で調べてみると・・・・

歌舞伎の 浮名横櫛 (うきなのよこぐし) のセリフに、
 「有頂天へ魂は飛び上り」


というのがある。とのことです。
まさに、今回の状況にぴったりですね。(^^)

有頂天とは、もともとは仏教に関する言葉で、三界の最上の世界のことです。

参照: りんね/考 第25話 カボチャ頭の誘惑 [三界祭]

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ