境界のRINNE 第119話 お金♥貸して? [できる錬金術] [人質]

境界のRINNE 119 お金♥貸して?
境界のRINNE 119 お金♥貸して? 高橋留美子 週刊少年サンデー

堕魔死神カンパニー差し押え品 のダンボールの箱の中に、本があるようですが・・・・

錬金術の本なのかな? と、よく見ると・・・

境界のRINNE 119 お金♥貸して?

表紙絵は、紙幣や硬貨だったのでした。
これを見た瞬間にプッとふいてしまいました。(^^)

実はこの本はマルチ商法を指南するハウツー本だったという・・・(^^)

練金術
錬金 の錬の字がちょっと違うようですが・・・(^^)

きっとこの本には、「できるネズミ講」 「できる練金術」 「できるネットワークビジネス」
などのシリーズがあるのかもしれませんね。(^^)

良いマルチ商法はないので、気をつけましょう。(^^)

できるWindows 7 (できるシリーズ)できるWindows 7 (できるシリーズ)
(2009/10/22)
法林 岳之、一ヶ谷 兼乃 他

商品詳細を見る




境界のRINNE 119 お金♥貸して?
境界のRINNE 119 お金♥貸して? 高橋留美子 週刊少年サンデー

ひよこの描かれたベビー服を着たりんね君と、鯖人のツーショットですが・・・
なぜ質屋の前なのでしょうか。(^^)

りんね君を、質草にしてお金を借りるつもだったのでしょうか?
文字通りの人質ですね。(^^)

この他にも、るーみっくには、子供を "かた" にする話がたくさんありますよね。(^^)

参照:
らんま/考 右京の正体
らんま/考 娘を "かた" にする



鯖人はやっぱり親として、りんね君の写真を大切にしていたのでしょうか?
それとも、写真立ての裏に隠した5万円だけが目的だったのでしょうか?

でも、そもそもこのような写真に隠さなくても、別な写真でも構わないわけで・・・・
案外、りんね君との写真を手元に置いておくための名目として、5万円を隠しておいたとか・・・? 自分を納得させるためにね。(^^)

それに桜ちゃんにも、千円をちゃんと返していますね。どうしてしまったのでしょうね。(^^)
まあ、プロの詐欺師というのは、小さなお金はきちんきちんと払って信用させて、どーん。大金をふんだくるそうですがね。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ