境界のRINNE 第126話 旨味たっぷりモニター [モニター商法] [鰹節削り器]

今回もまたまた、三日月堂(おまえら) の登場でした。(^^)

鳳(あげは)からもらった 炬燵(フレンドリースクエア)は、あの世の電線からの盗電がばれて、炬燵布団がかけられているだけという状態になっていました。(^^)

それにしても、電気の通わない炬燵(フレンドリースクエア)ほど、Coldly(よそよそしい) な物はありませんよね。(^^)




三日月堂は、新製品、猫霊専用死神のカマをりんね君にモニターしてもらうためにやってきたのですが・・・・

それがまた、なんともインチキくさいものなのでした。(^^)

「第121話 我が半生」では、「頼まれてもいない加工をして、高額の復旧費用を請求する・・・リフォーム詐欺!?」
と言われていましたが・・・・

リフォームの場合は、瑕疵担保責任(かしたんぽせきにん) 、つまり、「工事による不具合は工事を行った業者が直さなければならない」というような法律ですね。

この法律があるので、高額の復旧費用を請求するリフォーム詐欺はかなり減っているようですね。
しかし、モニター商法というのは、今でも結構あるようです。

今度新しく売り出すサンルームなので、モニターしてもらえれば、販売価格の10分の1で取り付けることができます。
などと、うまいことを言って契約させてしまうという・・・・モニター商法ですね。(^^)

まあ、六文ちゃんとりんね君の場合・・・・

逆に謝礼金でもいただかないとねえ。

おいおい六文、そんなにハッキリと・・・


と、シタタカな対応をしていましたがね。(^^)




でも、死神のカマが、高級鰹節になっているって、どういう発想なんでしょうか?(^^)
しかも、猫たちは、削り節を食べて満足して成仏するとは・・・

これではカマではないですね。猫の爪で削られているわけですから・・・(^^)

りんね君たちは、残った鰹節で旨いダシをとろうとしていたわけですが・・・・・

しかし大猫にカマごと食われてしまいました。

境界のRINNE 第126話 旨味たっぷりモニター 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第126話 旨味たっぷりモニター 高橋留美子 週刊少年サンデー

でも、仮に大猫に鰹節を食われなかったとしても・・・・・
鰹節をどうやって削るつもりだったのでしょうか?(^^)

境界のRINNE 第126話 旨味たっぷりモニター 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第126話 旨味たっぷりモニター 高橋留美子 週刊少年サンデー

ここには、削り節からダシをとる方法は図解されているのですが・・・・・
鰹節から削り節を作る方法は説明されていませんね。(^^)

最近はあまり見かけませんが、鰹節を削るには、鉋(かんな)を逆さにしたような、鰹節削り器が必要です。(^^)

パール金属  味一番 鰹節 削器 中 H-5046パール金属 味一番 鰹節 削器 中 H-5046
()
パール金属

商品詳細を見る


りんね君が買うには、ちょっと高級すぎるかも・・・・(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ