境界のRINNE 第135話 れんげの正体 [翼君の大活躍] [三畳一間]

今回、ほとんど魂を抜かれて・・・九官鳥レベルになった十文字翼君が大活躍していましたね。(^^)
というか、りんね君によって無理やり活躍させられていたわけですが・・・・(^^)

堕魔死神れんげ を攻撃するための武器になったり、フェロモンエキスの原液、さらにEXITの依代シールを貼られ、霊道に引き込まれようとする男子たちを救い出したり・・・・(^^)

以前、架印君に命の火を取られたりんね君も、雨漏りの水で、残念な状態になっていましたが、こんなひどい扱いはされていませんでしたよね。(^^)

参照: りんね/考 第55話 差し押さえ [桜ちゃん キリッ!]

境界のRINNE 第135話 れんげの正体 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第135話 れんげの正体 高橋留美子 週刊少年サンデー

この後、翼君は男子たちから逃げ切れたのでしょうか?
もしも彼らに捕まったら・・・・翼君の運命は・・・・?(^^)

これは、奪魂糖(だっこんとう)のハートを没収してしまった、温泉マークと同じ状態ですよね。(^^)

うる星やつら 33.10 ハートをつかめ 高橋留美子 小学館
うる星やつら 33.10 ハートをつかめ 高橋留美子 小学館

奪魂糖(だっこんとう)を人に食わせると、その人の頭の上にハートが出現する。
そのハートを取られると、その人は文字通りハートを奪われてしまう。(^^)




桜ちゃんと、翼君の魂は、四魔れんげの隠れ家に幽閉されてしまいましたが・・・・
畳が一枚ずつ落ちて行き・・・・とうとう三畳に・・・・

境界のRINNE 第135話 れんげの正体 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第135話 れんげの正体 高橋留美子 週刊少年サンデー

とても緊迫する状況なのですが・・・(^^)

翼君の魂の
「狭い・・・」
という言葉に思わず笑ってしまいました。(^^)

確かに、三畳は狭いですよね。(^^)
でも、昔は 「三畳一間の小さな下宿」 というのがあったようです。
これが本当に狭かったらしいんですよね。(^^)





テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

桜さんを載せた畳が一畳ずつ落ちるというのは、洒落にならないような……。
江戸川乱歩の「大暗室」に出てきた「人斬り振り子」を思い出してしまいました。

「狭い」なんて言ってる場合じゃないでしょうが。


それにしても、どうして桜さんはむざむざと拉致されちゃったのでしょうか?
どうやら気絶させられたようですが……どうやって?

裏に回れば、架印初登場のようなハード&シリアス回ですね。
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ