境界のRINNE [空き缶の燭台 KANA]

初出 2012.03.07

りんね君が使っている、ロウソクの燭台についてなのですが・・・・

SA???A
境界のRINNE 第7話 契約黒猫 高橋留美子 小学館

この空き缶は、なんの缶詰なのか? ということについて、以前考察しましたが・・・

その時は、

SABA  SANMA  SAKANA ・・・・・


と色々と考えたわけですが、でも結局、欄外に、

サバ缶詰

と書かれていたので、SABA ということに落ち着きました。

りんね/考 契約黒猫 SA○A

しかし、「第127話 クリスマスの条件」 には次のようにあったのです。(^^)

境界のRINNE 第127話 クリスマスの条件 高橋留美子 小学館
境界のRINNE 第127話 クリスマスの条件 高橋留美子 小学館 

ここには、 KANA と書かれているようです。

ということは、第7話の文字と組み合わせると・・・・

SAKANA
ということになりますね。

でもやっぱり、

SABAKANA
と疑問を呈しているのかも・・・・(^^)


2012.03.08 追記

とおりすがり さんからコメントをいただきました。

KANA ではなく YANA という可能性もあるということです。(^^)

なるほど、確かにその通りですね。

とすると、 しみじみと SABAYANA と述懐しているのかもしれませんね。(^^)

または、

これなんの缶詰やろ?

と尋ねられて、

SABAYANA さばやな。

と、自分の考えを表明しているのかもしれませんね。(^^)




けるびむ さんから、コメントをいただきました。

あけぼの サケ缶

この缶詰が、モデルになっているということですね。(^^)

なるほど、確かにこの缶詰ですね。(^^)

SALMON
ではそのままなので、
SAKANA
に変更したということなのかもしれませんね。(^^)

欄外の[さば缶]という説明は、サバに転生したりんね君のおじいさんを連想させたりするために、敢えてそうしたのかもしれませんね。(^^)


こんな風にいろいろな情報が寄せられて、その情報を共有できるということは、とても楽しいですね。(^^)

これからも、なにかありましたら宜しくお願いします。
お待ちしています。(^^)


2012.04.07 追記

中学2年の中二病さんからコメントをいただきました。

缶詰には SAKANA と表示されており、その中身を示すために、
欄外に、「サバ缶」と書いたということでしょうか。(^^)

なるほど、そう考えるのが自然かもしれませんね。


中学2年の中二病さんは、名前からすると中学二年生なのでしょうか?
理知的な洞察で素晴らしいですね。(^^)

これからも、何かありましたら夜露死苦お願い致します。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KでなくYで、SABAYANA かもしれん。

No title

初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いております!

缶詰のモデルはこれっぽいです。↓

http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/akebono_sake/index.html

全く同じに似せるのはまずいので、SAKANA表記にして、さらに、欄外でサケ缶をサバ缶と間違えた、あるいは、意図的にそうした、というのが私の勝手な推測です。

検討違いならすみません…

No title

缶には「SAKANA」と書かれていて、中身の魚の種類がサバだから…とかではないでしょうか。

「~缶」と表す場合には、「魚の缶」ではなく「サバ缶」、といったように魚の種類を使ったほうが違和感が無いからだと思います。
…私の勝手な考えにすぎませんが(^。^;)
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ