境界のRINNE 第139話 お守りストラップ [Tumbleweed] [ベニヤ光]

れんげさんの、「強力除霊お守りストラップ」 のせいで、りんね君の仕事がなくなってしまっても・・・

りんね君は、「せっかく霊がいないんだ。 休暇のつもりで過ごすさ。」 と、強がりを言っていたわけですが・・・でも、百葉箱の前では、ヒューっという風とともに、得体のしれない物が「かさかさ」と転がって行ったのでした。(^^)

境界のRINNE 第139話 お守りストラップ 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第139話 お守りストラップ 高橋留美子 週刊少年サンデー

この転がる物体は一体なんなんでしょうか?
巨大なケセランパサランとか?(^^)

でもやっぱり、ドリーム・キャッチー繋がりで・・・・
西部劇などで見かける、Tumbleweed (タンブルウィード)かもしれませんね。(^^)


Tumbleweed Invasion




境界のRINNE 第139話 お守りストラップ 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第139話 お守りストラップ 高橋留美子 週刊少年サンデー

「背に腹はかえられない。」と、六文ちゃんは、りんね君のカマを質に入れてしまったわけですが・・・・

これを見てれんげさんは、「生活苦で、死神の魂とも言えるカマを質入れしたの? ちょっと引くわ・・・」
と言っていましたが・・・

まるで、江戸時代の貧乏浪人が、刀を質入れして食いつないでいるようですね。(^^)

刀の場合、代替品はベニヤ板ではなく竹を使った、竹光(たけみつ)なわけですが・・・

でも、りんね君は、ベニヤ光のカマを持った時にその重さの違いに気付かなかったのでしょうか?(^^)

刀場合、2~3kg あるそうで、左脇にさした時に重心を支えるために、侍の足は、左足が右足よりも大きかったと言われるほどですから、突然、竹光をさすと、その軽さのせいで逆にふらふらすることもあったようです。(^^)

りんね君の死神のカマも、相当に重そうですよね。(^^)
でも、鳳ちゃんや、れんげさんも、あの大きなカマをヤスヤスと扱っているので、死神のカマは、死神特製超軽量合金で出来ているのかもしれませんね。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ