境界のRINNE 第140話 悪霊殺到 [お守りの使用期限]

今回も四魔れんげさんが大活躍しましたね。(^^)
れんげさんは、秀才だけあって勝ち負けにこだわるタイプのようですが、でも負けは案外あっさりと認めますよね。(^^)

それにしても、お守りの効力が切れると、邪気を吸い込んで、霊たちを引き寄せるというのは、困ったものですよね。
期限切れの防虫剤を放置して、害虫の巣窟になってしまうとか、そんな感じなんでしょうか?(^^)

そういえば、初詣で頂いた、お札や破魔矢などは、年末には神社などに納めますからね。
それをそのまま放置していると、やっぱり悪霊などを引き寄せてしまうのでしょうか? まあそんなことはないですよね。(^^)




この前このブログで、「れんげさんの悪辣度が下がっている」 と書きましたが、今回は更にその度合いが下がっていますね。
今回した悪いことと言えば、りんね君がさくらちゃんを助けに行くのを邪魔しただけですからね。
それ以外は、事の成り行きを見守って、解説していただけですからね。(^^)
それどころか、六文ちゃんに家財道具を売り飛ばされてしまうという、完全な被害者になっていましたね。(^^)

それに関連して、表紙のコピーには・・・・

主(あるじ) のカマをうっかり質入れ ---- 思い悩んだ六文は・・・!?


とありましたが、でも本当は、「背に腹はかえられない。」 と、りんね君のカマを質に入れたんですよね。・・・全然うっかりではないですよね。(^^)

まあ、「当面必要ないと思った」 わけですから、その考えが迂闊だったのかもしれませんね。
契約黒猫として、危機管理の意識がちょっと足りなかったのかもしれませんね。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ