境界のRINNE 第145話 肩が重い [ロングパンツVSレギュラーパンツ] [有頂天] [コンタクトレンズ]

境界のRINNE 第145話 肩が重い 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第145話 肩が重い 高橋留美子 週刊少年サンデー

野球部二年生エース 干リュウマ君ですが・・・

リュウマ君の野球パンツは、ストッキングが隠れるロングパンツタイプですね。

一方、霊になってしまったマネージャーの野球部は・・・

境界のRINNE 第145話 肩が重い 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第145話 肩が重い 高橋留美子 週刊少年サンデー

ストッキングがきちんと出ているレギュラーパンツタイプですね。

まあ、当時はロングパンツなどはなかったので当然でしょうがね。(^^)

最近のプロ野球選手は、ロングパンツを穿いている人が多く、レギュラーパンツを穿いているイチローは、少数派のようですね。(^^)

ストッキングが見えている方が、走るのが速く見えると思うのですがどうでしょう?(^^)

でも、高校野球で、ロングパンツを穿いているチームってあるんでしょうか?
高野連の規則は、まあ置いておくとしても、レギュラータイプのパンツを穿くというのが、高校野球では暗黙の決まりになっているのかもしれませんね。(^^)





今回、オーソドックスな話だったわけですが・・・・
でも、桜ちゃんのサポートが光りましたね。(^^)

りんね君が美人マネージャーと話しているところに、桜ちゃんがすすっとやって来て、いつの間にか、桜ちゃんは美人マネージャー担当になっています。(^^)

りんね君はリュウマ君担当となり、双方別々の場所でそれぞれに話を聞き出しながら話は進行して行きます。
そして、一通り状況を聞き出し、霊体用カラーボールで霊が見えるようになったところで、双方が合流します。

この流れが自然過ぎて・・・凄いですよね。(^^)

桜ちゃんは、りんね君から美人マネージャーを引き離すためにやって来たわけではないですよね。(^^)




霊になってしまったマネージャーは、有頂天でベンチの中でジャンプして、それで亡くなってしまったのですね。

「有頂天へ魂は飛び上り」 

有頂天でジャンプしたら、魂までも有頂天へと飛んで行ってしまった。という感じですね。

参照:
りんね/考 第105話 お化け屋敷半額!!
りんね/考 第25話 カボチャ頭の誘惑 [三界祭]

頭をぶつけた時に落としたコンタクトレンズですが・・・
何十年も経っているのに、まだベンチにあったということは、霊的なコンタクトレンズになっていたということでしょうかね。(^^)

プールの歌姫の歌川ミソラさんの時は、りんね君は、ローンを組んで差し歯を買ってあげたのですが・・・今回はお金がかからなくてよかったですね。(^^)

第11話(2巻3話)  第12話(2巻4話)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ