境界のRINNE 第146話 追跡と再会 [財布] [校名] [可動式書架]

境界のRINNE 第146 追跡と再会
境界のRINNE 第146 追跡と再会

だまし神のショップに落としていった、れんげさんの小銭入れ (れんげさんの全財産700円が入っている) なんですが・・・・

これは、どう見ても女ものの財布ですよね。モノクロなので色はわかりませんが、おそらく赤い財布ではないかと思います。(^^)

架印君は、「六道りんね! おまえがショップにいたとなればタダではすまさんぞ!」 と言っていますが、この財布をりんね君の財布だと思ったのでしょうか? 単に臭いをたどってきたらりんね君の部屋にたどりついたので、このように言っただけなのでしょうかね?(^^)

れんげさんと、架印君は、「公立死神中学校」の生徒会長と副会長だったんですね。(^^)
この中学校の校名は、まあ、普通ですが・・・・エリート高(ママ) 死神一高 の正式名称がちょっと変わっているんですよね
。(^^)

境界のRINNE 第137 トップを目指す
境界のRINNE 第137 トップを目指す 高橋留美子 週刊少年サンデー

死神一高校 なんですよね。(^^) 死神第一高等学校 ではないんですね。(^^)

天下一武道会 と同じ用法で、死神一の高校という意味なんでしょうね。(^^)




今回は、れんげさんの美しさと、けなげな性格? が印象的だったんですが・・・・
そんな中で・・・・桜ちゃんも、とってもかわいい洋服を着ていたんですよね。(^^)
バラの模様の超ミニですね。(^^)

境界のRINNE 第146 追跡と再会




今週のクエスチョン!!!  は、
「先生の家にある変わったモノを教えてください。」
だったのですが・・・・

留美子先生は、「図書館みたいな可動式書架。」とおっしゃってましたが・・・・・

うる星やつら 08.10 ああ、図書館
うる星やつら 08.10 ああ、図書館 高橋留美子 小学館

こんな感じの自動式なんでしょうか? それとも、りんね君たちの図書館にあるような手動式なんでしょうか?
ハンドルをぐるぐる回して動かすタイプもありますよね。(^^)

参照: りんね/考 第43話 開かずの本棚 [架動式本棚]

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ