境界のRINNE 第152話 右腕貸します

今回冒頭に、ミホちゃんと リカちゃんが登場しました。
久しぶりでしたね。(^^)

「じゃ、追試一緒かな。」

という、リカちゃんが、おばかでとってもかわいかったです。(^^)
そして、

「すでに追試を受ける気なんだ。」

という突っ込みも桜ちゃんらしくてよかったです。(^^)

でもこの後の試験で、りんね君の不正を発見してからの桜ちゃんの言動は、ちょっとステレオタイプで違和感があるように思えました。(^^)

「六道くん、なんか反論はないの?」
「ここまで言われても黙るしかないなんて、なんかガッカリ・・・・」


桜ちゃんは、こんなこと言いそうにないと思うのですが・・・・(^^)
この辺の役回りは、十文字にやってもらいたかったですね。(^^)

「六道、なにか反論はないのか?」
「ここまで言われても黙るしかないなんて、情けない奴だな」


こんな感じで・・・(^^)


「六道くん立派だよ。」

「なにかまるめこまれた気がしないでもないがな。」


これも、桜ちゃんと、十文字の台詞を交換してもらいたかったです。(^^)


でも、「人選ミスった-----」 と崩れ落ちるりんね君が面白かったのでよかったです。(^^)


参照: らんま/考 orz の起源

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

140話以来でしょうか。
ミホちゃんかリカちゃんか,だったらミホちゃんの方が好きです。
タイプですし頭も良さそうだし霊情報も教えてくれる。

リカちゃん,ちょっとおバカで守銭奴っぽいですから。

この前はやはりテスト期間だったんですね。

確かに桜ちゃんと翼君のセリフが互い違いだったら
良かったような気がします。

リンね君,外人さんだからといって英語をさせるのは
ハズレだと学んだようです(笑)。

Re: No title

masa様 コメントありがとうございました。

ミホちゃん、リカちゃんの登場は140話以来ですか。ずいぶんと久しぶりだったんですね。(^^)

ミホちゃん好きなんですか。僕は、リカちゃんのおバカなところが好きです。
まあ、色々せびられて血の涙を流しそうですがね。
他人が犠牲になっているのを見ているのは楽しいかも。(^^)

> この前はやはりテスト期間だったんですね。

「明日から期末テストです。」
と、桜ちゃんが説明しているので、テスト前の勉強期間とか? (^^)

りんね君の追試の替玉をしてくれる霊はうまく見つかったのでしょうかね?(^^)

No title

確かに,テスト前勉強期間と言った方が正しいです。

僕の場合,勉強日とテスト日を合わせてテスト期間としてたので
テスト期間とコメントしました。

ミホちゃんは,勉強,霊的関係などで話が合いそうです。

リカちゃんは泣く泣く財布を叩かなければいけないでしょう。
血の涙を流すのは毎日のことに・・・。

ずいぶん前ですけど
リカちゃんが最初に金銭で泣かしたのは,
やはり六道りんねくんでした。

あの時10円玉も入れなかったですし。


替え玉は見つかったのか気になりますが,
テストが終わったみたいですし
何とかやり遂げたのではないでしょうか
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ