境界のRINNE 第180話 呪われたバレンタイン

今回は、「呪われたバレンタイン」というタイトルだったんですが・・・・

バレンタインデーにチョコレートをもらえない男子からすると・・・・
バレンタインデーこそが呪われた日なんですよね。(^^)

ですから、幽霊が全てのチョコレートを盗んだことにより、チョコレートをもらえない男子に平安がもたらされたわけで・・・(^^)

つまり、呪われたバレンタインデーを、平安なバレンタインデーにしてくれた幽霊は、救世主だったということに・・・(^^)

しかもこの幽霊は、男子たちの感謝の心に触れて・・・あったかい空気に包まれて・・・成仏したわけですから、いわばセルフ成仏という感じで・・・これは今回がはじめての成仏のパターンでしたね。(^^)

チョコレートを渡そうとした女子やもらえるはずだった男子にとっては大変な迷惑な話でしたが・・・

まあ、彼らは後でなんとでもなるでしょうから。たまにはこんなことがあってもよいのかも。(^^)




境界のRINNE 第180話 呪われたバレンタイン 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第180話 呪われたバレンタイン 高橋留美子 週刊少年サンデー


この前・・・・
山荘もいくつか持っているので、今度機会がありましたら写真をUPしたいと思います。
まあ、山荘と言っても穴蔵に毛が生えたようなものですけどね。(^^)

と書いたのですが・・・・

参照:りんね/考 第177話 ゲレンデのサプライズ


ゲレンデ

ゲレンデ

よい機会なので、貸切りのゲレンデに続いて山荘の写真もいくつかUPしてみました。(^^)
興味のある方は、「続きを読む」からどうぞ。(^^)


山荘

これが自慢の山荘なんですが・・・・「穴蔵に毛が生えたようなもの」というよりも穴蔵そのもののように見えるかもしれませんが・・・ちょっと違うんですよね。(^^)





次を見てもらえば分かる通り・・・風雪を避けるためにちゃんと入り口にはシートをかぶせてあります。(^^)

山荘

山荘3

大抵は、100円ショップのシートを用いるのですが・・・・

時には、豪華なおじゃる丸シートを使うこともあります。(^^)


山荘


中は光が反射してなかなか綺麗です。(^^)

山荘

時にはホテルということも・・・(^^)

ホテル




栄養の固まりとして、マヨネーズとチョコレートもよいと思うのですが・・・

森永の加糖れん乳とヨウカンの組み合わせもよいと思います。(^^)


ミルク




以前テレビでやっていたのですが・・・・昔、エベレスト登山の際に水筒として、マヨネーズの容器を用いたそうです。

マヨネーズの容器は熱湯を入れることもできるので大変重宝したということです。

現在はペットボトルが普及しているのですが・・・・温めて売られているものは、350ml程度の小さいものしかないんですよね。でも、大きなペットボトルでも熱湯を入れることのできるものが結構あります。

見分け方は簡単です。容器の口の部分が透明ではなく白くなっているものは熱湯を入れることができます。

ペットボトル
熱湯を入れることの出来るペットボトル

ペットボトル
こちらは熱湯は入れられない

熱湯を入れられるタイプのペットボトルも、蓋は、熱に弱い場合があるので・・・・
もともと温めて売っている、オレンジの蓋と交換して使うとよいと思います。(^^)

非常の際には湯たんぽとして使えます。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い思いばかりしてるのは,やはり駄目です
たまにはこんなことがあっても良い。

練乳と羊羹もなかなか。  マヨネーズとチョコレートに並びます。
僕はチョコレートだけあれば充分ですが。

今回は山荘がさらに詳しくわかります(^^)
光が増して綺麗です

ペットボトルの見分け方,これならすぐにわかります

No title

masa様
いつもコメントありがとうございます。(^^)

非常の際には、ペットボトルの湯たんぽが結構役に立つと思うので・・・・新聞紙でくるくると3回くらい巻くと、熱を和らげ保温性もアップしてよいと思います。(^^)
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ